
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来ました!

今朝、大きなトラックでキッチンが運ばれてきたそうです。
キッチン
部屋いっぱいにキッチンの材料が入りました。母と
「こんなに頼んだかな~?」って、話したくらいたくさんです

今日、組み立てて、明日から使えるようになるそうです。楽しみです


サチはこんな顔をしていました。
サチ
知らない人がいっぱいでよく吠えたんですよ。疲れたかな?

サチだよ~
変な顔
笑ってるみたいにも見えるかな・・・。



踏んでるよ。
サチ、必ず私の足の上に座りますなぜかな~?
まだまだ丸いね~。お散歩も少し長めに歩いてるけど足りないのかな・・・。
サチと一緒に私もダイエットがんばらなきゃ


ゴーヤ
最近植えたゴーヤの苗です。ちゃんと育ちますように


[ 2009/05/30 12:59 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

きれいに咲きました♪

今日はいいお天気です
あまり暑くもなく、調度いいです

考え中
サチも晴れの日が好きだと思います
雨の日って、なんだか元気なさそうに見えるんですよ

今日は外でよく遊んでいました。
遊び中
昨日は1日中小屋の中から出てこなかったのにね。

今日、裏庭を見に行ったら、咲いていました
蘭ちゃんのクローバー
蘭ちゃんのクローバーの花、とってもかわいいです3つ重なって見えるのがいい感じです
フクもお花に囲まれててうれしいと思います



明日キッチンが入るらしく、今日は水道工事の人が来ています。サチはその人を見る度に吠えています
キッチンがなくなって1ヶ月。本当に大変でした。
明日から使えるかはわかりませんが、やっと普通に料理できるようになるのかと思うとホッとします。
普通、キッチンを作る時は短期間で作り上げると思うんですけどね手作りなので仕方ないです
とにかく、早く普通の生活に戻りたいな~って、思います。
[ 2009/05/29 15:13 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

今日も雨です

午前中は降ってなかったのですが、午後から雨になりました。
今日も雨の中サチとお散歩へ
今日はなぜか小屋の中から出てこなくて、行きたくないよ~って、座り込んでしまいました
シャンプーしたばっかりだからかな・・・。雨に濡れるのが嫌だったのかな


午前中のサチです
ごろーん
小屋の外で気持ちよさそうに寝ていました。
せっかくシャンプーしたけど、昨日の雨で汚れちゃったね

なに~?
サチのサークルの真上にある柿の木から実がたくさん落ちてきます。それがサチの体に付くので汚れちゃうんですよ


今日、ゴーヤの苗を植えました。初めてなので、とりあえず3本だけ
叔父が「最低3本かな」って、言ってたので
ちゃんと育ってくれるといいな~って、思います。楽しみです

ゴーヤを植えようと思ったのは、ゴーヤを食べれるようになったからですとっても単純な理由でスミマセン
東京へ行った時、彼氏さんと、彼氏さんのお姉さんと一緒に沖縄料理を食べに行ったんです。今まであまり食べれなかったのに、普通にゴーヤを食べれておいしいと感じたんですよ。大人になったのかな~それで、帰って来てからもゴーヤ料理を作っていて、「植えてみよう!」って、なりましたたくさんできれば料理もいっぱいできますからね本当に楽しみです


今日、畑に植えていた蘭ちゃんのクローバーの芽が出てるのを発見しました本当によかった~。安心しました。あとは花が咲くのを楽しみに待とうと思います
[ 2009/05/28 19:09 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

友達に会いました

今日は写真無しです

今日はお昼前に友達が迎えに来てくれて、ランチに出かけました。
小さなお店で、店員さんがおばあさんでした。接客がとても丁寧で、上品な感じでしたよ。ご夫婦でされてるお店なのかもしれませんね。
ランチもとってもおいしくて、感激でした裏通りにあるので、お店の事も知らなかったのですが、また行きたいな~って、思いました

友達は来週から関東へ行って、就職活動をするので、次回は東京で会おうという話をしてお別れしました。
不思議な事に仲のいい友達が次々に関東方面へ出て行ってしまうんですよね。本当に不思議です


今日は雨の中サチとお散歩へ行きました。
途中、我が家のお墓の横で休憩を始めて、しばらく動かなかったのでず~っと待ってました
雨だからか、今日は少し元気がない感じに見えましたよ。せっかくシャンプーしたのに、雨でビショビショです。外にいるので仕方ないですね~。近いうちに洗ってあげようかな~って、思います

今日はフローリングのワックスがけをしました。明日も筋肉痛が続きそうです。明日も別の場所をワックスがけするらしいので、がんばろうと思います
[ 2009/05/27 21:56 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

元の姿へ

リボン、取っちゃいました
べ~
サチだ~
やっとサチらしくなりました
リボンが気になったのか、耳をあたっていたので、取る事にしたんです。

えへへ
サチ、なんか変な顔になってるよ・・・。
笑ってるようにも見えるけど、うれしいのかな?

サチ
やっぱりこの方が男の子らしいね。
リボンをしていた所の毛が変ですが、そのうち元に戻るはずです。
頭をヨシヨシするのもリボンがない方がしやすいのかな~って、思いましたせっかく付けていただいたのにスミマセン・・・。


今日、今のクロス貼りが終わりました。
そこで、フローリングの雑巾がけをがんばりました足も腰も痛いです日頃しない事をするとすぐにこうなりますやらなきゃダメだな~って、思いました。雑巾がけなんて、中学生以来じゃないかと・・・。明日はきっと筋肉痛です


明日は久しぶりに短大時代の友達に会います。
来月から彼女は関東で就職活動するので、しばらく会えなくなります
なので、明日のランチが楽しみです
楽しんできます
[ 2009/05/26 20:02 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

減りました。

今日は病院の日でした。
体調もいいので、お薬も減りました。2種類も減りましたよ。よかった~。
この調子で無くせるくらいまで減らしていこうと思ってます

サチの後姿です
後姿
まるい・・・。くびれとかないのね~。毛もあるし、わからないだけ・・・?
運動不足なのかな~。朝と夕方お散歩に行ってるけど、たぶん足りてないんだと思います最近、1時間も歩いてないものねもう少し距離を延ばしてみようかな。

気になる・・・
隣のお家が気になるらしく、全くこちらに来てくれませんでした
隣にはロッキーがいるからサチが番犬しなくてもいいんですけどね~。
隣にお客さんが来ても、逆側の隣の電気屋さんにお客さんが来ても吠えます

サチ
リボン、まだ付いています。そろそろ取ってあげようかな。
嫌がってる様子はないのですが、元の姿に戻してあげようかな~とも思ってます。
女の子みたいだからね~。

Read More

[ 2009/05/25 11:55 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

よかった~

裏庭を見てビックリした事があります。
まず、フクのバラが大きくなって咲いていた事です。
咲いた!

冬にも咲いてたのに、また咲いてる~
バラ
とってもキレイです。


しかも、その下には
蘭ちゃんのクローバー
蘭ちゃんのクローバーが
株分けしてここに植えたんです。でも、なかなか芽が出なくて・・・。時期があるんですよねここにもあのカワイイお花が咲くと思うとワクワクします

株分けして畑に植えた分は出てこないみたいです植木鉢に植えた分は芽を出していますよ。これからが楽しみです


サチは今日も女の子みたいです
サチ
彼氏さんにもブログの写真を見てもらいました。
サチのシッポですが、彼氏さんから「なんか変」と言われてしまいました
しばらく経って、「やっぱり変」と言われてしまったんですよ~
変は変ですが、ある意味かわいいと思うんですけどね~。
そのうち毛も伸びるはずだから気にしない、気にしない・・・。
サチにも気にしないように伝えておこうと思います
かわいいと思うけどな~。変なのかな~?

Read More

[ 2009/05/24 14:08 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

初シャンプーへ♪

今日の午前中、サチを連れて近所のお店へ

シャンプー後
シャンプーをしていただきました
リボンまでつけてくれましたよ

シッポもこんな感じになりました。
オシリ
オシリの毛も切ってもらったので、丸っこいオシリになって、なんだかカワイイです

かわいい
チョット見慣れないのでバランス悪く感じてしまいますが・・・。
まあ、いっか~

リボン
リボンなんて初めてなので思わず笑っちゃいました。

サチ
でも、意外とカワイイかも
女の子みたいです。

シャンプーに行っている間、家で待っていても落ち着きませんでした
大暴れしてるんじゃないかな?鳴いてるんじゃないかな?って、色々考えていました。
トリマーさんに聞いたら、「最初は鳴いてたけど、おとなしくしてましたよ。いい子でした
って、言ってくださったので、ホッとしました。

あまり車にも乗せる機会もないですからね。もっと車慣れもしてもらわないといけませんね。車の中では大暴れなので・・・。

昨日から不安で仕方なかったのですが、無事に終わってよかったです
でも、オシリを見ると本当に笑いが止まらなくなります。丸くてかわいいので
お姉ちゃんが帰ってきたらなんて言うかな~。楽しみです
[ 2009/05/23 15:25 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

痩せないね~

サチ、なんだか太ってます
お医者様からは20キロまでいかなかったら大丈夫だとは言われたのですが、体が重そうに見えるんですよね・・・。チョット気をつけてあげなきゃ。って、思います。

同じように私もチョット気をつけなきゃです
去年の今頃から考えるとかなり太ってしまいましたかなり食べてますからね。仕方ないんですけどね。
東京へ行って、絶対に太って帰ったと思ったのですが、少しだけ痩せてました食べても太らない時もあるんですね~。
とりあえず、これ以上太らないように気をつけようと思います。


今日のサチです。
ブタさんと
ブタさんをカミカミして遊んでいました。なんだか痛々しいけど、楽しいみたいだからいっか・・・

サチが鳴き出しました。お散歩へ行きたいみたいです。
では、お散歩へ行ってきます
[ 2009/05/22 16:59 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

風が強いです

今日はとっても風が強いです。

サチは風の音が怖いのか、小屋の中でじっとしていました

やっと出てきてくれたので、写真を撮りました。
サチです
近くにいると安心するみたいです。
フクより気が強い感じがしたのですが、サチも怖がりなんですよね。私に似たのかな~。


今日、フクのHPをなんとかしようと思っていたのですが、機能が変わっていてわからなくなってしまいました勉強し直さなきゃダメかな~。長いことBBSも閉鎖したままだし、ブログだけにしてHPをやめようかとも思えるのですが、フクとの思い出もあってやめられませんフクのブログもそのままですからね。更新はしないけど、このままでいようかな。って、思えたりもします。


今日は寝不足なのでチョットきついです。4:30まで眠れませんでした・・・。眠れない時ってきついですね~。今日の夜はきっと眠れるはずなので、ゆっくり眠りたいと思います。
[ 2009/05/21 15:59 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

今日のサチ

サチ、自分で掘った穴の中で眠っています。
眠たい
夜もここで眠ってる事が多いんです。涼しいのかな~?

ブタさんと
大きいブタさんの手に穴を開けてしまったので、今日はこの小さなブタさんで遊んでいますせっかくいただいたブタさんに穴を開けちゃうだなんて・・・。Kさん、ごめんなさい。


リフォームですが、大体の形ができてきました。
後はクロス屋さんとキッチンを待つだけです。
キッチンがなくなって約3週間くらい経ちます。今は外の流し台を使って料理とか洗い物とかをしています。本当に不便ですたぶん、今月中にはなんとかなるはずなので楽しみにしています。
早く元の生活に戻りたいです・・・。
もう少しの我慢かな・・・。
[ 2009/05/20 14:03 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

片付け

我が家のリフォームですが、まだ続いております
今日は座敷に置いていた食器類の移動をしました。それにしても食器がたくさんあって大変です・・・。これでも減らしたのですが、まだまだです

今日もいいお天気です
サチものんびり過ごしていますよ。
サチ
真っ黒だった毛も、少し表面の部分だけ茶色になってしまいました。


ツバメの巣は完成だったようです。
ツバメ
早くヒナを見たいです。いつ頃になるんだろう・・・。楽しみです。
[ 2009/05/19 15:04 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

サチへのお土産

これがたった5日間でほぼ完成していたツバメの巣です。
ツバメの巣
5日でできちゃうんですねもう少し深く作るのかな~?
これ、居間の入り口の上にできてるんです。チョット大変そうです
近くで見ると、デコボコしていてすごいです



サチ、今日も元気です
サチさん


今日、東京から送っていた荷物が届きました。
サチのお土産も入ってますよ~。
以前Kさんからいただいたブタさんを気に入ってたので、小さいブタさんを買ってあげました。
カミカミ
早速、カミカミ
しばらくこれで遊んでいました。

大事♪
もう泥んこです
でも、大事そうにしてますよ

うれしいの?
チョットうれしそうな顔に見えませんか?

これでサチのサークルはオモチャだらけになってしまいました
サチはいつも楽しそうに遊んでいます。
自分で掘った穴の中にオモチャを落したり、そこから出して遊んだり・・・。なんだか楽しいみたいです


またオモチャが増えてよかったね、サチ君
[ 2009/05/18 14:15 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

5月15日と、16日の事

15日
15日の午前中、ラブのみなさんとご一緒させていただきました
全員の名前を聞くのを忘れてしまいました
みんな元気いっぱいで、よく遊んでました。

午後はたくさんのお客さんが来ました。
カナちゃん
カナちゃんです。

この日は午後から体調が悪くなったので、事務所の中にいました
疲れが出てたのかな~。立っているのがきつく感じたので休ませてもらいました。

夜は彼氏さんと買い物へ
少し休んでいたので元気になれました。買い物へ連れて行ってくれた事に感謝です
話したかった事も話せたし、いい時間を過ごせたと思います。



16日は朝からドッグパルにいて、お昼前に駅まで送ってもらいました。
羽田に着いて、なんだか大分に帰りたくないな~って、思ったりもしました
22時くらいに家に帰り着いたのですが、大分はちょうどいい気候でした。
東京は寒かったです・・・。日中はよかったのですが、夜も朝も寒くて・・・。暑いと思っていたので、長袖をそんなに持ってなかったんです。失敗でした

帰ってのサチの歓迎がすごくてうれしかったです。
やっぱりサチとは離れたくないな~って、思いました
いつかサチも連れて東京へ行ってみたいものですね・・・。

あと1つビックリした事が・・・。行く前はほとんどできてなかったツバメの巣が出来上がっていた事です。たった5日間で仕上げるなんてすごいです


東京、楽しかったな~。
色々あったけど、とにかく大分でがんばろうと思えました。

まとまりのない文章ですが、読んでくださった方、ありがとうございました。

会いたかったお友達にも会えて、本当に楽しかったです。
ドッグパルでご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
[ 2009/05/17 15:36 ] サチの話 | TB(-) | CM(8)

5月14日

ジニー
今回、1番うれしかったのはジニーが私を憶えててくれた事です
シッポを振って来てくれたんですよ。感激でした

クリンちゃん
クリンちゃんにも会えました
クリンちゃん、おかみさんが気になっていたようです

ドリーちゃん
ドリーちゃんです。初めて会ったのですが、仲良くしてもらえてうれしかったです
名前を呼んだら来てくれるし、かわいかったです

阿部さん
よっしーとも会えましたよ。

阿部さんのお仕事してる姿を見れたのもうれしかったです
なんだかすごいな~って、思う事ばかりでした


記念写真
首をかしげてるマルちゃんがかわいいです
よっしーも、クリンちゃんもいい顔してるね

記念写真 2
クリン母さんと、ドリーちゃんのママさんと一緒に撮っていただきました
久しぶりにお会いできて、とっても楽しい時間を過ごせました。
クリン母さん、きょうたさん、クリンちゃん、マルちゃん、よっしー、ありがとうございました。


[ 2009/05/17 15:12 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

5月13日

この日は午前中に駅の近くで買い物をしてからドッグパルへ

おかみさん
おかみさんです外に出てましたよ。

ルカ君
この日はチサさんとルカ君にも会えました
遊んでる姿がとってもかわいかったです

ルカ君とおかみさん
おかみさん、大きくなったな~って、思いました。


仔犬たちとおかみさん
クゥちゃんの赤ちゃんとおかみさんです。
怖くないかな~。って、思ったのですが、なんだか平気そうでしたよ


親子
仲良し親子って感じですね。
ドッグパルには穏やかな時間が流れてて、なんだかまったりできました

チサさんと♪
最後にチサさんと記念写真を撮らせてもらいました
お会いできて本当にうれしかったです。
チサさん、ルカ君、ありがとうございました


午後からはかなっちさんと康ちゃんに会えました
かなっちさんと♪
康ちゃん、カメラ目線ですね~。

仔犬たち
午後は仔犬たちもお昼寝をしていましたよ。
のんびりした時間って、とってもいいですね。

康ちゃん
康ちゃん、おもちゃでよく遊んでいました。
この後、あるおもちゃがとっても気に入ったらしく、ずっと遊んでたんですよ。

モハベにて
夕方、かなっちさんと一緒にモハベへオムライスを食べました。ふわふわで、おいしかったです。
一緒にお食事もできてうれしかったです。
かなっちさん、康ちゃん、ありがとうございました
[ 2009/05/17 14:43 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

5月12日

昨日、大分へ帰ってきました。
少しずつですが、東京での事を書いていこうと思います。

まず、5月12日のお話です。
朝、4時に起きて準備しました。家を5時半に出て大分駅へ。そこから空港までバスで行きました。

羽田に着いておじさんと会いました。品川まで一緒に行って、駅でお別れしました。
おじさんも元気そうでよかったです。

品川駅から10分くらい歩いて知り合いが入院している病院へ。
何年も会ってませんでしたが、すぐにわかっていただけてうれしかったです。
アメリカに住んでる方で、日本に旅行で帰ってきて事故にあわれたんです。アザもたくさんありましたが、思っていたよりもお元気で安心しました。
ご主人が外人さんだったのですが、挨拶しかできませんでした英語って、出てこないものですね~。
その後、その方の妹さんにも会えました。とっても楽しい時間を過ごせました
妹さんと品川駅でお別れして、八王子へ向かいました。


八王子、遠かったです・・・。こんなに遠かったかな~?って、思うくらい遠く感じました。
駅に着いてドッグパルへバスで行きました
ごろ~ん
ポチもジニーもまったりしてましたよ

彼氏さんにも会えました
元気そうだったのでホッとしましたよ。
「来たよ~」って、言いながら入っていったのですが、お客さんから「もっと感動の再会とかじゃないの~?」って、言われちゃいました
感動の再会ですけど、それをどう表現していいのかわからないので・・・

この日は彼氏さんのお姉さんとも会う事ができて、夜、一緒にお食事に行きました。
とっても楽しかったです色々とお話できて、よかったです。

では、13日へ続きます・・・。
[ 2009/05/17 14:32 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

行ってきます!

今から彼氏さんに会うために、東京へ行ってきます!!
帰ったらブログ更新しますね~
[ 2009/05/12 05:19 ] 私の話 | TB(-) | CM(4)

めずらしく

カメラ目線です
サチです
でも、あまりいい表情ではないですが・・・。

今日は暑いくらいですよ。サチは日陰で眠っています。

明日は色々予定が入っていて忙しいです。
神奈川にいるおじさんにも会います。祖母の葬儀の時以来です。元気かな~。
まだ連絡が取れてないので、どこで待ち合わせるかも決めてません


あと、品川の病院に入院している知り合いのお見舞いにも行きます。
アメリカから日本に帰ってきてて、事故にあったそうなんです。すごく心配なので会いに行こうと思っています。

その方とは不思議なご縁で仲良くさせていただく事になったんですよ。
ホテルで働いてた時のお客様なんですご姉妹でご旅行されていて、私の働いていたホテルに泊まってくださったんです。それ以来、1番上のお姉さまと文通させていただいていて、本当に仲良くしていただいています。
入院されてるKさんとは8年ぶりくらいにお会いできるので、本当に楽しみです。

明日もいいお天気だといいな~
[ 2009/05/11 13:53 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

お客様☆

今日の午後、親戚のおじさんが来ました。
ジュディと一緒に
ジュディー
今日は旦那さんのジーターは一緒に来ませんでした
ジュディ、顔は恐いけど、おとなしくて、とってもいい子です
ジュディはアメリカンなんとかと言う犬です。犬種、忘れちゃいました旦那さんのジーターも同じ犬種で、おじさんのお家にはドゴという大きな犬もいます。こちらもおとなしくていい子ですよ

今日、初めてジュディとサチを遊ばせてみようとしたのですが・・・。
サチ、嫌われたようです・・・遊び方が激しいですからね。
サチ
サチ君、残念だったね~。


やっと旅行の準備ができました
どうしても荷物が多いんですよね~。『もしかしたら、コレも必要になるかも』って、思うと増えていきます・・・。キャリーバッグはいつもいっぱいです荷物を見ると、私らしいな~って、自分でも思えます
旅行上手な人って、荷物が少ないんですよね。私は何度行っても荷物が多いので、旅行がヘタなんだと思います。でも、何を減らしたらいいのかわからない・・・。使わなくてもいっか~という気持ちで持って行こうと思います
[ 2009/05/10 14:47 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

お久しぶりです

もう5月なんですよね・・・。
ずっと更新できませんでした
とにかく毎日忙しくて・・・。
サチの写真を撮る時間もないくらい忙しいです

久しぶりに携帯のカメラで撮りました
サチ
目を閉じてしまいました・・・。


サチ
今度は横を向いてしまいました
やっぱりカメラ嫌いかな~。

ゴールデンウィーク中に病院へ行って、狂犬病の注射もしていただきました。
病院ではおとなしくしてくれたのですが、行くまでの車の中がひどい状態でした。大暴れだったんですあまり車に乗せる事がないので、慣れないみたいです

みなさんはゴールデンウィーク、楽しく過ごされましたか?
私は、ず~っと忙しくて楽しめませんでした
こんな生活、いつまで続くのでしょうか・・・。
家の工事が続いていて、休める時間がほとんどありません
睡眠不足なんですよ。なんとかしてほしいものです・・・。


来週の火曜日は、久々に彼氏さんに会えます。
元気かな~?
とっても楽しみです
でも、疲れた顔してるので、それを見られるのがチョット嫌です。
あと少ししかないけど、元気な顔で会えるようにならなきゃです
[ 2009/05/09 15:59 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

