
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだか忙しい・・・。

今日は早起きしてゴミ出しに行きました
海からの風、ものすごく冷たくて寒いです

帰ってから朝食の洗い片付けをして、母と大量の洗濯物を干しました。
洗濯物が多すぎて、病院に行くのに遅くなってしまいました

今日は患者さんも少なくて、すぐに名前を呼ばれました
血圧のお薬は飲まないといけないのですが、毎朝飲み忘れるのでいっぱい残っています。だから、今日もお薬は出ませんでした先生に「まじめに飲もうね」って、言われました
お薬を止めたので、他のお薬も飲まなくていいような気がしてるんです・・・。


明後日からお出かけするので、今日は自分の部屋の掃除をがんばりました
“出かける前はきれいに!!”って、母からいつも言われてるもので
普段からきれいにしておけばいいんですけどね・・・

最近はなんだか忙しくてサチとあまり遊べません
遊べるのは散歩の時だけです。

サチ
近すぎて変な顔に見えます


サチ、ねえたんは明後日から東京へ行くんだよ
すぐに帰ってくるから、お留守番よろしくね
かあたんの言う事をちゃんと聞くんだよ
[ 2009/11/30 20:22 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

餃子の日

今日は餃子を作りました。
餃子


何日か前に、父とテレビを見てた時においしそうな餃子が出てたんです。
「餃子食べたいね~」って、父が言ってたので作りました

焼いた後の写真を撮りたかったのですが、忘れちゃったので焼く前の写真だけです
なかなかおいしかったです

まだ残ってるので、明日も焼こうと思います
[ 2009/11/27 22:30 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

早起き

今朝もサチの鳴き声で目が覚めました。

5時頃から父が起きるのを待っているサチは、毎朝ペットボトルで遊んでいるんです。
激しく遊びすぎて、リードが届かないところへペットボトルが飛んでいってしまうみたいです。
それで、朝方から吠えます
サチのおかげで早起きできていい部分もあるのですが、近所迷惑かもしれないな~って、思います。

今朝は宮崎へ出張中の姉を起こさないといけなかったので、ちょうどよかったです


最近ブログの更新があまりできてませんね
また少しずつ書いていこうと思います。
[ 2009/11/26 08:39 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

「なくもんか」

昨日はどうしても観たかった、映画「なくもんか」を観に行きました

色々悩んでる事があって、楽しめるかな~って、思っていたのですが、おもしろかったです
観てる間は嫌な事全部忘れて集中してました
最後、なんだか涙が出ました。最後の言葉が心にスッと入ってきた感じだったんです。
観に行ってよかった・・・。
阿部サダヲ、最高です


今日は本当に久しぶりに首輪を作りました。
クリスマス用
家族には「あまりサチらしくないかも・・・。」と言われましたが、いかにもクリスマスな感じにしたかったので、いいんです

体調の事もあるし、色々したい事もあるので作る気力がなかったのですが、サチにプレゼントと思って作りました

サチ
たぶん、毛で隠れて見えなくなると思います

サチ
黒い毛に赤もいいんじゃないかな

クリスマスまではこの首輪でいこうと思います
[ 2009/11/21 14:43 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

うれしいお知らせ

昨日の夜、友達からメールがきました。

無事に赤ちゃんが産まれたそうです男の子です。
Rは短大時代からの友達で、私の一番大切な友達です。
今は東京に住んでいますが、年に1回くらいは会ってます。

先月、彼女が大分へ帰ってきた時に会って、「予定日は来月末だから」って、聞いてたのですが、少し早かったみたいです
でも、とにかく安心しました
本当に自分の事のようにうれしいです
赤ちゃん、早く見たいな~。
[ 2009/11/18 10:16 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

寒い~

しばらく暑いくらいの日が続いてたのに、また急に寒くなりました。
今日は雨だったので、特別かもしれませんね

洗濯を干す時もあったかい服を着て干してます

ただ、朝のゴミ出しが結構つらくなってきました。海にゴミステーションがあるので、風がすごいんです。これから寒くなるので、もっと大変になるかな・・・。

サチは寒くても平気なので、よく遊んでいます
サチ
最近はずっとここで過ごしています。
今、少し太ってころころしててカワイイです
これくらいが調度いいかな~って、思います
[ 2009/11/13 21:07 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

迷子札が・・・。

今日のお昼、サチと遊んでいたら、迷子札が無い事に気づきました・・・。
新しいのを付けて、そんなに経ってないと思うんですけど。
私の携帯番号も書いてたのに~。大丈夫かな~?

また新しいのを注文しなきゃ!
サチは背中にチップが入ってるのですが、パッと見ただけではわかりませんからね。やっぱり迷子札が必要だと思います。
今度は無くならないようにしなきゃ!
[ 2009/11/07 21:48 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

最近の事

ブログを更新するのを忘れてました

ブログの設定を変更したために、少しの間パスワード制限がかかっていたようです。
見れなかった方、すみませんでした・・・。
解除したので、もう大丈夫です。



11月3日にサチとサトウさん主催のしつけ教室へ行って来ました。
サチよりも大きな子もいたので、サチはこんな姿に・・・。
サチ
最初はこんな感じでみんなの中に入れませんでした。
でも、時間が経つにつれて、少しずつ慣れていったようです。
以前、遊んだ事のあるミントちゃんとサリーちゃんにも会えたのですが、なぜか逃げてました

しつけ教室では、トレーナーさんのお話を聞き、とっても勉強になりました。1つ1つのしつけもちゃんとした深い意味があるんですよね。
ずっと悩んでいた質問もする事ができて、トレーナーさんからアドバイスもいただけたのでよかったです。これからサチとの生活に生かしていけたらいいな。って、思いました

ビックリしたのは、お話を聞いてた1時間くらいの間、サチがずっと私の隣でオスワリしててくれた事です。本当にいい子でした☆



今日は従兄弟の子供と遊んで来ました。
ちびっこを預かっていた伯母が用事があって出かけたいという事だったので、母と伯母の家へ行きました。
子供はかわいいですね~。でも、パワフルなのでなかなか大変でした

最近体の調子がとてもいいです。
お薬を止めて2ヶ月経ちました。このままいい状態を保てたらいいな~って、思います。

[ 2009/11/06 21:48 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

寒い~

今日は病院の日でした。
明日がお休みだからか、患者さんでいっぱいでした
いつもよりも長く待ちましたよ。
病院の中はあったかいので、眠たくなりました。

でも、外は風が強くて寒かったです
いよいよ冬らしくなってくるのかな~。

そこで問題が・・・。
去年まで着ていたコートがきついんです
去年の今頃より1キロくらいしか太ってないんですけどね
働いてた頃に比べたら3キロくらい太りましたが・・・。
体型が変わってきてるのかな~。年齢的なものも大きいはず・・・。あとは動きが少ないので、そういう部分もあるでしょうね
とりあえず、今月中に2キロ落としたいです
来月までになんとかしなきゃ!


そうそう、今日、風が強かったせいで我が家の車に被害が・・・。
ドラッグストアから本屋さんへ行って、本屋さんから帰ろうとした時、助手席側のドアにキズを発見!
白い塗料がついてました・・・。
ドラッグストアに行った時、隣に白い車が停まってたんです。
たぶん、風が強かったので、開けた時にドアに当たったのだと思います
わかりませんけど、疑ったらいけませんけど、たぶん、あの車じゃないかと・・・。
ま、こういう事もありますよね仕方ないですね


明日はサチのしつけ教室へ行ってきます
寒そうなので、いっぱい着込んで行こうと思います
[ 2009/11/02 21:45 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

