
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の事

昨日はいつもお世話になっているショップのHさんとお出かけしました


まずは私のオススメのパスタ屋さんへ
写真を撮るのを忘れました
いつもランチセットを頼むのですが、今日はベーコンとアスパラのトマトソースのパスタでした。とってもおいしかったです

その後はショッピングモールの中のペットショップへ。
おやつなどを買いました。

そして、楽しみにしていたHさんオススメのケーキ屋さんへ
私は初めて行ったので、どこに看板が出てるのか、ドキドキしながら運転してました。


あった~!!
パティシエール スマコ
「パティシエール スマコ」というお店です
ご自宅をお店にされてるんですよ。

ケーキ
どれもおいしそうでしたよ
全部食べてみたかったです。

ケーキ2
アットホームな感じがとてもステキです

スマコさんというお名前なのか、聞くのを忘れたのですが、パティシエの女性の方もとってもやさしい方で、すごく癒されました。

アップルパイ
このアップルパイ、すごくおいしかったです
別のお客様に説明されてたのを聞いたのですが、パイ生地を作るのにかなり時間がかかるのだそうです。帰りに詳しく説明していただきましたよ

アップルパイだけでなく、クレームブリュレもいただきました。今日は食べすぎです
どちらも本当においしかったです
紅茶も少し甘みがあって、おいしかった~
絶対にまた行きたいです。




その後、Hさんのお宅へ愛犬のくーちゃんに会いに行きました。
実は、くーちゃんも譲渡会でいただいた子なのです。
我が家がサチをいただいた後の、次の譲渡会にくーちゃんは出ていたのだそうです。
サチを飼うことになった直後だったので、Hさんから聞いた時は本当にビックリしました。
さらにビックリな事に、2匹とも毛が黒くて、少し似てるんですよ

Hさんにくーちゃんの写真を送ってもらったので、貼ります
くーちゃん
この写真、サチと似てます!


くーちゃん
耳の下の毛が少し違う色でフサフサでかわいいです
この写真だとフクに似てるようにも見えますね。横顔とかフクにも似てるんですよ。




Hさんのお家で撮った写真です。小屋の中から私の様子を見ているくーちゃんです
くーちゃん
目が大きくて、かわいいです
このお家、Hさんのお父さんの手作りだそうですステキでしたよ。


この後、Hさんとくーちゃんに我が家へ来てもらって、一緒に散歩へ行きました
くーちゃん2
我が家へ来た時のくーちゃんです。
Hさんの姿が見えなくなると鳴いてました。


くーちゃんとサチ
サチとくーちゃんです。
くーちゃん、サチを気に入ってくれたのですが、サチがチョット弱気になって逃げてしまいました・・・。
でも、仲良く遊べましたよ

これはHさんに送ってもらった写真です。
くーちゃんとサチ


サチ、いい友達ができてよかったね
また遊びに来てくれたらいいね♪
譲渡会出身犬同士、ずっと仲良くね
[ 2009/10/31 20:00 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

行ってよかった。

今日は以前働いてた職場へ行きました。
お世話になった上司のHさんが今月いっぱいで退職されると聞いていたので、どうしても会いたくて行きました。あと、Oさんに制服の上に着るカーディガンを使ってもらおうと思って持って行きました。私はもう着る事がないので・・・。

先月も姉と行ったのですが、自分の働いてたフロアまで行く勇気がなくて、そのまま帰ったんです。

でも、もうHさんには会えないかもしれないし、勇気を出して行こう!と思ったんです。

Hさんに会う前に、Uさんに会いました。
「どうしてたの?生きてたの~?元気そうでよかった~」
って、言われましたUさん、1度我が家の家の前を通った時に私を見かけた事があったそうです。私がゴミを焼いてたところを見たと言ってましたそんなところを見られてたなんて・・・。

その後Hさんに会いに行ったのですが、チョット泣いちゃいました。
たくさん迷惑をかけて、ひどい辞め方をしたので、どんな顔して会ったらいいんだろう。って、すごく悩んでたんです。でも、「誰もそんな事気にしてないから」って、言っていただけて、心がすっきりした気がしました。
Hさんがいなかったら、私はあの職場では働き続ける事はできなかったと思います。最高の上司だったと思います。退職されてしまう事は残念だけど、これからもHさんが笑顔いっぱいでいてくれたらいいな~って、思います。

Oさんにも久しぶりに会えて、本当にうれしかったです
Oさんにはずっと会いたいと思っていたので、感激でしたよ

Read More

[ 2009/10/27 19:14 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

雨だから・・・

今日はお昼前から雨が降り始めたので、しつけ教室は延期になりました
次回、サチと参加できますように


明日は病院の日です。
先生に相談したい事があるので、お話して来ようと思います。
[ 2009/10/25 22:09 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

ふわふわ

サチ、最近少しだけふっくらしたように見えます。たぶん、毛のせいだとは思うのですが、このふわふわ感がとってもかわいいです

サチだよ


でも、こうやって見ると、やっぱり細く見えますね
サチ
手足が細くて長いですからね
ふっくらしてる方がかわいく見えるんですよ。


今日はお菓子作りをしました
さつまいものケーキ
さつまいものケーキです
さつまいもがたくさんあるので、何か作りたいと思ってたんですよ~。
簡単にできたので、よかったです。
また作ろうと思います

明日はサチとお出かけする予定です。
間に合えば・・・なのですが
Sさん主催のしつけ教室へ行って来ます
サチの事よりも、私がちゃんと出来るのか心配です・・・。
サチ、がんばろうね!
[ 2009/10/24 22:57 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

うめちゃんに会いに・・・。

今日は2番目の叔父が作ったサツマイモを滋賀にいる叔父へ送りました。

いつも行くク○ネコさんには、看板犬のゴールデン、「うめちゃん」がいます
4歳だそうです。
うめちゃん


ク○ネコさんのお姉さんに、「うめは、Iさんちと同じフードを食べてますよ」って、言われたのでビックリしました。先日我が家に届いたフードは、ク○ネコさんからだったので、ここの営業所に届いていたみたいです名前まで憶えていただいてたなんて・・・。

うめちゃんに会いたくて、荷物を送る時は、よくこちらから送らせてもらってます

うめちゃん、帰ろうとすると「ウ~」と鳴きます。帰らないでほしいらしく、怒ってるのだそうです毎回それなので慣れてるのですが、知らない人だったらチョット恐いかもしれませんね

本当に立派な看板犬です
また荷物を送る時には、うめちゃんに会いに行こうと思います。


帰ってから、サチのしつこいチェックにあいました・・・。
いつかうめちゃんにも会わせてみたいけど、また逃げるかな~

[ 2009/10/23 21:43 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

楽しかった♪

今日は、これみつさんとニッキとサトウさんがサチに会いに来てくれました
ニッキ
ニッキ、お久しぶりだね
ニッキはカッコイイし、王子様って、感じがします。


5年前にも旅の途中、フクに会いに来てくださったんですよ。
あの頃はフクも外にいて、歩けていたんです。
あの時の写真を探したのですが、これしか見つかりませんでした・・・。
フク
これみつさんにバンダナをいただいて、その日からバンダナをするようになったんです。
ニッキとフクの写真を探したのですが、フクが警戒していて撮れなかったのを思い出しました
このバンダナをして、お星様になりました。お空の世界では、この姿で走っていると思います


フクは警戒心の強い子だったので、一緒に遊べませんでしたが、サチは大丈夫だろうと思っていました

でも・・・

ニッキとサチ
シッポを下げて逃げてしまいました・・・。


サチ
なんだか不安そうな、困った顔してたんです
遊べると思ったのに~

びみょ~な距離
このビミョ~な距離は何でしょうか・・・。
せっかくニッキが来てくれたのに。
これみつさんも時間をかければきっと仲良くなれると言われてたので、そうなのだと思います。
最後には鼻と鼻をくっつけて挨拶してたので、きっと仲良くなれるんだろうな~って、思いました

ニッキとサチ
2ショットを撮りたかったのですが、これが限界です

これみつさんに、どうしてもしたかった事をお願いしました
ニッキと私
ニッキを抱っこ
会う度にさせてもらってる気がします
ニッキ、ごめんね
私が太りすぎてて顔がパンパンなので、モザイクをかけました
しかも、うれしすぎてすごい表情をしてたので・・・。
ニッキの体重は変わってないそうなのですが、少し重く感じたんです。私の筋力が落ちてる・・・。って、事ですね


これみつさんとニッキと
最後に記念撮影です
サトウさんに撮っていただきました。サトウさん、ありがとうございました

今日はとっても楽しかったです

ただ、私のせいでご迷惑をおかけしてしまったので、かなり反省しています
ちゃんと時計を見るべきでしたね。
今頃は四国を走ってるところでしょうか。
今日は無事に目的地に着きますように
またお会いできる日を楽しみにしています



サトウさんへ
車に乗せてくださって、ありがとうございました
[ 2009/10/20 16:57 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

久しぶりに

昨日の夜はなかなか眠れなくて、2時過ぎまで母とお話してました
だから、今日は1日中眠たかったです

今日はおやつにって、思ってドーナツを作りました

ドーナツ
1人で作った事あったかな~?小学生の頃、いつも母と作っていた気がします。
揚げたてのドーナツにシナモンパウダーをかけて食べました
おいしかったです
サチにも少しだけおすそわけしましたよ


夕方、サチと散歩に行こうとして、我が家の横を通っていた時、道路の端っこにカメが死んでるのを見つけました。散歩から帰って、穴を掘ってお墓を作りました。
10センチくらいの大きさのカメだったのですが、誰かが飼っていた子だったのかな~?車に轢かれてしまったみたいでした。


今日は姉が福岡から帰ってきます。昨日の朝、出張のために福岡へ行きました。
色々と話したい事があるので、早く帰ってこないかな~と待っているところです
すでに眠たいのですが、がんばって待とうと思います。
[ 2009/10/16 22:10 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

火曜日の話

またブログを更新するのを忘れてました・・・。

火曜日の事を書きます。

火曜日の朝、我が家の新聞がこんな事になっていました・・・。

新聞
真ん中に穴が


犯人は・・・もちろんサチです
サチ
父がいつもより少し遅く起きたらしく、暇だったのか、怒っていたのか、新聞の端っこを食べてしまったそうです

サチ、あなたはヤギですか!?

どのページを開いても、途中の文がないので意味不明でした
まだまだお子ちゃまなので、仕方ないですね~。ビリビリに噛みちぎってなかっただけよかったです。
[ 2009/10/15 10:31 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

苦手かも・・・。

今日の午後、サチを連れて磯崎の海へ。

今日のブログを姉が見たら、たぶん私は怒られます
普段は人があまりいないので、磯崎へは1人で行ってはいけないって言われてるんです
いったい何歳だと思ってるんでしょうかもういい大人ですからね。大丈夫なんですけどね~。
今日は日曜日で魚釣りの人も多いはずだし、サチも一緒だったらいいかな~と思って行きました。

海へ
この辺はサチとも時々来るんですよ。


砂浜へは抱っこして階段を下りて、やっと到着しました。
到着
初めてサチを連れて砂浜の所まで来ました
きっと、喜んで海に入っていくのだと思っていたのですが・・・


嫌だ!
波にビックリして動かなくなってしまいました


絶対に嫌!
ここから動こうとしません
水に足をつける事もなく、帰る事になりました
泳ぐと思ったんだけどな~。


いい眺め
なぜか遠くを見つめていましたよ。
あのタンク、飛行機の中からも見えるんですよ


帰りにはいつもの場所で休憩です。
休憩
ここは、我が家のお墓の後ろです
疲れると、ここで休憩します。

ごろん
今日はこんな事もしてました

今日は1時間くらい歩いたので、私も疲れました。
涼しくなったので、少しずつウォーキングを始めようと思います
[ 2009/10/11 21:36 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

おいしかった♪

昨日は短大時代からの友達Rと彼女のご主人と一緒に食事に行きました。
Rは東京に住んでいて、今回は友達の結婚式のためにご主人と帰ってきたんです。

ご主人と会うのは2回目ですが、仲良くさせてもらってます
彼女のご主人は本当にいい人なんですよ。私の悩みも聞いてくれて、色々とアドバイスしてくれました

Rが妊婦さんなので、色々心配でしたが、元気そうでホッとしました。予定日は来月です。無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいな~って、思います。

おいしいお料理をいただきながら、色々話せて楽しかったです。

Rからお土産をいただきました
ラスク
ガトーフェスタ ハラダのラスクです。テレビか、雑誌で紹介されてるのを見た事はあったのですが、食べるのは初めてです。
とってもおいしかったです

Rに次に会えるのはいつだろう・・・。
また色々と話したいです。
[ 2009/10/11 20:44 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

フクの毛布

昨日、フクの布団をもう一度洗いなおしました。
寒くなったので、その毛布をサチにあげる事にしたんです

フクはいつもこの毛布の上で寝てました。
フク
親ばかですが、フクの寝顔は本当にかわいかったです


昨日の夕方、乾いた毛布をサチにあげると・・・
フクねえたんの!
前足だけ乗せてました

その後、プーさんの所をカミカミして、黄色の毛の部分を抜いてました小さい頃も同じ事をしてたんですよ。プーさんが嫌いかな~?

夜は小屋の中に敷いて上げたら、よく眠ってましたふわふわなので、気持ちいいのかもしれませんね。


2日連続で小さなお客さんが来てくれました。
隣の電気屋さんで友達がバイトをしてるんですその子供のAちゃんがサチに会いに来てくれました。幼稚園から急いで帰って来て、サチの所に来てくれたそうです
最初はサチの事を怖いと言って遠くから見てましたが、少しずつ近づいて、今では触れるようになりましたよもう仲良しです来週も来てくれるそうなので、楽しみです

夕方のサチです。
サチ
顔がテーブルから落ちそうです



ひとり言ですが・・・。チョット書きます。

Read More

[ 2009/10/10 11:56 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

台風接近中!

大きな台風が近づいているみたいですね。
台風の進路を見たのですが、小さい枠(?)の中に大分が入ってなかったので、進路からはずれたのだと思います。でも、油断してはいけないんですよね。

朝から台風対策をしました。昨日のうちにお花などは片付けてたので、外に出てる飛んでいきそうな物などを片付けました。

そして、一番大事なこの子を避難させました

避難中
裏の倉庫と家の間へ。
狭いけど我慢してね~。
ここなら屋根もあるし、囲まれてるので安全です。ただ、暗いのでクンクン鳴くんです。夜は電気を付けてあげようと思います

それにしても、夜に通るっていうのが怖いんですよ。どれくらい雨が降ってるか、何が飛ばされてるか、朝になるまでわかりませんからね
家が古いので、本当に怖いです。

少し風が強くなってきました。
去年は台風が1つも来なかったので、久しぶりの台風です。今日の夜はきっと眠れないな・・・。
サチと遊んで過ごそうかな~。


各地に大きな被害が出ませんように。
台風の進路にお住まいのみなさん、くれぐれも気をつけてくださいね。
[ 2009/10/07 14:47 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

芽が出ました

今日はとってもいいお天気でしたやっぱり晴れの日が1番ですね~。

先週植えたニンジンの芽が出ました
人参の芽
1週間で出てくるものなんですね~。ちゃんと育ってくれるといいのですが・・・。
とっても楽しみです。


サチですが、今日は1日中吠えてました
サチ
隣のお家に何かの業者さんが来ていて作業していたんです。
その人達が通る度に吠え続けてました。

サチ
たぶん、今日は疲れてると思います

今日みたいに晴れた日は暑いですが、朝晩はずい分涼しくなりました。今くらいの気候が一番いいですね。

そろそろウォーキングでも始めようかな。あまり動かないので太ってしまったんですチョットがんばろうと思います。
[ 2009/10/03 19:01 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

やっと晴れました

ここ最近、雨が続いてたのですが、やっと晴れました
天気も良くて、気分も良かったので、今朝は歩いてゴミ捨てに行きました。途中で近所のおばあちゃんに会いました。
「まりちゃん、ここにゴミを載せよ
って、言ってくれたので、ゴミを載せて一緒にカートを押してゴミステーションまで行きました。

おばあちゃん、私のことを「まりちゃん」って、呼ぶんです。小さい頃からです「まいこだよ」って、言った事もあるのですが、やっぱり「まりちゃん」になってしまうんです。憶えにくいかな?って、思っていたのですが、お孫さんの名前が「まいちゃん」らしく、そういうわけではないようです
ずっとそう言われてるので、慣れました。その方が呼びやすいのかもしれないので

帰りもおばあちゃんと、近所のおばちゃんと一緒に歩いて帰りました。途中で「お墓に参って帰るから、先に行ってね。」と言ったのですが、2人とも待っててくれたんです。おばあちゃん、とってもやさしいです
最近、近所の人とお話する機会もあまりないので、なんだかとっても楽しかったです



昨日のサチです。
雨降りは嫌い
外で遊べなかったので、1日中ここにいました。
濡れるのが嫌だったのか、夕方のお散歩も拒否したようです


今日のお昼はゴボウを入れたぺペロンチーノを作りました。シャキシャキしてておいしかったです。パスタにゴボウを入れた事はなかったのですが、昨日の料理番組でしていたので、マネしてみました。

今日の夕食は何にしようかな~。お昼のゴボウが残ってるから、きんぴらでも作ろうかな・・・。なんだかきんぴらしか作ってないような気がする・・・。ゴボウ=きんぴらなんですよ父がきんぴらごぼうが大好きなので、どうしてもそうなってしまいます・・・。
他は何を作ろうかな・・・。悩みますね~。
[ 2009/10/01 15:02 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

