
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

できた!

昨日のバッグはやっぱり大きすぎたみたいです。
父に見せたところ、「大き過ぎる・・・」って、言われたので、マナーバッグとして使うのはやめました

今日、午後から小さめのバッグを作り直しました。
小さなバッグ
見た感じは昨日のと変わらないように見えると思います

でも、
2つ並べて・・・
ちょっとだけ小さくなったんです
今度こそ、マナーバッグとして使います

オシャレなバッグとか、難しい作りのバッグでなくていい。
ポケットもなくていい。
小さなバッグが欲しいと思ったので、本当にシンプルなバッグになりました
でも、いいんです。
これを持ってお散歩へ行くと思うと、わくわくするので
こういう小さな事でも幸せを感じます
[ 2010/06/29 16:28 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

マナーバッグ♪

まずはじめに、最近私宛にメールを送ったけれど、返ってこない!って、いう方はいらっしゃいませんか?
何か調子が悪いみたいで、メールが届かないことが何件かありました
もし、私にメールを送っていたのに、返事がまだ来てない方、お手数ですが、もう一度送信してください!
よろしくお願いします!!



では、今日のバッグ作りについて書きます。
サチのお散歩用マナーバッグがかなり古くなっていたんです
せっかくなので、雨に濡れてもOKなラミネート地で作ろうと思って、早速作りました
バッグ 正面
このビニール素材のラミネート地を使うのは初めてだったので、とっても緊張しました
なんとか形になってくれてよかったです。
ただ、チョット長い・・・。
まあ初めてだし、いっか・・・。

横から見るとこんな感じです。
バッグ 横から
あまりわかりませんが、マチがあるので、色々入りそうです。
と言っても、サチのウ○チを入れるだけですが
やっぱりチョット大きいですね。

中はこんな感じです。
バッグ 中
綿麻素材の布を使いました。

ちょっと持ってみました
持つと・・・
軽くてとってもいい感じです
これで、サチのお散歩も楽しくなりそうですよ
[ 2010/06/28 16:24 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

小月命日でした

今日は祖母の小月命日(しょうつきめいにち)でした。
来月の26日に三回忌を迎えるので、2日早いですが24日に三回忌の法要を行います。
遅くなるのはいけないけれど、早めるのはいいとお坊様からお聞きしました。

祖母が亡くなってから、毎月26日は小月命日ということで母が御霊具膳を作っていました。
今日はこんな感じです。
御霊具膳
ご飯、今日も山のようになってました
一応、「三回忌までは作りたい」という母の思いがあったので、今日が最後の小月命日ですね。
三回忌後の小月命日には、御霊具膳は作らずにお菓子などのお供え物をする事になると思います。

この御霊具膳、お盆になると3日間、毎日作るんですよ!(母が・・・)
しかも、毎日同じような内容にせず、色んな料理を作ってお供えするんです。
私も作れるようになりたいので、今年はお手伝いさせてもらおうと思ってます。

色々決まりがあるらしく、
・入れる個数が奇数でないといけない。
・色のついたもの、例えばニンジンなどはダメ。
・魚やお肉もダメ。
・においのきついものもダメ。(ネギやタマネギなど・・・)
色々と勉強しないといけないみたいです
地域や、家によっても違うと思うのですが、我が家ではこんな感じです。
いつかは私が作らないといけなくなる日も来るはずなので、しっかり覚えようと思います!

短大時代に仏具売り場でバイトした事があるので、仏具の名前とかは少し知ってるのですが、
しきたりみたいなものはよく知らないんです。かなり難しそうです・・・。
法要の時に何を使うとか、少しずつでも勉強していこうと思います。



もう1つ作ったものが、祖母の好きだったきなこ餅
きなこ団子
母、形がすごいですよ・・・。
お餅をレンジでチンしただけなので・・・
でも、祖母は喜んでると思います




来月で三回忌か・・・。
あっという間の2年間でした。
家のいろんな所に祖母の写真があって、1日に1回は必ず祖母の思い出話が出てくるので、
なんだかいなくなったという気がしないんです。
本当に不思議です。祖母の話をしない日なんて本当にないんです!!
すごい存在感ですね

ケンカもしたけど、いいおばあちゃんだったな~って、思います。
会えないけど、家族のそれぞれの心の中に生き続けてくれてるな。って、感じます。
来月は大事な法要なので、きっちりお手伝いがんばります
[ 2010/06/26 19:34 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

寝不足です・・・。

1時に寝て、3時に起きました
結局、サッカー見ましたよ♪
勝ちましたね~。私が見てても勝ってくれました
これで、私が見ても大丈夫という事を証明できたと思います

サッカー、おもしろいです。
ルールも特に知らないし、選手も知らないけど、おもしろいです。
毎日、どこの国の試合でもなんとなく見てます
楽しくて、楽しくて・・・。

試合が終わるまで見て、インタビューとかを見てたら寝てました・・・。
2時間くらい寝てから活動開始しました。

今日は午後からクッキーを焼いたり、お掃除したり、色々しましたよ
気分もいいです。


大阪のIさんから、素敵な贈り物が・・・
コースター
先日リクエストしちゃったので、早速作ってくださったんです♪
かわいい~。
大分では見かけない柄なので、貴重です
手縫いでチクチクされてるので、Iさんのやさしい気持ちが伝わってくるようです。
Iさん、いつもありがとうございます!!
大事に使わせていただきます


そうそう、ツイッターというものを今更ですが始めてみました・・・。
でも、使い方がわからず、ブログに貼るのが精一杯です
書き込むくらいはできましたが、それからどうすればいいのかさえわからない・・・。
続くかな~。やめるかもしれないな~。
ちょっと勉強しなきゃ・・・
[ 2010/06/25 20:10 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

おいしかった♪

今日は素敵な贈り物が2つ届きました

まず、アメリカにいる知り合いのkumieさんからの贈り物です。
ビングチェリー
ビングチェリーと言うのだそうです。
去年いただいて、初めて知りました
身体にもとってもいいらしく、甘酸っぱくておいしかったです
ビングチェリー、大好きです

kumieさんとはお知り合いになってから10年になります。
kumieさんは、以前働いていたホテルのお客さんだったんです。
kumieさんがご姉妹4人でご旅行にいらして、その時に仲良くしていただいてから今までのお付き合いなんですよ。
他にもご兄弟がたくさんいらっしゃるんです。1番上のお姉さんとは10年間ずっと文通をしています。
他のご姉妹の方とも年に1、2回はお手紙の交換をさせていただいてます。

去年はkumieさんが日本に帰って来た時に事故に会われて、ちょうど私も東京行きが決まってたので品川の病院までお見舞いに行かせていただきました。
長いこと会っていなくても、すぐに顔を見ただけでわかっていただけて、本当にうれしかったのを憶えています。
元気になられて、今年も日本へご旅行に来られたそうなので、本当によかったな。って、思います。

でも、とっても不思議なご縁ですよね。
お客様とホテルの従業員で、ここまで仲良くなれるなんて・・・。
本当にみなさん素敵な方で、とってもやさしい方ばかりです。
私にとって大切な方達で、大好きな方達です。
大事な大事なご縁、これからもずっと続けばいいな。って、思います


あと、もう1つの贈り物は姉からです
別海アイスクリーム
北海道の別海のアイスクリームだそうです。
姉から好きな物を選んでいいとカタログを渡されたので、これを選んでたんです
お姉ちゃん、ありがとう!
とってもおいしかったよ~。

姉は今日の夕方から宮崎へ。
出張なのです。
明日1日働いて、夜には帰ってくるのかな?
他店の応援だそうです。知らないところへ行くのに、楽しそうにしている姉が不思議です
他店でも平気なのだそうです。すごいな~と思います。





今日はバンダナを作りました。
バンダナ
ギンガムチェックとドットのリバーシブルです

3:30~サッカーがありますね~。
私はだいたい日本戦は見てはいけないことに我が家ではなってるんです。
私が見ると負けるらしいので
まあ、そんなこともないんでしょうけどね~。
母が起きて見ると言ってたので、どうしようかな~と悩み中です。
たぶん、起きれないと思うのですが、とりあえずアラームをかけて寝ようと思います♪
[ 2010/06/24 21:56 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

バッグ作りに挑戦!

昨日からバッグ作りに挑戦してます
以前、違う型のバッグは作ったことがあるのですが、グラニーバッグは初めてです。

結果・・・
失敗作・・・。
失敗です
リバーシブルのバッグになるはずが、持ち手が裏表逆だったんです・・・。
気づいた時には取り返しがつかず、『仕方ない・・・』と作り上げてしまいました。
母はアクセントになっていいとなぐさめてくれましたが、思ってた感じと違ったので、ちょっとショックでした。
でも、まあ、初めて作った物だからいいという事にします

そして、今日リベンジしました
朝、家事を全部終えてから作業に取り掛かって、なんとか作り上げましたよ。
バッグ 表
こちらが一応、表です。


バッグ 裏
こちらの花柄が裏です。
でも、リバーシブルなので、どちらも使えますよ
失敗しなくて良かった~。

バッグ作り、とにかく楽しくてはまってしまいそうです




今日も暑い1日でしたね。
サチは、こんな所で涼んでいました。
サチ1
暑いんだね~。


サチ2
涼しいところはサチが一番知っているようです。



この子達もすくすく育ってます♪
ツバメ達
5羽いますよ。
と~ってもかわいいです
いつか飛び立つ日が来るんですよね。
ちょっと寂しい気がしますけど、飛び立っていく日もまた楽しみです。
でも、もう少し楽しませてね
[ 2010/06/23 19:58 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

rioさんの子供服

今日は午前中がいつもの病院の日だったので、行ってきました
先週ちょっと調子が悪かったので、お薬が1つだけ増えてしまいました
まあ、こんな時もありますよね。良くなればやめられるので、しばらくは我慢しようと思います。


今日は午後からえんがわやBEANSさんへ
ランチョンマットや、コースターを納品させていただきました
Eさんが早速置いてくれましたよ
M's
M’sの商品も少しずつ置かせていただいてます。こちらも頑張ります

今日、行ってすぐに目に入ったのがこちら
rioさんの服
とってもカワイイ子供服です
Eさんのいとこの方の商品だそうです
東京に住んでいらっしゃるそうです。
ショップ名は「rio」さんです
rioさん
こちらにも書かれてますが、コンセプトが「日常の中のおしゃれ着」だそうです。
素敵ですね
私も子供の時、こんなかわいい服が着たかったです

私が好きだな~と思ったのはこちら
rioさんのTシャツワンピ
このTシャツワンピ、かわいいですよね
私が着たいくらいです


今ならもれなくこちらのヘアバンドがついてくるそうですよ
ヘアバンド
rioさんの手作りの子供服、とってもかわいかったです。
心のこもったあたたかい作品ばかりだな。って、思いました


そして、忘れてはいけない看板犬チェリーです
チェリー
かわいすぎる・・・。

チェリー、おすわりもできるようになったそうです
チェリー♪
チェリーはとってもいい子です


BEANSさんから家に帰ると、ポストにこんな素敵な物が・・・
Iさんより
大阪のIさんがプレゼントしてくださいました
ピンクッションはIさんの手作りです。そして、イニシャルハンカチも一緒に入ってました
感激でしたよこんなにかわいいピンクッション、私には作れません
Iさん、いつもありがとうございます!!
とってもうれしかったです


今日はEさんにバッグ作りについて相談してきました。
色々教えていただいて、本もお借りしたので、帰って早速作ってみました
なんとか出来ました☆
バッグ
レースもつけてみましたよ

中はこんな感じです。
中は・・・
何回か作ってたらもう少し上手になるのかな~?
ちゃんと作れるようになりたいので、頑張ります
バッグ作りも楽しくなってきました♪

バンダナも作りたいし、作りたいものがいっぱいです。
少しずつ、マイペースで頑張ります!
[ 2010/06/21 22:51 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

暑かった~

今日はと~っても暑かったです
サチも涼しい場所を探して移動してました。
サチ
暑いのは苦手だね~。

サチ
この写真、私はかわいいと思うのですが、母から「コワイ・・・」って、言われました
かわいいと思うんですけどね~。

雛たちも元気に育ってます。
ひな


ひな
みんないっせいに口を開ける姿がとってもかわいいです


今日は午後から従兄のお家へ遊びに行きました
従兄の奥さんのK姉ちゃんから首輪の注文をいただいてたんです
行くと、玄関にイヴがいました
イヴ
イヴはK姉ちゃんの実家に暮らしている子です。今はこちらで預かっているのだそうです。
はじめましてだったのですが、尻尾を振ってくれて、すぐに仲良くなれました
イヴ、かわいい~☆
イヴは14歳なのだそうです。暑い夏を乗り越えて、まだまだ元気でいてほしいです。

そして、従兄の家に新しく仲間入りしたまろです
まろ
この子もはじめましてです。
7ヶ月だそうです。おとなしくて、とってもいい子でした
従兄の子供たちも兄弟が増えてうれしそうでしたよ

今日はK姉ちゃんといっぱいお話できて楽しかったです



今日は、先日BEANSさんで買ったキャミワンピを着て行きました
またモデルが私ですみません
BEANSさんのワンピ
誰も撮ってくれなかったので、自分で撮りました

こちらは母に撮ってもらいました。
リバティプリント
母は写真を撮るのが苦手なんです。
私は「リバティプリントが見えるようにお願い!」って、言ったのですが・・・。
やっぱりよくわかりませんよね~
とにかくかわいい生地なんですよ。

着心地がとっても良くて、かわいいキャミワンピです
お気に入りですそして、オススメです

えんがわやBEANSさんにはこんな素敵なワンピや、雑貨がいっぱいです。
ぜひぜひ、お近くの方、行ってみてくださいね

[ 2010/06/19 21:32 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

キャミワンピ♪

今日は午後からえんがわやBEANSさんへ

お願いしていたキャミワンピが出来上がったとメールをいただいていたので、行ってきました
キャミワンピ
かわいい~

モデルが私で悪いのですが・・・バックプリントはこんな感じです
リバティ
リバティプリントを使って作っていただきました
素敵すぎます
着心地も良くて、このまま着て帰りました

調子に乗って、写真を撮っていただきました
私・・・
一応、顔は隠しておきましょう


今日はEさんのお友達のNちゃんにもお会いできました
Nちゃんはとってもきれいで素敵な方です。
今日はカプチーノを入れてくださったんですよ
カプチーノ♪
とってもおいしかったです
秋くらいにカフェをオープンされるそうで、そのお話を聞きました
カフェの名前もとっても素敵で、オープンしたら絶対に行きたい!って、思いました
Nちゃん、がんばってくださいね楽しみにしてます




看板犬のチェリーですが、こんなに大きくなってました
チェリー
Sちゃんが写真を撮ってくれましたよ
Sちゃん、ありがとう!上手に撮れてるね

Read More

[ 2010/06/17 18:22 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

なんとなく・・・

コースターを作ろう!って、突然思って作りました

コースター
この白い部分の生地はこれだとわかりづらいですが、ちょっとシワ感があって、いい感じです

ついでに、ランチョンマットも作りました

ランチョンマット
こういう感じの布地が好きです。

近くで見ると、こんな柄です。
近くで見ると・・・
この柄もかわいい!!






何かあっても、ミシンをかけてると少し落ち着きます。


昨日は色々あって体調も悪く、1日中眠ってました。
起きてられないくらいきつくて、つらくて・・・そういう日はさすがにミシンがけする事もできません

今朝起きて、何か変わるかな~と思ってミシンの前に座りました。
なんだか心が落ち着きました。

作品を作って、ちょっと疲れたらサチの所へ行ってサチに話しかけて・・・そういう時間が今の私には必要みたいです。
のんびり、のんびり・・・マイペースで一歩ずつ進んでいけばいいかな。って、思いました。
[ 2010/06/16 22:17 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

コースター作り

今日はコースター作りをしました

ソレイアード
ソレイアードの綿麻の布地と、ベージュの麻素材を使って作りました。
犬用ではないので、タグは*DOGPAL*はなく、「M」です。
赤ちゃん用のスタイなどは「M’s」(エムズ)というショップ名で作ってるんです
なので、こちらはM’sの商品として扱おうと思います

リバティも好きだけど、ソレイアードいいな~。好きだな~
コースター
次はランチョンマットを作ろうかな
バッグも作れるといいのですが、また1つの型しか作ったことがないので、少しずつ挑戦していこうと思います。
[ 2010/06/13 15:29 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

「SATC2」を観に行きました。

つい先日、「SATC2」を観に行って来ました。
朝、8:30~の上映だったので、早起きして出かけましたよ

SATC2


ドラマの頃から好きで、ドラマも全部観てます
このドラマ、よく再放送されてたので・・・。

前回、映画化が決まった時は本当に楽しみで、映画館にも観に行ったし、DVDも買いました
今回も映画化が決まった時からすごく楽しみにしてました。

個人的な感想は、前作の方が好きだな~って、感じです
でも、やっぱり主役の4人がカッコイイ!!
観てて楽しいのは、やっぱり4人のファッションですね
それだけでも楽しめますよ。
自分が着てみたいと思うファッションじゃないけど、華やかな服を見てるだけでも楽しいです。

SATC2

SATC2

キャリーはやっぱり素敵だな~。
ドラマシリーズの頃から考えると、すご~くキレイになってるし、かっこよさが増してる気がします。
こういう大人な女性になりたいものです・・・。

今回はキャリーも結婚したし、夫婦間の問題とか、そういう話が多かったのですが、
なんだかジーンとくるシーンもあって、泣けました

チョット過激な(?)シーンも多い映画ですが、それ以外はとにかく楽しめます。
女性にはオススメの映画じゃないかと思います。
また観に行きたいな~。
[ 2010/06/12 23:07 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

あら!?

今日、お母さんツバメが口に何かをくわえて巣に戻って来るのを見ました。
そこで、じ~っと見てると、ヒナがいたんです
巣が去年より少し高くなってて気づかなかっただけで、産まれてたみたいです

ヒナ
ヒナの姿を見れて、とってもうれしかったです
毎日、成長していく姿を見れますよ。
大きくなると、この小さな巣にギュウギュウになってきつそうなんですよね~。それがまたカワイイんです


サチはやっぱりちょっと怖いらしく、離れた所で寝てました
サチ
「お母さんツバメが怖いんだもん」
って、言ってる感じがします(笑)。
お母さんツバメが巣に戻ってくるとすぐに逃げるんですよ。
サチ、ちょっと臆病なのね~。
もっと強くならなきゃダメだよ~。
[ 2010/06/10 20:56 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

今日はpetitpanさんへ行ってきました
プチパンさんへ
パンと、クッキーを買いました♪
どちらもとってもおいしかったです
私は右のクッキーにはまりました。食べてたら止まらなくて・・・。
それくらいおいしかったです

お昼のサチです。
お昼寝サチ
寝てるところを起こしてしまいました

サチは今、こんなカラー&バンダナをしてます。
バンダナだけ写真に撮りました。
サチのバンダナ
和柄なのです


では、私の育てている野菜を紹介します。
野菜
植えてるのはほんの少しだけです
ナス、トマト、キュウリを各2本ずつです。

あとは、サンチュを植えてます。
サンチュ
よく育ってますよ~。

トマトはこれからたくさん生りそうです。
トマト
楽しみ


もう1つ楽しみにしてるのは・・・
ツバメの巣
ツバメの巣です。
よく親ツバメが来てるのですが、ヒナがいる気配がありません。
産んでないのかな~?

その巣の下にいるのがこの方
サチ
最近、ツバメが怖いみたいです(笑)。
今のところフンを落とされてないのでいいのですが、ツバメの赤ちゃんが産まれたら・・・大変かもしれませんね~。
[ 2010/06/08 21:11 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

幸せなこと・・・

今日は2つうれしいことがありました。

Kママさんと、Yさんがブログで私のショップの事を紹介してくださったんです。
偶然にもお2人が書いてくださっていて、本当にビックリしました。
少し前にもKさん(別の方です)や、Mちゃんや、petitpanさんがブログで紹介してくださったんです。
みなさんのお気持ちが本当にうれしいです。
本当にありがとうございました。

私1人では宣伝もうまくできないままでしたが、こうやって紹介していただけることによって、たくさんの方に商品を見ていただけますよね。それが何よりもうれしいです。
こういうものを作ってる人がいるっていう事を知っていただけることがとってもうれしいです。



本職の方のようにはいきませんが、「こういうのが欲しい!」って言う商品を、
私の出来る範囲で形にすることができたらいいな。って、思ってます。
出来る範囲といっても、まだまだ狭い範囲だとは思いますが、
出来る限りご協力できれば・・・って、思うんです。




最近、私はたくさんの方に支えられてるな。って、感じます。


Yさんはショップを開くきっかけをくださった方です。
Kママさんはバンダナ・スタイ作りにいろんな案をくださったり、モニターを引き受けてくれました。
他にもいつも話を聞いてくれる方、たくさんのアドバイスをくださったり、知恵をお貸しくださっている方、
いつも相談にのってくださるBEANSのEさん、そして全面的に応援してくれている両親、たくさんの人の支えがあって、私が今、こうやって頑張れているのだと思います。

いつもそっと見守っていてくれているみなさんには本当に感謝しています。
ありがとうございます。
私らしい作品をこれからも作っていけるように頑張ろうと思いますので、応援よろしくお願いします!
[ 2010/06/07 23:55 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

こんな部屋で作業してます・・・

今日は、私がいつも作業している部屋を紹介します
紹介すると言っても、狭いし、物も多くてあまり片付いてませんが

狭い部屋です
机の上は作業中なのでグチャグチャですね~。

左奥にあるソファーは、滅多に使いません
居間のソファーには座るのですが、なんだか使いにくくて・・・。
さらに、この右側にある丸テーブルがとっても使いにくいんです
使いにくい物ばかりで困ったものです・・・。

そして、私の宝物
宝物
これがなくなったら本当に困ります!
以前持っていたミシンは刺繍もできて、高機能のミシンでした。このミシンはそんなに機能もなくてシンプルですが、とっても使いやすいです大事な大事な宝物です☆

本当に狭いこの部屋ですが、祖母が生前使っていた思い出いっぱいの部屋です。
祖母が亡くなって、お借りしてたベッドも返して何もなくなったので、私が使わせてもらう事になりました
時計も祖母が使っていた時のままなんですよ。
この部屋は静かでとても落ち着きます。
外を見ると、裏庭が見えるし、フクのお墓もこの部屋から見える位置にあるのでフクのバラもここから見えます

もちろん、部屋にはフクの写真も飾ってます。
フク
この写真を見た従兄の子供が、「フクが1番かわいい」って、いつも言ってくれるんです。
それがとってもうれしいです。

右側の壁にはこんな感じに飾ってます。
こっちにもフク
フクの写真をいたる所に飾ってるので、いつも見守られてる気分です

ただ、この壁がね~、あまり好きじゃないんです・・・。
お父さん、どうにかしてくれないかな~。




では、今日のサチを載せます
サチ
気持ち良さそうにお昼寝してました
この寝顔にいつも癒してもらってます♪
[ 2010/06/06 13:15 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

petitpanさんへ

今日は、えんがわやBEANSのEさんと一緒にpetitpanさんのイベントに行ってきました

今日はいろんな作家さんが集まって、たくさん作品が並んでいましたよ。
なんと、カメラを忘れてしまい、携帯で撮りました

プチパンさん1
お店の中のこの落ち着いた雰囲気がとっても好きです

IKKAさんの作品もたくさんありました。
こんなにたくさん、すごいですね~。Iさん、お疲れさまです
プチパンさん2


プチパンさん3
どれもとってもかわいかったです


こちらのビーズアクセサリーもとっても素敵でした☆
プチパンさん4


今日はpetitPanさんのおいしいパンを買って帰りたかったのですが、行ったのがお昼だったので完売してました。次は13時に焼きあがるとお聞きしたのですが、時間がなかったので、帰りました・・・。早く来るべきだったみたいです

でも、スコーンと、ホーローのバットを買って帰りましたよ
私は赤とかピンクとか、そういう色が好きなので、赤い縁取りのされてる物を選びました
これからお料理するのが楽しくなりそうです♪
[ 2010/06/04 14:47 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(4)

やる気のないモデル「サチ」

昨日のバンダナをサチにしてみました。

後ろから見ると・・・
どうしても後ろにくるんです。
リードの関係もあるので仕方ないですね・・・。


写真を撮らせて~と言ったのですが、こんな感じです
ごろん
母も手伝ってくれたのですが、やる気のないモデル犬なので・・・。

サチ・・・
ごろんごろんしてました


やっと起き上がってくれました~。
えへへ~
さらにやる気のない笑顔まで

でも、少しやる気を出せば・・・
ビシッと!
「僕はやれば出来る子なんです!」
とサチが言ってました(笑)。
[ 2010/06/02 09:17 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

和柄も似合うはず!

今日のサチです。午前中はいつもこんな感じです
サチ
朝の散歩で疲れるのだそうです・・・。

サチ
呼んだら珍しく、来てくれました

サチ
あら~、かわいい(親バカです。すみません



今日は、母と姉と買い物に行きました

今日は和柄の布と、ガーゼ生地を2点買いました
新しい布

早速帰ってからサチの首輪&バンダナセットを作ってみました
和柄の首輪
色んな色の蝶が載っていて、かわいいです。
色違いで2色買ったので、ショップにもいづれ並ぶ予定です
これって、なんて言う色なんだろう・・・?何色とも表現しづらい色ですよね~。
何色なのでしょうか・・・?緑系の青?そんな感じです。

サチには初めての和柄ですが似合うのでしょうか・・・?



蘭ちゃんのクローバーです。
蘭ちゃんのクローバー1
たくさん増えました~。
2つの植木鉢と、畑にも咲いてて、フクのお墓の周りにも咲いてます。

なかなか花が咲かなかったのですが、やっと咲いてくれました。
蘭ちゃんのクローバー2
かわいいです。
このお花に癒されてる気分です。
蘭ちゃん、今年も楽しませてくれて、ありがとう
[ 2010/06/01 23:21 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

