
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サチは元気です♪

私の肩はまだ治ってませんが、サチは元気にしています

今日は家の中へ入れてみました。

201002231238000.jpg
これは外へ出そうとした時にすごく嫌がって吠えてる写真です。

室内犬に戻りたいのかな?
サチがもう少しおとなしかったらいいんですけどね
やんちゃなサチなので、無理です

遅くなりましたが、2月12日でサチは我が家に来て2周年を迎えました
フクがいなくなって2年。
サチが来て2年・・・。フクと過ごした18年には程遠いけど、それでも思い出いっぱいです

本当におもしろいサチ、いつまでも家族を笑顔いっぱいにさせてくださいね
[ 2010/02/23 20:13 ] サチの話 | TB(-) | CM(6)

コルセット

今日、病院へ行って、首のコルセットを取ってもらいました。
少し楽になりました。

コルセットはなくなったけど、今日からリハビリに通う事になりました。
お薬も飲まないといけません・・・。

家事もできないし、お裁縫もできないし、運転もできません
ほとんどじっとしてるだけです。
何もせず、じ~っとしてる事がこんなに苦痛だなんて・・・。

何もできない事に罪悪感を感じたり、なんだか気持ちまで落ち込んでしまうんですよ。
家族に心配をかけたらいけないので、できるだけ笑顔で過ごさないといけませんね。
リハビリに通えば、痛みもなくなってくるだろうし、首も楽に動かせるようになるはずなので、頑張ります。


書きたい事も色々あるけれど、今日はこの辺で・・・。
[ 2010/02/10 23:50 ] 私の話 | TB(-) | CM(4)

整形外科へ

なかなか首の痛みがとれないので、昨日、整形外科へ行ってきました。
レントゲンの結果、首の骨が少し曲がってるという事がわかったのと、筋肉を痛めてるという事がわかりました

先生からは、「整骨院へ行く前に来てほしかった・・・」と言われました

あと、肩をあまり動かしてもいけないし、多少の家事はいいけど安静にしてないといけなかったそうです・・・。
でも、動かなくなると悪いと思って肩をグルグル回したり、痛いところを押してマッサージしたりしてたんです
家事も痛めた初日は普通にやってましたよ
これも時と場合によるそうで、動かした方がいい場合もあるそうなんです。素人判断はできないですね


たぶん1番悪かったのが、厄除けの山登りと階段でしょうか・・・
行った事は良かったと思ってるのですが、400段の階段の上り下りはあまり良くなかったのかもしれませんね
でも、してしまった事は仕方ないので、これから気をつけようと思います。

今、首にコルセット(?)を巻いてます5日間くらいしないといけないそうです。
とっても恥ずかしいのです・・・。

こんなに長くかかるなんて思いませんでした。3日くらいで痛みがとれるものだと思ってたんです。
サチともあまり遊べないので、早く良くなってサチと遊びたいです
[ 2010/02/06 17:01 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

昨日の話

今年、私は前厄なのだそうです

姉が後厄だから尺間神社へ行くと言うので、昨日は家族でお参りに行く予定でした。
私は肩が痛むので悩みましたが、やっぱり行くしかない!って、思って尺間神社へ行きました。

高速に乗って佐伯という所へ
途中まで車で山を登り、駐車場に車を置いてから、歩いて登りました。
去年、姉と父が2人で登ってたので聞いてたのですが、こんなにきついなんて・・・。
きつい・・・

お年寄りの方もお参りするための登ってるんですよね。
信じられないくらいきついです・・・。
きつい・・・その2
車で登ってきた時も、ガードレールはなくて崖の横を登らないといけないし、
歩いて登るにしても横は崖で怖かったです

そして、やっと・・・恐怖の400段もある階段へ・・・。
私、高所恐怖症なのです
400段
とにかく、上っても、上ってもたどり着かないという感じでした。
きつかったので、何度も休憩しましたが、後ろを見ないようにしました。
でも、父がかなり後ろの方をゆっくり登っていたので気になっていたんです。
振り返りたいけど怖くて振り返れないので、途中の広くなってる所まで登ってから父を待ちました。

階段
落ちないように、ゆっくり上りましたよ。

上に着いて、厄除けのお願いをしてからお参りをさせていただきました。

帰りは早かったです。
ただ、痛めていた肩がズキズキ痛み始めて、歩くのもつらくて大変でした・・・。
厄年の始まりでしょうか・・・。



帰りに佐伯の港の近くまで行って、お食事しました
父の食事
これは父のです。
マグロのステーキ丼みたいな感じです。

こちらは私のです。
私の♪
「ご飯の上にお刺身をのせて食べてください」
って、言われたので・・・

こんな感じになりました。
海鮮丼
とにかくお魚がおいしくて感激でした

デザートです。
デザート
日向夏のゼリーが入ってたはずです

家族4人でお出かけするのは久しぶりだったので、楽しかったです



今日の朝、ふくらはぎが筋肉痛になってました
肩は痛いし、足は痛いしで大変です・・・。
父と姉は平気だそうです。
うらやましい・・・。
[ 2010/02/03 22:21 ] 家族の話 | TB(-) | CM(4)

2月になってた・・・。

1月、ほとんど更新してなかったですね
調子が悪くなったり、色々と考える事が多くて書けませんでした・・・。
2月こそはまじめになる予定です

最近の事をまとめて書きます。

バッグを作ってみました
バッグ2
小さめのバッグです。

中はこんな感じです。
バッグ3
慣れないので、作り上げるのに4日もかかってしまいました
これは母へプレゼントです



最近のサチです。
首輪がピンクになりました。
ちなみに、サチは男の子ですかわいくてつい・・・。
ハートの首輪
父がつけてもいいと言ってくれたので、使ってます。

お昼寝
あまりうれしくないのかも・・・。

最近はかわいい布を見つけるとダメですね・・・。その場から動けなくなってしまいます。
買い物へ行っても、手芸コーナーで1時間は布を見てると思います(笑)。
本当に楽しくてどうしようもないです(笑)。
ただ、作れる物が限られてるというのが残念なところですが・・・。



母に抱っこされたサチです。
抱っこ
サチと家族が写ってる写真ってほとんどないんです・・・。
母の顔は写ってませんが、貴重です



そうそう、少し前に映画「サヨナライツカ」を観に行きました。
私はたぶん泣かないだろうと思ってたのに、泣いちゃいましたエンディングに中島美嘉の歌が流れた瞬間、ど~っと涙が・・・。どこがどう感動したとかはハッキリわからないのですが、言葉では表現できないくらいこみ上げてくるものがありました。私の中で、心に残る映画の1つになったと思います。
家に帰って、母に愛について必死に語っていた自分がチョット恥ずかしいです(笑)。大して知らないくせに・・・。
でも、それくらい感動しました。



今はお裁縫も、家事も何もできない状態が続いてます。
金曜日の朝に肩を痛めてしまったんです・・・。
今日、整骨院へ行ってきました
なかなかすぐには治らないものですね~。あと2日くらいはかかるのかな・・・。
良くなったら、毎日ちゃんとストレッチするようにしようと思います。
[ 2010/02/01 23:21 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

