
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2枚のハガキ

今日、2枚のハガキが届きました。どちらも別々の動物病院からでした。
両方とも私の名前で、下にもう1つ名前が書かれていました。
1枚は、私の名前と、「サチくん」と書かれたハガキ。
もう1枚は、私の名前と、「フクちゃん」と書かれたハガキでした・・・。
どちらもフィラリア予防のお知らせのハガキでした。

サチの名前が書かれていた病院は、つい最近行った、近所の病院からでした。
フクの名前が書かれていた病院は、去年のフクの誕生日の日に、フクがお寿司のごはんを喉に詰まらせてかけ込んだ病院からでした。それ以来、そちらの病院へは行ってないので、送ってくださったのだと思います。
もういないフクへのハガキ、なんだか悲しかったです。病院を責めてるわけではないです。知らないはずなので、仕方ない事だと思います。ただ、フクがいない事が悲しく思えました。こういう時、フクがいない事を改めて実感して、さみしくなるんですよね。フクの死を受け入れたはずなのに、悲しくなります。でも、今日は涙は出ませんでした。少しずつ受け入れられてるのだと思います。


今は、目の前にいるサチをフクと同じくらい愛そうと思います。本当にやんちゃなサチ、かわいいです。今日もサチが待っているので、一緒にお風呂に入って来ようと思います
[ 2008/04/26 22:18 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

習慣

最近、毎日サチとお風呂に入ります。と言っても、サチは浴槽の外にいて、ただ一緒にいるというだけなのですが、サチはそれが楽しいみたいなんです
私がお風呂に入ってると近づいて来て、私の顔をペロペロとなめてくれます。

問題は、お風呂から出る時なんです・・・。パジャマを着ようにも、噛み付いて邪魔をするんですそして、「やめなさい!」と言うと、足に噛み付きます・・・。服の上から噛まれるのは慣れましたが、直接噛まれるのは痛いんですよね~。
でも、毎日お風呂に入ろうとすると、オスワリして待っているので、「今日も入るの?」と、聞きます。するとシッポをフリフリするんです。何が楽しいのかわかりませんが、そういう姿を見ると、一緒にはいろうかって、気分になってしまいます

「多少、痛いけれど、サチが楽しいのなら、ねえたんは我慢するよ・・・。明日も一緒に入ろうね
[ 2008/04/24 23:08 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

外での生活

サチ、こんなに大きくなりましたもう9キロですよフクに近づいています。たぶん、フクよりもおおきくなるのだと思います。
こんにちは



父が庭に新しいサークルを作ってくれました。これで、1日中、外で生活できます
新しいサークル
サチの小屋も新しくなりました。

大きくなったよ
サチ、小さい頃に比べて顔が少しずつ変ってきました。足も長くなったし、顔も細くなった気がします。熊みたいだったのですが、やっと犬らしくなったでしょうか(笑)。

べ~
チョット変な顔をした写真が撮れたので貼ってみます本当にすくすくと育ってくれてます。元気いっぱいです。問題があるとすれば・・・。噛み癖がまだなおらないところでしょうか。家族以外のお客さんを噛んだりはしません。ただ、私達家族は大変です。たぶん、遊んでるんだと思います。でも、とっても痛いです・・・。
最近、サチを抱っこするのが大変です。何キロくらいで止まるのかな~。成長が楽しみです
「サチ、フク姉ちゃんより大きくなるよね~ごはん、たくさん食べようね
[ 2008/04/20 22:22 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

タイトル

ブログのタイトルを変えてみました。
前は、「サチとの幸せな生活」でした。でも、フクの事も考えて、「サチとの幸福な生活」に変更しました。フクがいてくれたから、サチを迎えることができたと思うので、フクの「福」の字も入れてみました

サチは元気にしています。もう8.6キロもあります。散歩にも行き始めたので、よく食べるようになりました。そして、よく眠って、よく遊んでいます。本当に元気いっぱいです。
最近、チョット写真を撮っていなかったので、写真がありません・・・。すみません
小さい頃よりも少し顔が細くなりました。
近いうちに必ず写真を撮りますので、お楽しみに
[ 2008/04/19 22:41 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

元気いっぱいです

サチですが、本当に大きくなりましたよ。7キロを超えました元気いっぱいですいつも土間のサークルの中を走り回っています。元気すぎて、最近は写真を撮るのが難しくなってきました。

いたずら その2
家の中で遊ばせると、いたずらをたくさんします

ガジガジ
洗濯バサミをガジガジと噛んでます・・・。必死なサチです。

いたずら
母が「サチ~」と呼んだので、こんな表情になってしまいました

抱っこ
最近は、抱っこするのも大変です。フクも大きかった時で11キロくらいあったんですけどね・・・。起き上がれなくなって、最後の方は6キロくらいしかなかったので、私も力がなくなってしまったんだな~と感じます。今は、私は本当に体力もないので、余計にサチが重く感じますとにかく、元気いっぱいで、すくすく育ってくれているので、安心しています。もっと食べて、大きくなってね

[ 2008/04/06 22:38 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

