
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
なかなか更新できてない気ままブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


年末にタイキが風邪をひき、それがうつって風邪をひいてしまいました(T_T)
熱はないけど、咳が止まりません。

今年はラヴィアンローズのカナさんのお家へ行ってしめ縄飾りを作ってきました。

しめ縄
我が家用のです。



実家のも作りました。
しめ縄
小さいころ飾ってたしめ縄とはずいぶん違いますが、華やかでいいと思います♪
実家は家を建てて初めてのお正月なので、ど~んと大きめなものにしました。
DSC_3308.jpg
隣の道路がまだできてないので、庭はまだ作れないそうです(^_^;)


風邪をひいてしまったものの、どうしてもおせちは作りたくて作りました。

おせち
あとで気づいたのですが、昆布のお煮しめと、田作りを入れ忘れました(T_T)
結婚してすぐに買ったお重箱ですが、2人だから小さくていいだろうと思って小さめを買いました。
でも、お節料理って結構たくさんできちゃうんですよね。
品数も多いし、ギュウギュウです。

ということで、3段のお重箱を買いました☆
来年はがんばるぞ!

タイキの手術も近いので、気持ちが落ち着きません。
雑貨づくりも途中になるといけないので思い切ってお休みすることにしました。
ただ、作っていた途中のものがあったので、それだけは仕上げましたよ。
ポーチ

今、委託販売させていただいている熊本県の天草にある、ao i toriさんで販売させていただいてます。
ネットショップは対応できなくなるといけないので、しばらくお休みさせていただきます。

とりあえず風邪を早く治さないと!
[ 2016/01/04 14:23 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(6)

元気にしてます♪

お久しぶりです^_^;
色々忙しく、バタバタしておりました。

まず、4月25日はファンキー加藤さんのコンサートへ♪
DSC_2784.jpg
姉がコンサートへ私が行けるように、わざわざ休みを取ってくれてタイキを見てくれました^^
もうコンサートとかなかなか行けないかと思っていたので、見た瞬間は泣きそうになりました^_^;
元気をもらえた気がします。


GWは旦那さんのおばあちゃんの家がある山口県へ。
おばあちゃんのお墓参りをして来ました。なかなか行ける機会がなく、結婚して初めてのお墓参りでした。
島なのですが、海がきれいで素敵な場所でしたよ。
DSC_2844.jpg

長旅で疲れるだろうと心配しましたけど、タイキは元気にしてました♪
DSC_2865.jpg


そして先週末、初めてハンドメイドイベントに、切り絵クリエイターのYukaちゃんと一緒に出店しましたよ。
DSC_2930.jpg
あいにくの雨でしたが、お客さんに自分の作った作品を手に取って見ていただけた事がうれしかったです。

大分の番組にもちょこっと映っていたそうです^_^;
1431134908563.jpg

こんな感じで過ごしてます(^_^;)

ちょっと忙しかったので、しばらくはのんびり過ごします^^
[ 2015/05/13 15:50 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(3)

少しずつ、少しずつ・・・

雨の日も多いけど、今日は晴れてとってもいい天気です^^

タイキはとっても元気です。
つかまり立ちしながらどこでも行くので、目が離せなくなりました。

20150302_141511_20150401103908065.jpg
かなりやんちゃです(^_^;)

そんな中でも少しずつ続けていた手作り品たち・・・。
いつかまたショップをしたいと思う気持ちを持ちながらチクチクしてました。

それで、品数は少ないですが、tetoteというサイトで販売を開始することにしたんです。
ヨコにあるtetoteのバーからも入れます。

育児に追われていると作る時間も取れなかったり、
疲れていると作る気持ちになれなかったり・・・。

作れる時に作る。
作りたい時に作る・・・。
そんな気まぐれな感じでやってます。

作り始めると楽しくて、ワクワクして、
作ることが本当に楽しくて仕方ないです^^

「かわいい!」と思ってもらえるような作品を
どんどん作り上げていけたらいいな。
って、思います。

少しずつ、少しずつ・・・
楽しみたいと思います♪
[ 2015/03/04 09:18 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

最近のこと・・・

気づけばもう2月・・・。
なんだかあっという間に毎日が過ぎていきます。

タイキはつかまり立ちをするようになって、あちこち行くので目が離せなくなりました。
よく1人遊びもするようになりましたよ^^
DSC_1820.jpg

「いい顔して~」と言うと、こんな顔をしてくれます。
DSC_1918.jpg

最近は変顔もするようになりました(^_^;)
DSC_1895.jpg
なかなかおもしろい子です。
すごい顔だね~^^


私の実家は着々と出来上がってます。
DSC_1873.jpg
1月9日には上棟式があって、お餅まきをしました。
親戚や、ご近所さんや、友だちなど、たくさんの人が来てくれて、とてもにぎわいました
最近では上棟式にお餅まきをするお家が少なくなったそうですが、我が家は田舎ので・・・。


私は時間をみつけてハンドメイドもやってます。
DSC_1902.jpg
これは旦那さんのお弁当と水筒を入れていくバッグです。
帆布で作ったのでしっかりした作りになりました。

P1010240.jpg
これはお財布です。
自分用にです^^

P1010233.jpg
そして、ポーチ。

こんな感じで色々やってます
[ 2015/02/07 11:08 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

同じ物ばかり・・・

毎日寒いですね~。

実家の解体は無事に終わり、地鎮祭も終わりました。
あとは来年の上棟式まで順調に進んでくれるのを楽しみにしてるところです。


最近の私は、ポーチ作りばかりしてます。
かわいい布に出会ってしまって、止まらなくなりました。時間をみつけてはチクチクやっております

DSC_1400.jpg
どうも最近は動物柄に目がいくんです。

DSC_1436.jpg
自己満足な世界ですが、並べて見ながら楽しんでます♪


DSC_1421.jpg
これは母子手帳を入れようと思って作りました。
意外と大きいので、なかなかいい母子手帳入れが見つからなくて・・・。
タイキの病気の事があるので、いつも持ち歩いてます。


DSC_1428.jpg
そして今日もタイキはいい笑顔をくれました
[ 2014/12/12 09:43 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

