
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝顔が・・・。

チョット寝顔がコワイです
サチ
雨の日は外にも出られずにたいくつそうにしています。
朝は降ってなかったので、父とお散歩へ行ったそうですが、また雨が降り出したので遊べなくなってしまいました
夕方のお散歩はカサをさして行かないとダメそうです。
昨日はサチが「行きたくない!」って、動かなくなったので行けませんでした。今日はどうかな~?


お料理がんばってたつもりだったのですが、母から「少し休んでみたら?」と言われました。
なんだか必死になりすぎて、楽しんでる感じがしないのだそうです。確かに楽しんでると言うよりは必死にやってるという感じだと思います。だから、気楽にやっていこうと思いました。必死にやって行き詰ってしまうより、少し気楽にやった方が楽しいと思うので
気負わずに楽しめたらいいな~って、思います。

オシャレな料理を作れるようになりたいんですよね。盛り付けとか上手になりたいものです。今作ってるのは、なんだか田舎料理風なので・・・。煮付けとかばかり作ってます。父や母が喜ぶような料理なので、もう少し違ったお料理も勉強しなきゃです。料理本もたくさんあるのでちゃんと見ようと思います。
[ 2009/06/30 15:14 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

何をしてるの?

サチが室外機の下に頭を入れて、何かしていました。

何してるの?
黒い物を口にくわえてカミカミしてたので、即没収しました
なんでも食べるので困ります・・・。
そういえば、室外機のホースはサチがカミカミして短くなったんですよ


サチ
今はここでお昼寝しています。
土間があった頃、フクもよくここでお昼寝していました。土間はなくなったけど、ここはひんやりして気持ちいいのだと思います。
フクもサチも同じだね

父がサチのリードを長いものに変えてくれました。おかげで、色んな所へいけるのでいいみたいです。
問題は、隣の土地に穴を掘ってしまう事です・・・。サチが掘った穴を埋めにいかないといけないのがチョット大変です埋めても次の日には2つに増えてたりします本当に大きな穴をあちこちに掘るんですよ・・・。



家具屋さんに注文していたソファーが昨日、届きました。
ソファー
お店で見たときよりも大きく感じましたが、いい感じですすわり心地も最高ですよ今までソファーなんてない生活だったので、なんだか不思議な気がしますが、これもすぐに慣れると思います。


料理ですが、母のそばにぴったりくっついて(?)、がんばってます。料理よりも、洗い片付けの方がきちんと早くできるようになったかもしれませんそんな事も今更できるようになるなんて・・・。と思いますが、仕方ないですね~。今まで何もしてこなかった事を反省しています。遅いですが
料理は見ているだけでも勉強になりますね。母から色々と教わりながらやっていくのも楽しいです。
こういう時間も貴重なんだろうな。って、今はしみじみ感じています。大切な時間なので、大事に過ごしたいと思ってます
[ 2009/06/28 14:09 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

暑いですね~

久しぶりの更新です
チョット体調が悪かったので、お休みしていました。
体調ですが、少し落ち着きました。こういう時期は弱いんですよ・・・。もう大丈夫だと思います


梅雨に入ったというのに雨があまり降りませんね。明日からそろそろお天気が悪くなるそうなので、今日、母とたくさん洗濯をしましたよ

サチは暑いからか、じっとしています。
サチ

リード生活にも慣れたようです。
サチ

前のお家もなくなり、裏の家も蔵を壊したので、前と裏側から我が家がよく見えるようになってしまいました・・・。風の通りがよくなった事だけがよかったと思える点です。でも、道を歩いている人が我が家の方をジーッと見ながら歩くので、チョット恥ずかしいですそのうちこういう生活にも慣れるのだと思います。


ツバメさん達はすくすく育っています。
ツバメ
こんなに大きくなりましたまだ飛び立つ様子はないのですが、ぷくぷくしててかわいいです毎日見るのが楽しみです。


最近、お料理をがんばっています。レパートリーが少ないので、母のそばで勉強させてもらってます。もっと上手に作れるようになれたらいいな~と思います。料理に目覚めるにはチョット遅いかもしれませんが、がんばります
[ 2009/06/25 15:54 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

こちらへ

サチさん、サークルがなくなったので、こちらへ移動する事になりました
サチさん
「狭い」と言っていると思います
しばらくは我慢してもらおうと思います。
ごめんね・・・。

前の家
今度壊されるのはこの家です。電気も水道も通ってないそうです
結構大きなお家ですよ。
明日には壊すのかと思っていたら、来週に延期だそうです。許可が下りなかったとか・・・。
昨日、必死で片付けたのに~

早く作業が終わって、サチが落ち着いて生活できるようになればいいな。って、思います。
それにしても、今年の我が家って、忙しすぎだと思います。落ち着かないな~。

Read More

[ 2009/06/08 20:07 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

突然・・・。

今日の夕方、我が家の前にある、空き家の持ち主さんが来ました。
「近々壊すから・・・」
と、父に言ったそうです。つい先日、業者さんが見に来てたのは知ってたのですが、いよいよか~と思っていました。
築何百年か知りませんが、ものすごく大きくて、古くて、半分壊れています。それでも倒れないので、昔の家は強いな~って、思っていました。

夕方、サチの散歩へ出かけた父がすぐに帰ってきました。
業者さんに会ったらしく、「明日壊す」って、言われたそうです。
実はサチのサークルは前のお家の方の土地に作らせていただいていたので、急遽、撤去する事になりましたとにかく突然すぎて大変・・・。
なんとか撤去が終わって、サチも移動する事になりました。

次のサチのサークル予定地は、庭にある畑です
今はゴーヤくらいしか植えてないので、畑にサチのサークルを作り直そうと言う事になりました

家を壊すのに何日くらいかかるのかな~?
サチはユンボが嫌いです。大きな音を怖がるのでかわいそうだな~って、思います。
明日はできる限りサチのそばにいようと思います。
[ 2009/06/07 20:24 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

新しい首輪

Uさんからアドバイスをいただいたので、サチの首輪はハチさんのリボンにする事にしました
ハチさん
とってもかわいらしいです
サチに黄色ってピンとこなかったのですが・・・いいかもしれません

新しい首輪
毛が長いので、チョットしか見えませんが、いかがでしょうか?
チラっと見える黄色がいい感じです
サチ君、イメチェンできたね~
お散歩へ行くのも楽しくなりそうです。
[ 2009/06/06 22:42 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

新作

注文していたリボンが届いたので、早速作り始めました。
まずは、リボン作り。

リボン
今のところ、とりあえず9本
今回は全て大型犬用です。

リボン 2
右から2番目のクマさんをサチに・・・。と思ったのですが、母がハチのをサチにあげてほしいと言うので悩み中です。

今回は注文分ではないですが、大型犬用がよく出ているようなので、新作を追加しようと思って作っています。かわいいと思って手にとって見てくださる方がいらっしゃればいいな~って、思います。
明日から少しずつ仕上げようと思います。がんばります
[ 2009/06/05 22:07 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

できました☆

5月30日にキッチンが入って、やっと出来上がりました
ブログに載せようと思っていたのですが、色々あって遅くなりました

こんな感じです
キッチン
前のキッチンとは大違いです。本当にきれいです

キッチン2
下に荷物を置いててチョット汚いですが・・・。
食洗機も付いてるし、いい感じです

キッチンを作り始めたのが突然だったので、食器類を急いで移動させたんです。そのまま放置してたので、全ての食器を洗いなおしています。と~っても大変です。とにかくがんばろうと思います




私ががんばっている間、サチは・・・

サチ
穴を一生懸命掘っていました。
大きな穴を掘れて大満足だそうです
ここにオモチャを入れていました。
収納のできる子になったのかな・・・?
落ちて怪我しなければいいのですが
[ 2009/06/02 18:30 ] サチの話 | TB(-) | CM(8)

