
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと少しです

先週から始まったお風呂工事ですが、あと少しで終わりそうです。

まず、全部壊してから、こんな感じになりました。
お風呂1
今は、壁もきちんとなっていて、外から見るとこの部分だけ新築みたいな感じです

お風呂2
数日前までは、土間から見てもこんな感じでした。


昨日、お風呂が入ったので、やっと今日から入れるようになりました
寒い中のお風呂屋さん通いも終わりです

お風呂3
思っていたよりも広いです
脱衣所の壁がまだできてないのですが、近々出来上がる予定です
大工さんががんばってくださったので、今日から使えます



サチ、ここから大工さんの動きをじ~っと見ています
サチ
サチですが、犬好きな大工さんに可愛がられて楽しく過ごしているようです話しかけてもらったり、ヨシヨシしていただいたり、うれしそうにしていますよ毎日のようにおやつをいただいてますサチがギャンギャン鳴いておやつを催促するので、チョット申し訳ないくらいです

あと何日かで工事も終わり、大工さん達も来なくなります。サチも寂しくなるだろうな。って、思います。よくお話しているので、私もなんだか寂しいですいい大工さんに出会えてよかったな~って、思います
でも、出来上がるのが本当に楽しみです
[ 2009/01/27 21:17 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

毎日寒いですね・・・。

ここ最近、本当に寒い日が続いてますね。
昨日は雪が舞っている中、サチとお散歩をしました
私は寒くて早く帰りたかったのですが、サチはとっても楽しそうでしたよなぜか海の方向へ向かって走るので、寒くて耳は痛いし、大変でした

今日も16時前からこの状態でした・・・。時計を持ってるわけでもないのに、時間がわかるみたいです16時前になると鳴き始めます。
サチです

サチのおかげで毎日いい運動ができます海まで歩いたり、走ったり・・・寒いですが気分がいいです運動不足だったので、調度いいかな~って、思ってます


サチの首輪をまた作りました
新しい首輪
今度は紫です前のよりも太めにしてみましたよ。

こんな感じです
これでもあまり見えないんですよね

見えますか?
チョット大人っぽくなったかな・・・?
この首輪、私は気に入ってます本当は赤にしたかったのですが、父から「男らしい色に・・・」と言われたので、これにしました
男らしくはないけど、いい感じです
[ 2009/01/14 17:10 ] サチの話 | TB(-) | CM(8)

今日は寒いです

今日は本当に寒いです
毎日16時になると、サチを連れて散歩へ行きます。海は風が強くて・・・。耳が痛くなりました。
でも、サチは平気そうな顔をして走り回ってましたよ元気ですね~

なに!?
サチは、サークルの中でもよく遊んでいます。
夜も鳴かずに外で過ごせるようになりました

サチです
お散歩へ行く前は、サークルの外で過ごしています。
手はこの状態がいいみたいですいつも、手がたら~んとなってます。


今日、お風呂のリフォームのために、大工さん達がお風呂の状態を見に来ました。
いよいよ、来週から工事が始まるそうです

この煙突ともお別れです
煙突
薪でお風呂を沸かす事もなくなります
私はうまく沸かせないので、父がいつもしてくれていました。父はまだ薪でお風呂を沸かせるようにしたいと言ったのですが、両親の年齢も考えて、それはやめようという事になりました。木材を運んだりするのもきっと大変になってくると思いますので。お風呂も滑りにくい素材などを選びました。

ここの壁もなくなります
フクのシール
狂犬病の注射の時にいただいていたシールです。フクのです。
確か、シールが無かった年もあったような気がします。
この壁を取っておくわけにもいかないので、お別れですね・・・。
母から、「チョット汚い」って、言われました横に長く貼り続けたのが失敗でしょうか壁自体も古いので汚いですね・・・。



それにしても今日は寒いです・・・。
あまりにも寒くて頭が痛いくらいです。

でも、お散歩の時はサチに負けないくらい必死に歩いてます
去年の秋くらいから太ってしまいまして、ダイエットをがんばらないといけなくなりました
ここ3年、見た事もないくらいの体重になってしまいました
甘い物も控えないとダメですね。運動もしなきゃです・・・。
とにかく元に戻せるようにがんばります!
[ 2009/01/09 17:05 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

眠ってしまいました・・・。

サチの写真を撮ろうと思ったら、もう寝てました
サチですが、21時頃に眠って、5時半に毎日起きてます
早寝早起きなのです私もサチを見習って早く眠りたいものです・・・。



今日はサチではなくて、彼氏さんの愛犬の写真を載せます。
私の作った首輪をしている写真を送ってもらいました
クゥちゃん
クゥちゃんですクゥちゃんはやっぱり赤が似合うと思います。次は違う柄のもプレゼントしようと思います

ワカメ
ワカメです。チョット首輪が細かったかな・・・。でも、ワカメにはこのリボン!って、決めていたんです。ピッタリな感じがします

ジニーと、ポチと、マナの写真は無いのです
後日送ってくれるそうなので、私も楽しみに待ってるところです
彼氏さん、お願いしますね~
[ 2009/01/06 22:39 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

外生活♪

近々、お風呂のリフォームが始まる予定なので、土間のサークルを片付ける事になりました

昨日までこんな状態でした。
土間で遊んでます
土間のほとんどをサークルに使ってる感じです

今日の午後、こんな感じになりました。
土間
何もなくなったので、広々と元の土間に戻りました。


問題はサチが外で眠れるか・・・。という事だったのですが・・・。昨日の夜、外で眠る事に再チャレンジしてもらいました。吠える事もなく、朝まで寝てくれたので、大丈夫そうです。
過保護なので、何度も様子を見に行き、
「大丈夫なの?がんばってね」
と励ましたりしていましたサチはこの前よりは平気だったみたいです

外のサークルにある小屋には入らないので、外の小屋の中に、土間で使っていた小屋を入れてみました。簡単に入りましたよ
遊びます
サチは、早速遊び始めてました


う~ん・・・。
これなら雨も入らないし、風もあまりこないから大丈夫なはずです。ただ、小屋の中に草がすぐに生えてくるんですよね~。しばらく何もしてなかったので、こんなになってました


何か変です
サチ、今日からお外でがんばってね
[ 2009/01/03 15:42 ] サチの話 | TB(-) | CM(8)

2009年ですね~

1日遅れてしまいましたが、2009年の始まりですね
去年は悲しい事が多かったので、今年は明るく楽しい1年にしたいと思ってます

今年は喪中なので、御重もなくて、食べたい物を食べているという感じです。お坊様から、「お飾りはダメですが、お雑煮くらいは食べてもいいです」と言われていたので、お雑煮はいただきましたでも、いつもとは違う、のんびりしたお正月を過ごしています。誰も来ないので、静かなお正月です。


みなさん、大晦日はどう過ごされましたか?
私は毎年、大晦日には紅白を見る事にしています。去年まではお仕事の関係もあったので、誰が何を歌ってるかチェックしながら見てましたが、今年は何も考えずにのんびり見れました
私の中では、新人さんが最初の方というイメージがあるんです。なので、1番最初に浜崎あゆみが歌うなんて・・・と、思ってたのですが、よかったですayu、さすがです母も「最初から盛り上がったね~」って、言ってました。手術した後なのに、すごいですよね

秋川雅史さんの「千の風になって」は、号泣してしまいました。もう、この歌を聴いても泣かないだろうと思っていたんですけどね・・・。フクを火葬に出す前に流していただいた歌だったので、思い出しちゃいました。
実は、初めて紅白で秋川さんが歌ってるのを見た時、歌い方が見慣れない感じだったので、思わず笑ってしまったんです感情を込めて歌われてたのに失礼なことをしたな~と、今は反省してます聴くと涙がこみ上げてくるんですよ。いい歌だけど、ちゃんと聴くことはまだまだ難しいです。
でも、フクはいつもそばにいてくれてるんだな。って、感じました。
ちなみに、祖母の戒名も「穏やかな風のように」という意味の込められた戒名なんです。まさに「千の風になって」の歌詞とピッタリな感じなんですよ。


サチですが、今年も元気いっぱいです。
サチです
サチ:「みなさん、今年もよろしくお願いします

もっといい写真が撮れればよかったのですが・・・。眠たそうな顔に見えますね


楽しい♪
朝からよく遊んでましたよ。
せっかく掃除してたのに、サークルの中でダンボールを噛みちぎってたので、汚いことになってました

遊ぶ~
ボールを見て考えたり・・・


ボール
転がしてみたり


えいっ!
とにかくよく遊んでます


楽しいな~
もう1歳にはなってると思うんですが、お誕生日は2月12日にお祝いしようと思っています。我が家の一員になった記念の日ですので


昨日、今年初の首輪を作りました
新作
なんだかシンプルな感じです


てんとう虫
裏側にはてんとう虫もいるんですよ
今年も首輪作り、まだまだ続けようと思います



今年もサチ共々、よろしくお願いします
[ 2009/01/02 14:57 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

