
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいお客さん

今日はお彼岸なので、朝、お墓参りに行こうと自転車で出かけました。
途中、裏の家の庭に同級生のS君がいて、寄り道しました。
シルバーウィークなので、東京から奥さんと、赤ちゃんと一緒に帰ってきてたみたいです。
せっかくなので、赤ちゃんにも会わせてもらいました
パパ似で、かわいかったです。

犬が好きという事で、そのまま我が家に来る事になりました。
サチはずっと吠え続けていましたが、赤ちゃんは大喜びで笑顔いっぱいでした。顔をクシャクシャにして笑う姿がかわいかったです

S君は銀座に住んでいるので、銀座の事をチョット聞きました。私、銀座へは行った事がないんですよ・・・。「いい所だよ。住みやすいよ」って、言ってました。でも、「大分がいいよ~。魚がおいしいし・・・。」って、言ってましたよ。私は大分以外の所に住んだ事がないので、ここが1番だと思うんですけどね。外で暮らしてみたら、田舎の良さもすごくわかるのかな。って、思いました。

夜のサチです
サチ
楽しそうですよ



夕方、何気に外を眺めていたんです。
隣の猫が道路を横切ろうとしてて、そこに車が来たんです。一瞬見えなかったのですが、後ろから来たワゴン車が止まって、猫を前の家の門の下に置いたんです。急いで見に行くと、はねられてぐったりしていました。ワゴン車の人は猫がこれ以上踏まれないように移動させてくれたのだと思います。
急いでお隣さんを呼びに行きました。ちょうどお客さんが来ていて、そのお客さんと、おじさんと一緒に猫の所まで行きました。警戒心が強いみたいで怒って触れる状態ではなかったのですが、そのお客さんが毛布ごと猫をカゴに入れてくれました。
そのままおじさんは病院へ行きました。今もどういう状態かわからないので心配しています。助かってなんとか元気になってくれるといいのですが・・・。無事に戻って来る事を祈ってます。
[ 2009/09/23 20:17 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

敬老の日

今日は敬老の日ですね。
祖母がいた頃は、プレゼントを用意したりしてましたが、もういませんからね・・・。なんだか寂しいものです。
そこで、祖母の親友に贈り物をしようと母が言うので、買い物に行きました。そのおばあちゃんは遠い親戚なので、祖母の法要の時などは来てくれるんですよ。初盆以来会ってませんが・・・。すごくカワイイおばあちゃんで、私も大好きです。しばらく会ってないので、会いたくなりました。



サチ、棚の上をジーッと見つめています。
サチ
棚の上にはサチのおやつや、ジャーキーがあるので、落ちてこないかな~って、思ってるのかもしれませんね食いしん坊サチです
[ 2009/09/21 20:37 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

大事な動画

姉が福岡から帰ってきたので、今日はたくさんの洗濯物を干しましたいや~、大変でしたよ。

洗濯を干していると、近所から子供達の声が聞こえてきました。シルバーウィークだからか、ご近所さんちにもお孫さん達が帰ってきてたようです笑い声や、泣き声がよく聞こえてきて、とてもにぎやかでした。


昨日の夜、フクの事を考えていました。
そこで、携帯に保存しているフクの動画を見たんです。今は便利ですよね。フクはもういないけれど、いつでもフクに会えるんですからね。大事な動画なので、大切にしたいと思います。

サチの小さい頃の動画もありますよ。イタズラしてるところの動画です。本当に大きくなりました。クマみたいだったのに、こんなに変化するなんて・・・。
寝起き☆
この写真が好きです。寝起きのサチです。
こんなに小さかったのに・・・。
本当に大きくなりましたよ。これからの成長も楽しみです。
[ 2009/09/20 21:33 ] フクの話 | TB(-) | CM(2)

シルバーウィーク

今日からシルバーウィークなんですよね。
父は今日から9連休だそうです青森出張で疲れてるので、そうしたのかもしれませんね。
姉は昨日から福岡へ行ってます。また嵐のコンサートです。しかも、2日連続今日の夜には帰ってきて、明日から仕事なのだと思います。あの若さを分けてほしいものです私は体力無くて・・・。絶対そんな事できないです。

今日は14時くらいから夕食準備をしてました時間かかるんですよ・・・。
鶏肉の手羽を2時間くらい煮て、酢の物を作って、まだ残っていたゴーヤの佃煮を作って、お味噌汁を作って・・・。そんな事をしていたら、あっという間に夕方になりました。もっと手際よくできるようになりたいものです
我が家の夕食が17時というのも問題なんですよね・・・。早すぎる



夕食の片づけが終わってから、お散歩中のサチの所へ行きました。
途中でご近所のワンちゃんに会いました。
こんにちは
名前を聞けばよかった・・・。
警戒心が強いのか、近づこうとはするのですが、逃げますでも、かわいかった


サチ発見!
サチだ!
サチも気づいてくれたみたいです。


帰る?
チョットお疲れ気味ですね。

今日は大好きな親戚のおじさんが来たからか、いつもよりテンション高めのサチでした



[ 2009/09/19 21:20 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

いいお天気です

朝晩は少し寒く感じるようになりました。
でも、日中は暑いです
去年の9月はこんなに涼しかったかな~?10月くらいまでは暑かった気がするのですが・・・。

今日は可燃物を出す日でした。
昨日の夕方に持っていったのですが、朝も少しゴミが出たので自転車でゴミステーションまで持って行きました。
帰る途中に隣のおばちゃんが重そうにゴミを運んでいました。大変そうだったので、「ゴミ、持って行くよ~」と言ってまたゴミステーションに戻りました。お年寄りにはゴミステーションは少し遠いだろうな・・・。って、思いました。もっと近い場所に作ってくれたらいいのに・・・。


サチは今日もよく寝てます。
ねんね
最近のサチを見ていて痩せたかな~と思っていたのですが、彼氏さんから「大丈夫。」って、言われたのでホッとしました。

サチだよ
冬毛になったらモコモコに戻るのかな。


もうすぐ15時ですね~。午後の時間はあっという間に過ぎていきます。
今日の夕食は何にしようかな・・・。
父が青森から送ってくれたホタテが届いたので、バター焼きにしようかな
あとは・・・。浮かばないな~。毎日の食事の準備って、大変ですよね。夕方までに考えなきゃ。
[ 2009/09/17 14:31 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

おいしかった♪

今日の夕食は天ぷらでした。
彼氏さんのお父さんからお芋をいただいたので、天ぷらにしたんです
このお芋が本当においしくて感激です

いつか作ってみようと思っていた、ゴーヤの天ぷらもしました。ポン酢でいただいたのですが、おいしかったです。あとは、ささみのフライも作りました。揚げ物ばかりですね・・・。

ゴーヤの味噌炒めと、にんじんのきんぴらも作りました。
レパートリー、増えませんね~同じのばかりを繰り返し作っている気がするのですが、気のせいでしょうか・・・。少しずつでも作れるものを増やしていこうと思います。

ゴーヤですが、もう終わりみたいなので、明日片付けようと思います。
今年は本当にたくさんのゴーヤを食べました。父のゴーヤ嫌いもよくなったみたいなので、よかったです
来年も植えようかな~
[ 2009/09/16 19:30 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

早起き

今朝は4時に目が覚めました。それから眠れなくて・・・。
突然不安になって目がパッと覚めるんですよ。困ったものです。

月曜日に病院へ行って、1週間、血圧のお薬以外のを止めてみることになったんです。
そのせいもあるのかな。しばらくはきついかもしれないけど、がんばらなきゃ。

今朝のサチです。
おはよう
早起きなのです。もうお散歩から帰ってきて、テーブルの上で外を眺めていました。
ここが1番好きみたいですよ

今日は姉とお出かけしたので、サチにお土産を買ってきました。
ブタさんと
大きなブタさんです。
以前Kさんからいただいたブタさんも破壊してしまい、小さなブタさんも足がなくなってしまったんですこれだけ大きければ大丈夫なはずです
重くて持ち運べないみたいで、鼻で押しながら移動させていましたよ

サチのおもちゃがどんどん増えていきます。
そろそろ片付けなきゃ・・・。
[ 2009/09/04 20:54 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

