
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春なので・・・。

もうすぐ春なので、春らしい首輪を・・・。と、思って、以前作った物をサチにしてみました。

新作
チョット、地味なんです・・・
あと、サチの毛がすごすぎて、見えません・・・。

てんとう虫
よく見ると、こんな感じで、てんとう虫がいたりするんですけどね・・・。てんとう虫と、四葉のクローバーの柄の布から作ったんです柄が大きすぎて、首輪には少し不向きな布だったのかもしれません


サチは首輪を触られるのがあまり好きじゃないんです。なので、交換する時は大変です
きっと、もう作らないでほしいと思っていると思います
サチ
でも、モデルはサチしかいないからね、我慢してね

[ 2009/03/16 13:34 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

さらに続いてます

我が家のリフォームですが、お風呂で終わりではなかったようです
父と、叔父が2人で土間に部屋を作るという事になりました。
「大工さんに任せようよ!」と、かなり言ったのですが、父の気持ちとか、色々考えて父達に任せる事に決めました。本当は、一周忌も7月にあるので、早く済ませてほしいとか、色々あるんですが・・・。やる気を起こしてる2人を止められそうもなかったのと、「これも男のロマンなのかな?」と、母と話し合って決めました。
チョット大がかりな作業になりそうなので、7月までに終えてくれる事を祈ってます
がんばれ、お父さん

でも、せっかく自分で作ろうとしてたのを必死で止めようとしたなんて、チョットひどい娘ですよね~。
少し反省しています・・・。




今のお家には、こういうものはありませんよね?
釜戸
立派な釜戸でした。
祖母が元気だった頃、近所のおばあちゃん達と、大釜で味噌作りなどをしていました。でも、今は使わないのと、このままにしておいても悪いという事で、きちんとお坊様に御祓いをしていただいて、壊す事になりました。


今はこんな感じです。
その後
釜は何かに使うらしく、捨てずに残しました。
1番小さな釜を「お嫁に行く時に持って行っていいよ。」って、言われたのですが・・・。使い方がわからないです
一番小さいお釜は、ここには写ってないんですよ。一番左のお釜の中に入ってます。


今日、木材の一部が届きました。
材木
母方の2番目の叔父が木材会社に勤めているんです。今朝、土間を見に来てくれて、大体必要そうな木材を持ってきてくれました。
これに防腐剤を塗る係になったので、私もがんばらなきゃですそういう作業はあまりした事がないのですが、みんなでリフォームをした方が楽しそうなのと、家の役にも立ちたいし、がんばろうと思います


最近のサチは、こんな感じです
サチ
ここから家の中をジーっと見つめてます。


サチです
目が小さいな~って、思います。
黒くてどこにあるのかも微妙ですね・・・。小さくてかわいい目なんですけどね


退屈なのです
みんなが作業している時は、こんな感じです。
お天気がやっと良くなって、気分もよさそうです。


[ 2009/03/12 14:17 ] 家族の話 | TB(-) | CM(4)

楽しそうです♪

今日から3月なのですね・・・。
2月はほとんど更新できないままでした


先日、Kさんからサチへ素敵な贈り物が届きました
Kさん、ありがとうございましたサチがとっても楽しそうです
このブタさん、ずっと買ってあげようかな~って、思っていたものだったんですよ。
なので、とてもうれしいです。

頭から・・・
まずは頭からガブリといってました

「さっちゃん、キュッキュッは?」
って、聞くと、キュッキュッと噛んで鳴らしてくれます



しばらくすると、頭をやめて、次はオシリを噛んでました・・・。
ブタさんと
なんだか痛々しい感じがします



ブタさんと2
とっても楽しそうにしてたのですが、すぐに破壊してしまうので、おあずけしました


私の体の事では、みなさんにご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
私ものんびり生活しながら、毎日ゆっくりと過ごしています。
首輪作りも一時中断して、本を読んだり、DVD鑑賞をしたり、穏やかにすごしています。
サチに癒してもらいながら、この状態を続けられればと思っています

[ 2009/03/01 14:51 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

