
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サチへ

サチを我が家へ迎えてから、1年が経ちました。

去年の今日は、とっても寒い日でした。
譲渡会でサチをいただいて、家族に迎える事ができて、本当に幸せに思っています
サチを保護してくださった方、譲渡会のスタッフのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。


これは、譲渡会の帰りの車の中で撮った写真です。まだ小さいですね
サチです☆

この日、入院していた母方の祖母の容体が急変して、サチを連れたまま病院へ駆けつけました。
その2日後に祖母が亡くなり、サチを預ける事ができなかったので、お通夜も、お葬式もサチを連れて葬祭場へ行ったんですよサチ、火葬場も一緒に行ったよね。悲しみは深かったけど、みんなサチを見てニコニコ顔になってましたサチの存在がみんなを深い悲しみから少し救ってくれたのだと思っています


やんちゃな頃のサチです
イタズラ
いたずらっ子で、本当にハイパーな子でした


兄弟?
サチと兄弟みたいだったこの子はどうなってるかな~?
すごく気になります。私の第3希望の子だったので(笑)。




あれから1年後・・・。



こんなに大きくなりました
サチ6
18キロ近くありますよ。
片手で持つことができてたのに・・・。今では抱っこするのも大変です・・・。

サチ2
今日も日向ぼっこしています。


サチ3
本当に大きくなったね~


サチ5
笑ってるみたいに見えませんか?


サチ4
チョット写真を撮られるのに飽きてきたようです


サチ1
もうやめてほしいそうですあまりカメラが好きじゃないみたいです
フクほどのカメラ嫌いではないんですけどね・・・。







サチへ

今日でサチと出会って1年経ったね。
我が家に来てくれて、本当にありがとう。
フクが前の年の12月に亡くなって、ねえたんは本当に落ち込んでいました。
でも、サチのおかげで元気になる事ができたと思うよ。

サチが来て、2人のおばあちゃんが亡くなったね。その時も、サチのおかげで色んな悲しみから抜け出す事ができたと思います。
我が家のおばあちゃんが亡くなって、家から葬祭場へ移動する時に遠吠えしてくれたよね。みんながサチがお別れを言ってるって、涙を流していたんだよ。サチの気持ちがうれしかったんだと思うよ。

サチはまだまだやんちゃだし、なぜかねえたんの手を噛みついたりするけど、心のやさしい子だって事はよくわかってるからね。
ただ、二の腕を噛むのはやめてね。痛いから・・・。

ねえたんにとってサチは宝物です。愛しくて仕方ないくらい大好きです
これからもず~っとねえたんのそばにいてね。
またお散歩にも行こうね。
これからもよろしくね

      ねえたんより


[ 2009/02/12 15:29 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

おひさしぶりです

何かと忙しくて、しばらく更新できませんでした

サチは元気です
日中はここで過ごしています。
後姿
後ろから見ると、本当に大きくなったな~って、思います。
背中の毛がフクと同じ毛質なんですよ毛の流れ方まで同じです。なんだか不思議な感じがします


なに?
顔は小さく感じるのですが、体は大きいです。
大工さん達におやつをいただいてたので、少しの間に太ってしまったようです


サチだよ
お耳の毛はフサフサですよ


お風呂の工事も少し前に完全に終わりました今は、毎日きれいなお風呂に入る事ができて、とても快適です



最近、体の調子があまりよくないので、ブログの更新ができない日が続いてしまうかもしれません
サチの日常を毎日のように綴っていきたいと思っていたんですけどね・・・。書ける時には書いていきたいと思ってます。
早くいい状態にもっていけるように、がんばります!!
[ 2009/02/06 13:51 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

