
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サチとお出かけ♪

今日の午前中、サチとお出かけしました。
平和市民公園で開催されていた、「親子ふれあい動物フェスタ」へ行って来ました
「親子ふれあい動物フェスタ」では、譲渡会のボランティアの方々も参加されているとお聞きしてたので、どうしても行きたかったんです。午後からチョット用事があったので、なんとか午前中に!と思って、サチと出かけました。

公園の近くはよく通るのですが、実はあまり行った事がなかったんです。どこに駐車場があるのかな~?と思ってたら、車が並んでるのが見えて、すぐにわかりました。駐車場の周りが渋滞になってたんですよ


譲渡会のボランティアの方々はオレンジのエプロンをされているとブログに書かれていたので、キョロキョロしながら探しました
すぐにわかったので、そちらへ行くと、「サチ君ですか!?」と声をかけていただきました。2月の譲渡会の時にいらっしゃった方だったので、なんだかとってもうれしかったです「ブログ見ました」って、言っていただけたのもうれしかったです
そして、その方がすぐにpapiママさんを呼びに行ってくださったんです。どんな方だろうとドキドキしていたのですが、すっごくお綺麗な方で、お話するのに緊張してしまいましたでも、色々お話してくださって、楽しい時間を過ごす事ができました
あと、サチの譲渡会の前に洗ってくださったという方にもお会いできましたサチの事を憶えててくださってて、お話をお聞きできたのが本当にうれしかったです


サチのリードを持っていただいて、写真も撮らせていただきました
Papiママさんと☆
サチがグイグイ引っ張ってしまって、申し訳なかったです

サチも今日はみなさんにヨシヨシしていただいて、うれしかったみたいです
サチ、みなさんによくしていただいて、幸せな子だと思いました
サチの本当のお母さんはどこにいるのかわかりません。でも、今日サチの実家はここだな~って、思いましたボランティアのみなさんがサチの実家のお母さんなんですね。きっと・・・。そんな気がしました。


サチですが、小さいワンちゃんを見ると、ものすごい勢いで引っ張るんですよ・・・。遊びたくて仕方なかったようです。自分より体の大きなワンちゃんからは逃げていたのがチョットおもしろかったです。恐いもの知らずな感じなのに、苦手な事もあるんだな~って、思いました。
ミニチュアホースとのご対面も、最初はよかったのですが、『犬じゃない!』と思ったのか、何なのか・・・。突然後ろにさがりながら吠えてました(笑)。写真に撮れなかったのが残念です。
あと、残念なのは、パネル展を見れなかった事ですね。次回は父か、母を連れて行こうと思います

papiママさんのブログ「パピとピーとさかなたち」でサチの写真を載せてくださってました。サチがとってもうれしそうな顔をしていました


papiママさん、ボランティアのみなさん、今日は本当にありがとうございました
サチに会っていただけて、本当にうれしかったです

今日は本当に楽しい1日でした
[ 2008/09/23 22:27 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

最近のサチ

サチの結膜炎ですが、治りましたもう目薬しなくてもいい感じですよ。

最近は外のサークルではなく、日中を家の前で過ごす事もあります。
ただ、どうしてもお家の中に入りたいらしく、必死なのです

あの~
少しでも開けると、こんな感じで見てます。


そして・・・
ちょっと・・・
鼻でグリグリやって開けようとします。


よっ!
それでも開かない時は手も使いますよ!とにかく必死なんです


やった~
見てくださいこの満足気な顔
ひと仕事終えた後のような顔ですよ
こうなると、外に出すのが大変なのです。本当に嫌がって・・・。力が強いので、なかなか思うようにはならないんですよ。まあ、かわいいので、しばらくはお家の中で遊ばせるんですけどね(笑)。


外に出されると、ここで眠ります。
サチです
チョット不満気な顔になってますね




明日は「親子ふれあい動物フェスタ」が開催される日です。サチを連れて公園まで行けたらいいな~と思うのですが、まだハッキリした予定が・・・。譲渡会のスタッフの方にもサチに会っていただきたいので、できれば連れて行きたいと思ってます。少しでもいいので、顔を出せるようになんとかしなきゃです。

[ 2008/09/22 21:55 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

映画を観に行きました

またお休みしてしまいました
写真も無しです・・・。

少し前からサチの目やにがすごくて気になっていました。日曜日の朝、右目が真っ赤になっていたので、母と病院へ連れて行きました。結膜炎になってましたそんなに大変な事にはなっていないそうなのですが、サチにとっては初めての事なので、心配しましたよ。
1日3回は目薬をするように言われましたので、がんばってます最初はかなり嫌がっていたので、ストレスになるかな~。と心配してたのですが、少し慣れてきたみたいなので、続ける事にしました目やにもひどくない状態になってるので、少しホッとしています。


今日は母と映画「おくりびと」を観に行ってきました。私はテレビで紹介されているのを見て、観に行きたいと思っていました。少し前に母を誘った時は「おばあちゃんの事を思い出すから嫌」と言ってたのです。でも、母も何かのテレビで見たらしく、「まいちゃん、行こう!」と言うので行く事になりました

とてもいい映画でした。祖母が亡くなる前に観たかったな・・・。って、思いました。
映画は悲しい話ばかりではなく、笑えるシーンもたくさんありました。

私は映画を観ながら、ずっと我が家の祖母の事を思い出していました。祖母は病院でお化粧をしていただいて、我が家に帰ってきました。祖母はお化粧をしない人だったので、お化粧をしてる姿は1度も見たことがなかったんです。でも、きれいにお化粧をしていただいて、本当に感動するくらいきれいでした。そんな祖母の顔を思い出していました。

母は2月に亡くなった母親を思い出していたそうです。実際にお化粧や着替えをしていただく時に立ち会ったらしく、その時を思い出して涙が止まらなかったと言っていました。母方の祖母もきれいにお化粧していただいて、本当に眠ってる人のようでした。

もしも祖母がまだ生きてる時にこの映画を観たら、色々考えながら観る事もなかったと思うんです。
でも、2人の祖母を失ったばかりの今だからかもしれないのですが、伝わり方がすごく違う気がしました。祖母の事と重ね合わせながら・・・。という感じだったからだと思います。だから、本当に涙が止まらなくなるシーンがたくさんありました。
うまく言えないのですが、亡くなった方をきれいな姿でおくる事ができれば、残された人達の心もきっと救われるのだと思いました。祖母2人の事を思い出すと、そう思えます。



映画が終わった後は、急いで買い物をしてから帰りました。
サチが1人ぼっちだったので・・・。今日もいい子にお留守番をしてくれました。
明日は出かけないので、たくさん遊んであげたいと思います。たぶん、雨なので土間の中で遊ぶ予定です
[ 2008/09/17 23:44 ] 家族の話 | TB(-) | CM(6)

テンプレートを変えてみました

またテンプレートを変えてみました


サチ、今日も元気に我が家と、隣の家の番犬をしていました
隣のお家も・・・。
隣の家にお客さんが来ても、激しく吠えます
サチが吠えると「お客さんかな?」と思って外を見るんですが、大体は隣の家に向かって吠えています

サチです
吠えた後は、誇らし気な顔をしてるんですよひと仕事終えたって、感じでしょうか


今日の朝、彼氏さんから電話がありました。彼氏さんのお父さんが、海で取れたものを届けてくださるという事でしたなので、連絡を待ってから午後、フェリー乗り場まで受け取りに行きました。彼氏さんの実家は愛媛県なので、お父さんがフェリーの係の人(?)に預けてくれたんです

久々に佐賀関のフェリー乗り場へ行きました。よく前は通るんですけどね。
フェリーが着く瞬間って、なんだかドキドキします
船
3連休の初日だからか、車がいっぱい出てきましたよ。県外ナンバーばかりでした。
車が全て出終わってから、係の人から箱を受け取りました

箱の中は・・・
伊勢海老2
伊勢海老~


伊勢海老
いっぱいでしたこちらでは魚をいただくことはあっても、伊勢海老をいただく事なんてないので、本当にビックリですカニも入ってましたよ

夕方、母と海老をさばいてお刺身にしました。エビの頭の部分はお味噌汁にして食べました。
彼氏さんのお父さんからカニは茹でて食べたらいいと電話でお聞きしたので、茹でて食べました
なんて贅沢な夕食なんでしょう最高においしかったです
彼氏さんのお父さん、ありがとうございました

食後は、サチと遊びました。夕方から雨が降り出したので、土間のサークルに入れたんです。でも、遊びたいようだったので、出してみました
土間で遊んでます
あまりよく写ってませんが、右の黒いのがサチですペットボトルで遊んでるところです。音のなるおもちゃも好きですが、ペットボトルが1番好きみたいです

夕方から雷も鳴っていましたが、前みたいに鳴かなくなりました。慣れたのかもしれませんね

天気予報を見ていたのですが、台風が来そうな感じですねこういう時、我が家みたいな古い家は心配です。サチも初めての台風です。土間の中にいれば気づかないとは思いますが・・・。床下浸水とかしなければいいな・・・。って、思います。台風、どこかへ行ってくれないかな~。
[ 2008/09/13 22:07 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

うれしいお話

今日、サチをいただいた動物管理事務所のブログ、「しあわせなしっぽ」で私のブログを紹介していただきましたそのブログは、譲渡会をサポートされているボランティアの方が書かれているブログです。紹介していただけるなんて、本当に光栄です。チョットお恥ずかしい気もしますが、とってもうれしいです


2月12日にいただいて帰ったサチ、こんなに小さかったんですよ。
熊さんみたい顔が大きい・・・(笑)。
目も大きいのよ


今ではこんなに大きくなりました
明日で我が家へ来て7ヶ月目になります
サチです
せっかくなのに、もっといい写真が撮れればよかったのですが・・・。お昼は眠たいらしく、こんな姿しか撮れませんでした

サチです 2

こうやって見ると、サチ、すごく変わったな~って、思います。全身モコモコだったのに、こんなにスッキリしてしまいました。モコモコ感は耳とシッポだけですね


今日、譲渡会のボランティアをされているpapiママさんのブログ「パピとピーと、さかなたち」で、動物管理事務所での殺処分された犬の頭数を知りました。本当に心の痛むお話でした。
もしかしたら、サチも・・・。と考えると、あの時連れて帰ってよかったな。って、本当に思えます。たくさん保護された中のたった1匹です。でも、大切な、大切な命。サチを救う事ができてよかった・・・。サチに出会えてよかったと思います。

サチに出会わせてくれた方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもサチの事、大切にしていきたいと思っています



今日は祖母の本当の四十九日の日でした。お坊さんがいらっしゃった時もサチがおしえてくれたので、すぐにわかりましたお経があがっている間もおとなしくしていて、本当にいい子でしたサチに「今日もいい子だったね」って、ハナマルをあげようと思います
[ 2008/09/11 23:02 ] サチの話 | TB(-) | CM(8)

似てるかな~?

サチ、今日も自分で掘った穴の上に寝ていました。ひんやりしていて気持ちいいのか、そこから全く動こうとしませんでしたよ
何か見つけたらしく、じ~っと見つめていました。
なにかいた!


呼んだ!?
しばらくすると、こんな目をして私を見てました・・・。
何度呼んでもこんな表情で見つめるだけなんですよ。
『うるさい!』って、思ってるのでしょうか・・・。



夕方は、いつもこんな感じです。
サチ
この状態で父が夕食を食べ終えるのを待っています早くお散歩に行きたいみたいです。


今日のタイトルについてですが、ウルルンで小○旬を見た母が、
「旬くん、サチの目に似てる!」
と、言ったんです
どう見ても似ていませんが・・・。
サチ、あんなイケメンじゃないよね~。お子ちゃまだし、かわいい系だものね
見た感じ、サチは耳のところの毛がパーマがかかってるみたいになっててボリュームがすごいので、和○勉の方が似てるかと思うのですが(笑)。チョットかわいそうだけど

サチ、目は小さくないと思うのですが、細いです。寝てる時、チョットおもしろ顔になります。でも、そんなサチの寝顔も大好きです。
[ 2008/09/07 23:06 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

お散歩

今日、父がサチと散歩に行った後、自転車で追いかけてみました。
サチ、とっても楽しそうに遊んでいましたよ。カメラを持っていくのを忘れたので、写真はありません

サチが遊んでいると、遠くから近所のおじさんが犬を連れて来ていたのですが、サチを見ると方向を変えて向こうへ行ってしまいました隣の奥さんも・・・。サチ、嫌われてる・・・?
サチはまだまだ子供なので、追いかけてしまうんです。それが飼い主さんにとっては嫌みたいですこれでは友達が増えませんね・・・。
サチはノーリードで行っているわけではないのですが、相手の犬がノーリードで散歩してて近づいてくるそうなのです。大きなケンカとかにならなければいいな。って、思います。父がお散歩してくれているので、たぶん大丈夫だとは思いますが、何かと心配です。
[ 2008/09/04 22:50 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

蒸し暑いです

今日の午前中は母と買い物へ出かけました。
買い物をしながら何気に遠くを見ていたら、見たことのある顔を発見しましたY君でした。前の職場では別のフロアで働いてたんです。たぶん異動になったのだと思います突然見かけたのでビックリしました
仕事も辞めたし、色々と私も事情があるので、急いでそのお店を出ました
あまり知ってる人にまだ会いたい気分にはなれないんですよ・・・。会いたい人もいますけど、あまり会いたくない人の方が多い気がします。そのうち誰とでも普通に会えるようになるとは思いますが・・・。


今日はとってもいい買い物ができました楽しかったです
途中で疲れたので、母と1時間だけカラオケをしました。久々です東方神起の歌を歌っちゃいましたなぜか母も一緒に歌ってましたなぜ東方神起の歌を知ってるんだろう・・・?どこかで聴いてたのかな。


これは、お散歩から帰ってきたばかりのサチです
今日はIさんちのワンちゃんを押さえつけてしまったそうです仲良くすればいいのに、負けずに押さえつけてしまうんですよ・・・。これで3匹目仲良くできる子は1匹しかいません
フクも若い頃はそうでしたけどね・・・。友達の家の猫のトラに負けちゃったんですそれ以来、弱くなりました。今でもその話をトラの家のおばちゃんに言われるくらいすごかったんですよ

このサチ、コワイ顔になってますね。
疲れた

夜のサチです。
サチです
チョット穏やかな顔になっているでしょうか。
こういう表情はいい感じです
サチ、みんなと仲良くしなきゃダメだよ~。
[ 2008/09/04 00:07 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

今日から9月・・・。

今日から9月なんですよね。
つい先日までは少し涼しくなっていたのに、今日はとっても暑かったです。

パソコンですが、ちゃんとよくなって戻ってきました。
ウィルスが入っていたようです修理をお願いしていたHさん、寝ずに朝の9時までがんばって修復してくださったそうです。お昼前に受け取りに行ったのですが、今の状態ではまた悪くなる可能性が高いということでしたので、さらに色々していただきました。なんだか色々お願いしすぎて申し訳なかったです
でも、こんなに早く使えるようにしていただけて、本当に感謝してます。ないと困りますので・・・。
Hさん、ありがとうございました

ただ、パソコンが初期状態に戻ってるので、色々しないといけないことが
多くなりそうです。ちゃんとできてるのか、不安です・・・。


31日は祖母の四十九日の法要でした。
朝から本当に忙しかったです。とにかくあわただしかったですね。
四十九日の法要も、納骨も、一つの儀式だからと思っていたのですが、やっぱりお骨が家を出る瞬間は悲しくなって涙が出ました。これで本当にお別れですね。



サチともその日は夕方まで遊べませんでした。
夕方、外のサークルをのぞきにいくと、こんな状態でした・・・。
サチ
ちびっこ達のおもちゃにされて、クタクタだったそうです・・・。

画像を縮小するのに使っていたソフトがどこにあるのか見つかりません・・・。
慣れるまでには時間がかかりそうです。


テンプレートも変えました。でも、まだ決定ではないです。
しばらく、色んなものを試してみようと思います。



[ 2008/09/01 23:55 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

