
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高い所が好き?

雨が降った後、外のサークルには入れる事ができないので、いつもはサチをお縁につないでいます。
でも、人が来た時にうれしくて、お縁ごと引っ張ってしまうんですよお縁がいつも動いてしまうので、今日はこちらへつないでみました

気に入ってくれたようです
いい場所見つけた
ちょこんと座っていました。

サチだよ
狭い所によくじっとしていられるな~と思いますよ・・・。


しばらくして見に行くと、
結局・・・。
テーブルの上まで上ってみたそうです

ここがいい!
気分よさそうな顔してるね

よく見えます
サチ、この表情がとってもかわいいです
フク姉ちゃんも高い所が好きだったから、サチも好きなのかな?

やっぱりあの首輪、まったく見えませんね毛がフサフサだから仕方ないですね~
[ 2008/11/29 21:02 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

できた☆

突然なのですが、サチの首輪を作ろう!って、思ったんです。

以前、お友達のお母様にフクの首輪を作っていただいて、私も作ってみたいな~って、思っていたんです。
でも、私はものすごく不器用なので、できないだろうな・・・。って、思ってあきらめてたんですよ。でも、作ってみる事にしました
いただいたリードを何度も見ながらがんばってみましたよ

できたのが、コレです
サチの☆
ミシンで縫ったのに、縫い目がチョット汚いですやっぱり不器用ですね~


早速、サチにしてみました。

見えない・・・。

カワイイかも・・・でも、毛が長いので、あまり見えません

もう少しきれいに作れるようになりたいです・・・。がんばります

[ 2008/11/22 14:57 ] 私の話 | TB(-) | CM(4)

サチは元気です!

お芋を掘りに行ってから、ずっと更新してなかったんですね・・・。
芋掘りとは全く関係ないのですが、チョット体調が悪くてお休みしていました今は少しずつよくなっている感じなので、大丈夫です

サチは元気にしていますよ
いたずらもいっぱいしています
元気だよ
また少し大きくなったかな~。と思います。

毛色が少し変わってきました。
茶色になりました
お耳のところは茶色なのです首周りも茶色になってますよ。

サチです
尻尾は白い毛が混じってて、サチ、真っ黒な子ではなくなってきましたよ
我が家へ来た時は、黒い部分は本当に真っ黒だったのですが、最近は灰色っぽい毛も混ざってます。ミックスですからね。チョットおもしろいな~と思います。

サチのマフラーを編んでみたのですが、色が失敗だったようですもっとカワイイ色にすればよかった・・・。
なんだか変なので、このマフラーははずしました


ずっと楽しみにしていたお花が咲きました
皇帝ダリア
皇帝ダリアです
こんなに背が高くなるんですね~。

きれいです
とってもきれいです


久しぶりの更新なので、最近買った物でも載せますね
CMでやっていた、コレ↓を買いました。私が1人で買ったのではなく、「みんなで買おう!」という事になって、買ったんですよほとんどは父が出してくれましたけどね

ドルチェグスト
毎日、おいしいコーヒーを飲んでいます。幸せです

セット
こんな感じのセットでしたよ
本当は胃が弱いので、コーヒーをあまり飲まないようにしないといけないんですけどね・・・。コレを買ってしまったので飲まないわけには


少し時間がかかってしまいましたが、私も元気になれたのでよかったです
[ 2008/11/22 14:39 ] サチの話 | TB(-) | CM(10)

芋掘りの日♪

昨日は祖母の百か日で、伯母や、叔父が来てくれました。

叔父から、「まいちゃん、明日は9時から芋掘りをするからね」と言われていたので、今日、山の畑まで行って来ました。
祖母が畑作りをしていた頃はよく行ってたのですが、ずい分行ってなかったんです。久々の畑は叔父が手入れをしてくれているので、とてもきれいでした。山は空気もきれいだし、とっても気持ちよかったです行ってよかったです

お芋はたくさん収穫できました
叔父は野菜作りが上手だと思います。他にも色んな野菜を育ててるんですよ

いっぱい収穫できました
まだまだあるんですよ
親戚のお家にも送らなきゃ

小さなお芋はサチ用という事でいただいてきましたよ

サチの!
これ、サチのだよいっぱいあるね

変な顔
「おじちゃん、ありがとう


もっと変な顔
なんだか変な顔ですこんな表情もできるのね
さっちゃん、ちょっとブサイクだよ

こっちも食べたい・・・。
サチ、白いお芋にも興味津々でした

それにしても、腰が痛いです・・・。慣れない事をしたので、明日はもっと痛いかもしれませんね


夕方のサチです。
大きな牛さんと
大きい方の牛さんと遊んでました

遊んでます
うまくくわえる事ができず、吠えてましたよ


サチだよ
さっちゃん、今日は1人でお留守番してくれてありがとうお芋、いっぱいあげるからね
[ 2008/11/02 21:01 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

