
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい!けど、損した気分

昨日は仕事帰りにパークへ
そして、フラゲしてきました~

ファンモン
ケミちゃん、かわいい~


ファンモンの最新アルバム「ファンキーモンキーベイビーズ4」は今日発売ですよ
「HAPPY BIRTHDAY 」っていう歌が好きだな~と思いました。


そして、こちらも買ってしまいました。

ファンモン
ファンモンがいっぱい載ってました

いっぱい写真があって、八王子の駅前とかも写ってて懐かしかったです
CDのブックレットの中の写真には、駅前のモニュメントみたいなのとか写ってて、本当にすごく懐かしくて切なくなりました
「懐かしい~」って、何度も言いながら見てました。

あんなに何度も八王子へ行ったけど、その頃はまだファンモンのファンじゃなかったから・・・。
そんなに八王子のことも詳しくないんですよね~

アルバム発売を記念して?今、京王八王子駅とかで色々やってるみたいです・・・。
いつも泊まってたホテルは京王八王子駅の近くのホテルだったけど、京王八王子駅を利用した事はなくて、かなり残念な感じがします。
JRばかり乗ってたから・・・下りるのはJR八王子駅だったし
もっと八王子を楽しんでおけばよかった・・・
今更どうこう言ってもどうにもならないんですけどね

八王子は本当にいい所です。
自然がいっぱいだし、素敵な所だと思います


あと、2月にファンモンが福岡に来るんです。
アリーナツアーで。
行かないと宣言したものの、やっぱり行こうと思ったりもしたんですが・・・我慢しました
11月に東京まで行ったばかりなので。
来年の事も考えて、我慢、我慢・・・。
行こうと思えば行けるけど、何かを手に入れるためには、何かを我慢しなきゃです

もし東京ドームとかですることがあれば、その時は行きたいと思います
関東へ行った方が友達にも会えるし、八王子も行けるだろうし・・・。
という理由を付けておきます

という事で、ファンモン日記でした~
[ 2011/12/21 13:33 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

気づいたこと・・・

長々と、ブログをアップしてしまいました・・・。
読んでいただけたらうれしいです^^

写真を整理しながらブログをアップしてて気づきました・・・
ない!ない~!!!

浅草寺の写真が1枚もない~!!!

浅草寺を見たくて行ったのに・・・

改装中じゃなく、ちゃんと見れたからいいっか・・・
スカイツリーにテンション上げ過ぎたかな

よ~し、気持ちを切り替えて、明日から仕事を頑張ります
[ 2011/11/11 21:27 ] ファンモン | TB(-) | CM(2)

11月10日 *横浜へ*

次の日は、従兄のゆう君と横浜駅で待ち合わせをしました

本当は電車を降りてホームで待ってるように言われてたんです。
でも、早く着いてしまって勝手に移動する私・・・
ごめん、ゆう君

ゆう君も早く来てくれてて、すぐに会えました
行きたかったお店に行ってから、横浜駅から桜木町駅へ
駅を降りてから写真を撮ってもらいました
ランドマークタワー
完全に観光客?おのぼりさん?だけど・・・記念にね

ランドマークタワーすごいですね~
まず、ゆう君オススメのTOP SHOPに連れて行ってもらいました。
とってもいい感じでしたよ
イギリスのお店だったかな?やっぱり色の使い方とか、デザインとかすごくオシャレでした。

そして他のお店も見たあと、歩く歩道を通ってランドマークタワーの方へ。
天気が悪かったので、上には登りませんでした

ランドマークプラザ(?)へ行って、H&Mへ
行ってみたかったんです~
ただ、とにかく多くて何を選んだらいいのかよくわからず、なぜかメンズコーナーでパーカーを選んでしまいました
でも、かわいかったんですよ
オシャレなゆう君に色々アドバイスをもらえるので、かなり助かりました
色とかもアドバイスもらえるし、着方とかも教えてくれるんですよ

ランドマークタワーの中には、大きなツリーがありました。
あれ?
ん?ここって何かで見たことがある・・・。
亡くなってしまったけど、母の大好きだったパク・ヨンハが初来日の時に歌った場所でした。

で、ツリーの下が気になって近くに行くと・・・
チョッパー
チョッパーが
これ、あの名シーンですよ
写真を撮ってる人がいっぱいいましたよ

その後もあちこち歩き回って、コスモワールド(?)の観覧車の近くを歩いて名前は知らないけど、みなとみらいにあるイオンのショッピングモールへ
雑貨屋さんとか、服とかを見て、ランチをしました
2人で、「結構歩いたな~」と言いながら食べました。
ゆう君は大分弁で話してくれるから、横浜にいるのに私も大分弁で話せるから助かります
周りを気にせず大分弁で1日中話してました


その後また歩いて戻りましたよ。
途中で橋の上から写真を撮りました。
ランドマークタワー
ここ、みなとみらいでいいんですよね?地名がよくわからないので、色々間違いが多いかもしれませんが、許してくださいね。

ZARAにも連れて行ってもらいましたよ
大人~な感じの服が多くて、こういう服を着こなせるようになりたいな~と思いました
カジュアル系のもちょっとあったかな。
前にゆうくんと渋谷に行った時も確かZARAに連れて行ってもらった気がする・・・。

そして、ランドマークプラザに戻ると・・・
ツリー
ツリーがライトアップされてました
最初行った時は中に入れなかったけど、入れるようになってました

そして、またTOP SHOPに戻って、お買い物してから駅へ。
一度、横浜駅のコインロッカーに荷物を取りに行ってから羽田に向かいました。

ゆう君とは横浜駅でお別れして1人で羽田に向かおうと思ってたんですが、ゆう君が羽田まで送ってくれると言ってくれて、スムーズに羽田まで行けました
本当に優しい従兄なんですよ
たぶん、ゆう君の住んでる所と逆方向だったと思うんですが・・・

羽田でお土産を買って、荷物を預けてからお茶をしました。
色んな話をして、ゆう君の考え方とか、本当に見習いたいと思いました。
親に対する優しさとか、心遣いとかもすばらしいと思う。
こんなに優しい息子を持ったおじちゃんとおばちゃんは幸せだと思うし、ゆう君がこんなに優しいのはおじちゃんと、おばちゃんの育て方がいいからだと母も言ってました。私もそう思います
小さい頃から優しかったけど、私と1歳しか違わないのにとっても優しくて、こんなにしっかりしてるのは、知らない土地で1人で頑張ってきた証だと思う。
本当に私って、まだまだお子ちゃまだな~とすごく感じました・・・。

じいちゃんとばあちゃんの話もできて懐かしかった~
従姉の話もできてよかった~。

ワガママいっぱい言ってごめんね・・・。
でも、横浜を満喫できました
ゆう君、1日ありがとう



帰りの飛行機はかなり揺れて恐かったです。
大分空港に着いて荷物を受け取りました。
1つ思ったんだけど、流れてくる荷物がかなり早いスピードで流れてくるのはなぜ?
羽田とか、遅いくらいだったはずだけど・・・。
到着が遅れたから急いでたのかな

空港までは仕事帰りの姉が迎えに来てくれました
かなり文句を言われましたけど
大好きな東京バナナチョコ買ってきたんだから、許してよ~

ただ、疲れた妹を気遣う事もなく、信じられないくらい遠い所に車を停めたのはなぜだ
嫌がらせかっ
本人は「車が多くてさ~」と言い訳してたけど
でも、遠くまで疲れてるのに迎えに来てくれたのは感謝してるよ、ありがとう




ついでに今日の話も・・・。

私、全身筋肉痛なんてなったことあまりないです
体が尋常じゃなく痛い
腕、お腹、足、腰・・・全部痛い
ライブの次の日に痛まなかったという事は・・・若くないですね~

猿學祭に行って増えた宝物は・・・

サイリウム
サイリウムです。
もう光らないけど、大事な宝物です

そして、
取った!
「アワービート」の時にゲットしたテープ、大事にします!!
E君、Wちゃん、緑のテープをありがとう!


そして、我が家の愛犬サチへ
サチ
何個目のブタさんかな?
壊さないでね


今回の旅は1泊2日で短かったけど、
いっぱい人の優しさに触れた旅だったと思う。
猿學祭でご一緒した友達も、従兄のゆう君も本当に優しくて、そういう人に対する優しさとかもすごく勉強になりました。
みんなを見習って、誰に対しても優しくできる人になりたいな~って、思いました。
本当にたくさんの人に助けてもらって、最幸な2日間でした
ありがとうございました!!!



またまた長い日記になってしまいましたね
文才ないんです・・・。
長くなってしまうんです・・・。

読んでくださった方、ありがとうございました
[ 2011/11/11 21:22 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

11月9日 ①*浅草へ*

みなさん、こんばんは!

昨日の夜、大分へ帰ってきました
では、11月9日の「猿學祭」の日記を書きますね

朝、4時前に起きて、5時過ぎに新川バスセンターまで連れて行ってもらいました

それで、7:45発の飛行機で東京へ~
前日からドキドキですごく寝不足のまま飛行機に乗ったので、ちょっとだけ寝ましたよ。

9:10頃には羽田に着いて、渋谷駅へ
渋谷に着いてから、Wちゃんに電話をしました。
待ち合わせ場所に行きたくても、渋谷駅は人も多いし、自分がどこにいるのかもよくわからない感じでした渋谷は2回くらいしか行った事なくて・・・。
ハチ公の場所もわからず、迎えに来てもらいました
そして、「はじめまして~」の挨拶をしてからお買い物へ

その後荷物を置いてからみんなで浅草に行きました。
2年前に行った時は浅草寺が改装中だったから、どうしても見たかったんです

浅草へ~
雷門に着いて記念撮影

浅草寺まで・・・

仲見世を通って、いよいよ浅草寺が近づいて来ました!!
ここで、カメラを首にかけてたおじさんに話しかけられ、五重塔の写真の撮り方を教えていただきました。
五重塔
おじさんのおかげで、きれいに撮れました


そして、こちらがそのおじさんが撮ってくれた写真です
おじさんに撮ってもらった写真
おじさん、シャッターを押す瞬間に、絶対にカメラから目線を外すんです。
なのに、こんなにきれいに撮れてて、さすが~!!って、思いました
浅草寺のきれいな撮り方とかも教えてくれて、すごくいい方でした

そして、浅草寺へ。
おじさんに教えていただいたように、浅草寺の中の龍の絵を撮りました。
龍の絵
迫力あるな~

しっかりお参りをして、おみくじを引きました・・・「凶」でしたけど
今からライブに行くというのに縁起が悪い・・・
さらりと読んでから結んでしまいました
Yちゃんが励ましてくれたので、ちょっと安心・・・。

そして、スカイツリーも見えましたよ~。
スカイツリー
すごいな~。初めて見た~。

浅草でランチして、荷物を取りに行ってから武道館へ。
もちろん着替えもして、準備完了です

では、続きます・・・。

[ 2011/11/11 18:49 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

武道館

[ 2011/11/09 16:47 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

