
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンプレート

なかなか「これだ」って、思えるようなテンプレートに出会えません
最近、色々試してるのですが、難しいです。

これは、画像を変更できたので、使ってます。
ただ、コメントを書くときに絵文字が使えません・・・。前に書いた時の絵文字をコピーしつつ、使ってます
かわいいデザインのもたくさんあるんです。ただ、字が小さすぎたり、コメントを書くときの枠が小さかったり・・・。でも、しばらくは、これを使おうと思います
サチの熊みたいな写真、気に入ってるんです。なので、これをトップに使ってみました


今日は、夕方暗くなってからサチと散歩に行きました。誰もいなかったので、リードを放して遊んだのが失敗でした呼んでも戻って来なくて、追いかけると逃げるので、帰るふりをしたりして、やっと捕まえました暗い時は放すのはやめようと思います。暗い時は、ロングリード持参で行こうと思います
[ 2008/10/30 22:18 ] ブログの話 | TB(-) | CM(0)

昨日の話ですが・・・

昨日の散歩の写真を載せます

サチ、どうしても持って行きたかったらしく、牛さんをくわえたまま、散歩へ行く事になりました

持ってきたよ~
きつくないのかな~?と思ったのですが、平気そうな顔をして運んでいましたよ。


こっちだよ~
サークルの中だと持ってきてくれるのですが・・・。逃げられてしまいました



楽しい♪
公園へ移動しました
サチ、とっても楽しそうに遊んでいましたよ

サチだよ
サチと遊んでいると、近所の人が声をかけてきてくれます
サチの名前を知ってる人が結構いて、ビックリしましたいつも大声で呼んでるので、憶えられたのかもしれませんね

帰りは牛さんを運んでくれず、私のバッグの中に入れて帰ることに・・・。十分に遊んだのと、疲れたので持って帰る気になれなかったみたいです
サチって、なんだか本当に個性的でおもしろい子だな~って、すごく感じます。日に日に色んな部分が見えてきて、楽しいです

サチ、明日は海まで行こうね
[ 2008/10/28 22:06 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

気になるそうです

今日のサチですが、目の前にいる私より、隣の電気屋さんの方が気になるみたいでした

何だろう?
電気屋さんにお客さんが来ると、ものすごく反応します
毎朝、商品を届けに来るトラックにも遠吠えするくらいです

サチの目の前に立ってみたのですが、こんな風になってしまいました

気になる!
気にしすぎだと思うけど・・・。
知ってる人でも来てたのかな~?

「サチ!」って、呼んだらこちらを見てくれました
サチ

顔、長くなったね~大人な顔になってきたよね
サチのサークルの中ですが、チョット汚いです・・・。サークルの上にある柿の木の葉っぱが散ってるんですよ
あと、小屋の中に草が・・・。こんなに伸びてたなんて早くどうにかしなきゃです



金曜日から熊本へ出張に行っていた姉が今日、帰ってきました
これは、お土産です

根付
いつも、出張へ行ったり、旅行へ行く度に、キティーちゃんの根付を買ってきてくれます各地の限定で、色々あるんですよね
私、たくさん持ってるんですよ。必死に集めてると言うよりは、気づいたらすごい数になってた!って、感じですほとんどは姉が買ってくれたものです

この前東京へ行った時は、自分でも買いましたよ東京へ行ったのに、横浜限定のを買いましたとってもカワイイのを見つけたんですよ
集めてるんですが、カワイイものは使う事にしてるんですだから、コレクターとまでは言えませんね



最近、フクの事が頭から離れません。ずっとそうだったのですが、ここ最近は特にそうだと思います。
去年の今頃はここにいたのに・・・。って、考えると寂しくなります。
フク
こんな写真を見ると、パソコンに手を伸ばして思わず触りたくなります
もうここにはいないんだ・・・。って、受け入れられたはずなのに・・・。
でも、もしかしたらそばにいてくれてるのかもしれませんね。
心の中にはいつもいるから、ずっとフクと私は一緒かな。
それにしても、フクの寝顔はかわいいです

[ 2008/10/27 00:22 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

聞いたよ~

今日はなぜか、家の前にサチがいました・・・。

サチ1
「サチ、母たんから聞いたよ。朝、サークルに入りたくないって、大暴れしたんだって?」

父と朝の散歩から帰って、外のサークルに入るのを拒否したそうです。父はとっても困っていたそうです・・・。最近、土間のサークルも嫌がるんですよね狭く感じるのかな~

サチ2
サチ、この台の上には石段がないと上れません。

サチ3
もう少し左へ行くと、石段があるのに・・・。
なかなか上れないので、この後遠吠えしてました
いつも石段から上がってるのに、今日はどうして横から上がろうとしてたんだろう・・・?


夕方、夕食の準備をした後にサチと散歩へ行きました。
近所の子供達が3人もついて来たので、サチはうれしくてそっちばかりを気にしていました。
私はサチと海まで行って遊びました。子供達は少し離れた所で自転車に乗って遊んでいましたよ
しばらくして、「お姉ちゃんはそろそろ帰るけど、どうするの?」って、聞くと、「サチが帰るなら、一緒に帰る!」と言うので、みんなで帰りました

サチ、テンションが上がると私に噛み付くのですが、子供にはそんな事しないんですよねでも、危ないので気をつけてます。サチは子供が大好きなんです。子供の声が聞こえただけでも目が輝いてしまうんです一緒に遊びたいのかな~。って、思います。

「サチ、明日は父たんがお休みだから、長めにお散歩してもらえるね
[ 2008/10/24 21:19 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

その3

お昼、ポチと2人でお散歩へ
ポチと散歩

ポチとのんびり歩くのもいいな~と思いました。ポチは時々後ろを振り返りながら、私の様子を見てるかのように歩いてくれるんです
ポチは、階段を下りる時も振り返って見てくれます本当にやさしい子だな~って思いますよ


ジニーとクゥちゃん
クゥちゃんと、ジニーともお散歩しました2匹一緒でも、サチよりは引っ張られないんですよね・・・。


ポチとクゥちゃん
仲良し夫婦です



夕方、Kさんからお電話をいただいて、一緒にお食事する事ができました

アリスちゃん
アリスちゃんに会えたんですアリスちゃんも元気そうでした
2度もお会いできるとは思ってなかったので、お誘いをいただいてうれしかったです

ケーキ♪
思わず笑ってしまうくらい、おいしかったです




あっという間に時間は過ぎていって、いよいよ帰る日になってしまいました・・・。
今回も楽しかったな~
レインボーブリッジ
車の中から撮りました。レインボーブリッジです
お別れする時に泣いてしまうかな・・・。って、思ってたのですが、大丈夫でした笑顔でお別れできましたよ。いつかはわからないけど、また行けばいいかな。って、思えたんです




飛行機に乗った直後に色々あったのですが、無事に大分に帰る事ができました
飛行機は、行く時よりもあっという間に大分に着いてしまった気がしました

空港からバスに乗って、父が迎えに来てくれている場所まで行きました。
父の第一声が、「あ~、寂しかった」でしたいつも家にいるはずの私がいなくて寂しかったそうです母も寂しかったと言っていました。お互いに、親離れ、子離れできてない親子です


オレンジの牛さんがサチへのお土産です
サチへ
この小さい方の牛さんのピンクのをサチは持っています。今度は1つ大きな牛さんを買ってみました緑の牛さんは、友達のワンちゃんへのお土産です

サチですが、大喜びして来てくれると思ったのに、少し距離を置いて、私をじーっとしばらく見つめてました「お姉ちゃんだよ!」と言っても来てくれず、しばらく経ってから来てくれました。誰だかわからないような表情をされたので、少しショックでしたよ・・・でも、「会いたかったよ~」って、思いっきり抱きしめました


大きすぎます・・・。
牛さんですが、こちらもしばらく考え込んでいたようです。耳の部分を噛んで運んでいましたチョット大きすぎたみたいです



今回は本当に楽しくて、充実した旅行だったな~って、思います。
行ってよかったです



長々と続いてしまいましたが、これで終わりです。
最後まで読んでくださってありがとうございました
[ 2008/10/22 15:25 ] 私の話 | TB(-) | CM(8)

その2(昭和記念公園へ)

昭和記念公園へ、ワカメと、ジニーと、マナと一緒に行きました。
こちらではドッグランでKさんと、康ちゃんと会うお約束をしていたんです
康ちゃんには初めて会うので、本当にドキドキしていました

康ちゃん♪

康ちゃん、本当にかわいかったです。ふとした表情にマーヤちゃんを思い出させてくれるような、そんな感じがしました。



Kさんと
Kさんと写真を撮っていただきましたKさんともお久しぶりでしたので、本当にうれしかったです


康ちゃん


仲良し
ご挨拶~。

走る~
みんな本当に楽しそうに走り回っていましたよ


康ちゃんと
Aさんと康ちゃんです
康ちゃん、ニコニコだね


ドッグランを出て、コスモスを見に行きました
昭和記念公園、前にも1度行った事がありますが、本当に広いんですよね~。ビックリです。こんなにきれいで、大きな公園が近所にあったらな~。って、すごく思いました。

コスモス
コスモス、すごくきれいでしたよ

康ちゃんとKさん
Kさんと、康ちゃんです。


康ちゃんとコスモス
康ちゃん、コスモスがとっても似合います
絵になりますよね

康ちゃんとコスモス 2
康ちゃんも、コスモスもきれいです




たくさん歩いたからか、ワカメがこんな顔になっていました
いい顔
疲れたかな?
チョット暑かったかな?


Kさんと康ちゃんに会えて、たくさんお話できて、本当に楽しい1日でした。
Kさん、ありがとうございました



さらに続きます・・・。

[ 2008/10/22 14:50 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

東京へ

やっと落ち着いたので、ブログを書きます。



東京へ行った日は、短大時代の友達と会いました。ランチをして、彼女のお家へ遊びに行きました。もう東京での生活は3年くらいになると言ってました。今年結婚したので、新婚さんなのです夕方まで色々話して、楽しい時間を過ごせました

友達に駅まで送ってもらって、電車で移動しました。人がいっぱいで、それだけでも疲れてしまいましたよ満員電車まではいかないと思いますが、すごかったです駅に着いて、1人で買い物をしてから、彼氏さんに迎えに来てもらいました。5ヶ月ぶりだったのですが、元気そうでしたよ



では、次の日の写真です
ジニー
ジニーと私だけでお散歩に行きました

ジニー

ジニーは相変わらずかわいくて、名前を呼ぶと来てくれるのでうれしかったです


ワカメ
ワカメ、前に会った時よりもプクプクしてました。このプクプクさがかわいいですワカメがかわいすぎて、連れて帰りたいくらいでした


ポチ
ポチも元気でしたよ座るとすぐに膝の上に乗ってきてくれて、甘えん坊な感じがかわいいです


クゥちゃん
クゥちゃんです私の後ろをついて来てくれるのですが、その姿がたまらなくかわいかったです


マナ
マナです
彼氏さんに、私が行ってから少し太ったみたいだと言われましたおやつのせいでしょうか・・・。

みんなとっても元気そうで安心しました
みんなかわいくて、愛しい子達です。そんな事言ったら、サチが泣いちゃうかもしれないのですが・・・。



ササちゃん
Fちゃんちのササちゃんです
私が行った日にちょうど預かっていたそうです。初めて会ったのでチョットだけ緊張しましたが、仲良くできたのでよかったですササちゃんも、すぐに膝の上に乗ってきてくれましたとってもかわいい子でした
旅行中、Fちゃんと、Rちゃんと、お母様ともお食事させていただいたのですが、写真がないのですカメラも持っていたのに、撮るのを忘れてしまいました・・・。




今回、Cさんとお食事する事ができました
ただ、せっかくお会いできたのに、写真を撮るのを忘れたのが残念です
Cさんとお会いするのも久しぶりでしたが、お元気そうでした。
色々お話できて、楽しい時間を過ごす事ができました。
ただ、その後に予定があったので少し慌しくなってしまい、Cさんには申し訳なかったです。
でも、少しの時間でもお話できてうれしかったです
Cさん、ありがとうございました



Cさんとお別れした後、彼氏さんのお姉さんのお家へ行きました
まーちゃん
まーちゃん、とってもかわいかったです。
お姉さんとショッピングモールへお買い物にも行けました
大きなショッピングモールだったので、色々見れて、楽しかったです
前にもお会いした事はあるのですが、ちゃんとお話するのは初めてだったんです。緊張はしてましたけど、楽しくお話できてよかったです


長くなりそうなので、「その2」に続きます
[ 2008/10/22 14:16 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

いい子にしててね♪

明日から、久しぶりに東京へ行ってきます
彼氏さんに会うのも5ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・。元気なのかな

明日は短大時代の友達に会う予定です1年ぶりくらいなので、楽しみです

別の日にも、会いたかった方達にお会いできる予定ですので、本当に楽しみです
今からワクワクしています今日は眠れるかな~

帰ってきたら、旅行の事も書きますね


いい子にしててね
サチ、いい子にしててね。お父さんの言う事をちゃんと聞いてね
[ 2008/10/11 20:22 ] 私の話 | TB(-) | CM(6)

サチ~。

名前を呼べば「何!?」って、顔してこっちを見てくれるのに、今はダメでした
サチ、必死です。
忙しいのです。
声をかけないでほしいそうです

今日は母と私が買い物へ出かけていたので、サチは父と2人で過ごしていました。
サチは父の事が大好きなので、なんだかうれしそうでしたよ私と2人でお留守番した時とは何かが違う気が・・・。チョット悔しいです父を見つめてる時の表情が違うんですよね~。

今日は母と買い物へ行って、途中で疲れたのでカラオケへ楽しかったです
[ 2008/10/09 22:26 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

お留守番

ここ2、3日の事を書きます。
5日から、両親が旅行へ行ってしまったので、サチとお留守番をしています。姉は仕事でいつも帰りが遅いので、ほとんど1人で過ごしてますよ。

本当なら去年の1月に、父の定年退職記念として旅行へ行く予定だったんです。
でも、父が定年退職した直後に祖母が入院する事になり、退院した後も介護が必要になったので、旅行へ行く事はできないままでした。

今年の7月に祖母が亡くなって、四十九日も無事に済んで、私はそろそろ2人がのんびり旅行する時間があってもいいのでは・・・?と、思ったんです
ただ、祖母が亡くなった後だからか、父も母も、あまり旅行へ行く気持ちになれなかったみたいです
でも、なんとか説得して、日程や宿泊先などを決めてしまいました
伯母も「四十九日が過ぎたら旅行へ行っておいで」と言ってくれてましたし、今は私が家にいるから仏様のお世話もできるし、いいチャンスだと思ったんです。

両親を送り出した日、1人でテレビを見てると親戚のおじさんが魚を持ってきてくれました。
本当にビックリしましたよだって、この大きさ
鯛
立派な鯛でした
ただ、こんなのさばいた事ないですでも、母はいないし、やるしかないと思ってさばきましたよ
まだまだ下手だな・・・。って、思いました。とにかく難しかったです。途中で『もうできない・・・』って、思ったりもしました。何か刺さってチョット怪我しちゃいましたしけっこう痛かったです
でも、もう1匹の魚は簡単でした
半分以上は冷凍して、あとは姉と食べましたおいしかったです
でも、こんな大きな魚は無理だな~って、思いました。まだまだ修行が足りませんね


夜、1人で家にいるとチョット怖い時があります。サチが突然吠えたりするもので
大人なのに、1人で留守番が怖いとか言ったら笑われるかもしれませんが、夜はけっこう怖いですよ
でも、サチがいてくれるので、心強いんですよ1人でも寂しくないんです

そんなサチですが、日中はこんな感じです。
サチ~
1度入ったら、絶対に出ようとしません


外を眺める
中から外を眺めたいのだそうです


サチだよ~
この後、外に出したのですが、嫌がって大変でしたよ


母には内緒ですが、昨日の夜、サチを家の中で遊ばせていたんです。いつも土間でもオシッコしないのに、家の中でしちゃったんです後の処理が大変でしたとりあえず、シミにならなくてよかった・・・。


両親がいない間、のんびり過ごせるのかな~って、思ってたのですが、意外と家事が忙しくて、ゆっくりなんてできませんでした母はいつもこうなんですね。母の大変さが少しわかった気がします。
両親は明日帰ってきます。料理でも作って、サチと帰りを待とうと思います

[ 2008/10/07 16:42 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

忘れてた・・・。

もう10月なんですよね。肌寒くなりましたね。

ブログを更新するのを忘れてました

最近のサチですが、いつも外のサークルで過ごしています。
今日は大きな穴を掘ってましたよ。また埋めないといけません

サチです
いつもこうやって、家の方を見つめています。お家の中に入りたいのだと思います。

外が見たい
後ろから見ると、こんな感じです。大きくなったな~って、すごく感じます
サチ、尻尾がフサフサなんですよ尻尾と耳のところだけ、毛の色が違うんです。

は~
外に出してもらえなかったので、あきらめたようです
ずっと立ったままで外を見るのも疲れますよね。
小さい頃は、このサークルからも脱走してたんです。最近は、体が重いのか、出ようとはしません。

夜
土間のサークルからも、何度も脱走した事があるんですよ今はサークルの上に飛び乗っても、下りるのが怖いらしく、脱走もしなくなりました。
小さい頃は怖いもの知らずだっただけかもしれませんね。

最近は父が仕事から帰ってくるのが遅いので、私が毎日お散歩に連れて行ってます。
サチが楽しそうに走り回る姿を見るだけでも気分がよくなります
私がここまで元気になれたのも、今、調子がいいのも、やっぱりサチのおかげだな。って、思います。
明日はもう少し遠くまで散歩してみようかな
[ 2008/10/02 21:51 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

