
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BEANSワンピ♪

8月末までBEANSさんとのコラボ企画でキャミワンピをご紹介しています。
今日から3700円を3500円にさせていただきます!!
後ろから見た感じ


リバティ スモールスザンナ
本当に気軽に着れて、着まわしのきく素敵なワンピです
ぜひぜひ、見に来てくださいね





今日もラミネート生地を使って、マナーバッグを作りました。

マナーバッグ

私も大きなバッグを同じ生地で作りましたが、かわいい柄なので、マナーバッグも作ることにしました。
キャスキッドソン風ですね


昨日はポーチを作ってみました。
ポーチ
初めて作ったので、ヘタです
ファスナー部分の縫い方がまだよくわからないので、ちょっと勉強してからまた作ろうと思います。


それにしても暑いですね~。
サチは保冷材を首に巻いて寝てます
時々位置を変えてあげたりしてますよ。
早く涼しくなってほしいものです・・・。
[ 2010/08/26 15:22 ] *DOGPAL* | TB(-) | CM(0)

えんがわやBEANS テレビ取材編

では、取材風景を写真に撮らせていただいたので、ご報告します

Eさん
ナビゲータの方とお話されてるEさんです。

取材風景
こうやってEさんのお店がテレビで紹介されるんですね~。楽しみです

直接お話などをされてる時は、Eさんの子供さんと奥の部屋で待機してましたが、映像を撮る時は写真も許可していただいて、取材風景も見せていただきました。


最後に書家でナビゲーターの豚星なつみさん(ピッグスターなつみさん)が、BEANSさんへ書いてくださってました。
豚星さん


豚星さん
豚星さん、いい笑顔ですよね
「シンプルにかわいく」
まさにBEANSさんそのものですよね
素敵なお言葉ですね

素敵です☆




ではでは、放送日のご案内です。

9月13日~26日に、大分ケーブルテレビの市民チャンネルで放送されます。
番組名は、「おおいたの街角情報 てれびチラシ」です。
30分放送で、隔週更新されている番組だそうです。(2週間は同じ内容が繰り返し放送されるそうです。)
(月)13:00~
(火)10:00~、21:30~
(水)10:00~
(木)10:00~、13:00~
(金)15:30~
(日)18:30~

ぜひぜひ大分の方は見てくださいね


それにしても、撮影風景を見ることができて、本当に楽しかったです
カメラがまわっていても、普通にお話していたEさんがすごいと思いました。
放送日が楽しみです。早く9月にならないかな~。
[ 2010/08/24 17:45 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

えんがわやBEANS便り 

毎日暑いですね~。
サチもきつそうなので、首にバンダナをして、間に保冷材をはさんでます。
サチ
少しは涼しいのかもしれません・・・。


今日は久々のえんがわやBEANS便りを書かせていただきます♪

今月のオススメはこちらです
ネックレス
首にかけるだけでアクセントになってとっても素敵だと思います


チュニックワンピ
新作のチュニックワンピースです。
色合いがとっても素敵です。

かわいいスタイです。
スタイ
リバティ生地を使っていて、とても素敵でした

こちらはEさん手作りのウサギさんです。
ウサギさん

キューピーさん
キューピーさんも出迎えてくれますよ

そうそう、今日から私の作ったラミネートバッグも置かせていただける事になりました
本当に感激してます。
ラミネートバッグ
2つ置かせていただいてます。
秋らしい感じのバッグです。いかがでしょうか・・・。


今日、お邪魔させていただいたのは、もう1つ目的があったからです・・・。
なんと!えんがわやBEANSさんが大分のケーブルテレビさんからの取材を受けるという事で
お邪魔させていただいたんです
長くなるので、別に書かせていただきます
[ 2010/08/24 17:37 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

好きな感じ♪

今日は自分用にラミネートの大きなバッグを作りました
キャスキッドソンっぽい感じがしませんか?
ラミネートバッグ
こういう花柄が好きなんです

中も結構広くてたくさん入りそうですよ
中はこんな感じ~

ポッケのところには「まいこ」のMのマークを入れる事にしてるんです。
マーク
スタンプを押して、これで完成です

自分で作ったバッグを使えるようになるなんて思わなかったけど、作れるようになって本当にうれしいです

さらに、来週からえんがわやBEANSさんにも別のラミネートバッグを置いていただける事が決まりました
とってもうれしくて、感動してます
もっともっと上手になって、色んな物を作れるようになりたいな~と思います。
でも、服は作れるような気がしないので、服作りはたぶんしないと思います



今日もとっても暑いので、サチは裏庭で過ごしています。
サチ
こちらの方が涼しいと父が言ってました。
ただ、尻尾や体にたくさんの草や、葉っぱをつけて戻ってくるんです
それがちょっと困ります・・・。
今も爆睡してますよ

午後からは何をしようかな・・・。
新作の首輪も作りたいな~。
やってみたい事がたくさんありすぎて、チョット困ってます
[ 2010/08/22 13:26 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

本当に暑い!

今日は本当に、本当に暑いですね~
頭がぼ~っとなってしまうくらい暑いです
朝、洗濯物を干してる時とか、大変ですよね。もう少し早起きして干した方がいいな~と思いました。
もっと早く気づけばよかった・・・。

サチもきつそうです・・・。
サチ
サチは黒いので、余計に暑そうに感じます


今日のお昼は暑いのでさっぱりしたものに~と思っていたのですが、結局こんな感じになってしまいました
お昼ごはん♪
トマトソースのパスタです
茄子や、庭で採れたトマトを入れたので、まあ夏っぽい感じということで・・・。
でも、夏バテなのか、あまり食べれませんでした


これは最近買ったワンピです
resize0625.jpg
まだ1度も着てません
もう少し涼しくなったら着ようかな~と思ってます。



今年の夏はえんがわやBEANSさんのキャミワンピをよく着てるので、去年買った服を全くと言ってもいいくらい着てない気がします本当に着心地が良くて、着まわしもきくのでお気に入りなのです
何度も載せてますが、いつもこんな感じで過ごしてます
BEANSさんのワンピ
しつこいかもしれませんが、本当に着心地最高です
何度も言いたくなるくらいオススメなワンピなんですよ

こちらは「DOGPAL」でもご紹介させていただいている、色違いのキャミワンピです。
BEANSワンピ

後ろから見るとこんな感じです。
後ろから見た感じ
Eさんがよく考えてくださっていて、赤ちゃんの授乳の時にもいいように作られています。

BEANSさんとのコラボ企画は8月末までです。
ぜひぜひショップのページを見に来てくださいね
[ 2010/08/21 16:36 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

マナーバッグ作り

今日は昨日作ったバッグと同じ生地で、マナーバッグを作りました
マナーバッグ
やっぱりこの柄、好きな感じです



今日もとっても暑いですね~。
サチはこんな感じで寝ています。
サチ
寝てると結構大きく感じますよ

サチ
暑くて何もする気がしないのだそうです
[ 2010/08/19 16:28 ] *DOGPAL* | TB(-) | CM(2)

大きいバッグを作りました♪

今日はラミネート地を使って、大きめのバッグ作りに挑戦しました。

バッグ
こういう柄を使いましたよ。


バッグ
前に作ったラミネートのバッグより、少し大きくなりました。

今日は、はぎれ屋さんでかわいい生地をもう1つ買ったので、また出来上がったらアップします♪
[ 2010/08/18 22:41 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

お昼寝中

サチはいつもこの場所で眠っています。
サチ
とっても気持ち良さそうに寝てるんですよ。

でも、寝方がチョット問題なのです
サチ
こんな感じで、入り口に寝てるので、ちょっと・・・かなりお邪魔です
横に寝なくてもいいのに、どうしてもこの体勢で寝たいそうです。

resize0608.jpg
困ったことに、サチを越えないと中にも入れず、外にも出れないという状態です
困ってますが、サチが気持ち良さそうに寝てるので、「サチ、ごめんね~」と言いながら通ってます
この位置だと、居間のクーラーの風が少し通るので、涼しいみたいです。
仕方ないですね・・・。元々ここは土間だったところなので、ひんやりしてるんです。
フクも土間が好きだったから、サチも好きかな?
まだまだ暑いけど涼しい場所を探して過ごしてくれたらいいな~と思います。
[ 2010/08/16 14:16 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

miyako’s soapさんの石鹸

今日は用事があって、えんがわやBEANSさんへ行ってきました。

迎えてくれたのは・・・
チェリー
看板犬チェリーでした
大きくなったね~♪


今日はえんがわやBEANSさんにあるオススメ商品、miyako's soapさんをご紹介させてください。
miyako's soap
このかわいいらしくラッピングされた石鹸は全てmiyako's soapさんの手作り石鹸です。
1つ1つ手作りされていて、添加物も一切入っていない、とても安全な石鹸です

私も前回お茶の石鹸を使わせていただきましたが、とってもしっとりしていて、保湿力もあって、さらにサラサラで、1つでとっても得をした気分になれました
敏感肌で、乾燥肌の私でもちゃんと石鹸が保湿してくれて、使い心地がとてもよかったです。

作られているmiyako's soapさんは、
「手作り石鹸の安全性と使用後の肌のしっとり感をわかってもらえるとうれしいです。
それプラス植物の力や香りを感じて気に入ってもらえたら最高です」

と言われてました。
 

今、えんがわやBEANSさんでは、プレーン、甘夏、お茶、よもぎの4種類の石鹸を販売しています。
miyako's soap


miyako's soap

本当に市販の石鹸では感じたことのないくらいのしっとり感でした。
自然の物を使われているので、香りも楽しめますし、季節も感じる事ができるような気がします。
素材にこだわって作ってくださってるので、体にやさしい石鹸ですね
私もオススメの石鹸です

[ 2010/08/07 19:14 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

祖母のお友達

昨日は「おぞうのおばちゃん」が来ました。
「おぞう」というのは苗字ではありません。
おばちゃんのお家の角にお地蔵様があったらしく、そのことを言ってるのではないかと思います。小さい頃から普通の呼んでたのですが、深い意味は知りません。

おばちゃんは、亡くなった祖母の従兄の奥さんで、祖母の大親友でした。
本当は三回忌に呼びたかったのですが、おばちゃんをゆっくりおもてなししたかったので、別の日に・・・という事で昨日来ていただきました。

おばちゃんが来るのは去年の初盆以来です。
「ばあちゃん、来たよ~」
って、仏様に向かって言った姿に涙が出ました。
きっと、昨日は祖母もうれしかったと思います。

おばちゃんは今年で93歳です。
でも、とっても元気で、本当にかわいいおばあちゃんです
昨日はたくさんお話を聞かせてくれました。
私と母の手料理でしたが、おもてなしさせていただきました。
とってもたのしく食事もすることができました。

おばちゃんにリバティのグラニーバッグをプレゼントしました。
今度、デイサービスに持って行ってくれるそうです
喜んでもらえてよかったです。
祖母がいたら、祖母とおばちゃんとおそろいで作ってあげられたのにな・・・。


おばちゃんには祖母が亡くなっても、今までと変わらずに遊びに来てほしかったのですが、
おばちゃんも足が悪いのでなかなか来れなかったようです。
おばちゃんには「いつでもむかえに行くから、電話してね」って、言ったので、また来てくれるかな。
来てくれればいいな~って、思ってます。

昨日は本当に楽しい時間を過ごせました。
おばちゃんは本当にかわいいです。
笑顔がとっても素敵なんです。
おぞうのおばちゃんみたいに、かわいいおばあちゃんになれたらいいな~って、思いました。
[ 2010/08/05 12:45 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

元気でね・・・。

今日の午前中は病院へ行ってきました。
今は、とても調子がいいです

帰りに材料探しの旅へ
お店巡りをしました楽しかったです

サンカクヤさんでラミネートの生地を買って帰りました。
そして、早速作りたかったバッグを本を見ながら作ってみました。
バッグ
こんな感じに仕上がりました
もっと大きくてもいいかな~。
サイズを変えて、もう一度作ってみようと思います




今日は午後からつっちゃんを連れて、つっちゃんを保護してくださる病院へ行きました。
つっちゃん
1ヶ月近く保護してお世話していたつっちゃんとも、今日でお別れです。

獣医さんが言うには、羽のところにある腫瘍が原因で飛べないわけではないとの事でした。
腫瘍を取るには麻酔もかけるので危険だという事で、そのままにしておくと言ってました。

つっちゃんが無事に飛び立った時に連絡をいただけないかお願いしてみましたが、ダメでした・・・。
ご迷惑かとは思ったんです。でも、お世話してきたつっちゃんが無事に飛び立てたかどうか知りたかったんです。
でも、ダメでした・・・。


つっちゃんに餌をあげる事もなくなったし、部屋に行ってもつっちゃんがいない。なんだか寂しいですが、とにかく、つっちゃんが無事に飛び立ってくれることを祈るだけです。

いつか飛べるようになって、我が家に遊びに来てくれたらうれしいな・・・。

[ 2010/08/02 21:09 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

