
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道の駅めぐり

今日は父と、母と一緒に道の駅めぐりをしました

まずは「道の駅みえ」へ。
道の駅 みえ

道の駅からはこんな景色が見れました。
道の駅からの景色
のどかな感じですね。
落ち着きます・・・。

ここでは茹で餅や、野菜などを買いました。
茹で餅は祖母がいた頃は「ぴっしゃげ餅」と言ってました。ぺちゃんこにするのでそう言うのだと思います。
芋餡のを買いましたが、とってもおいしかったです

次は宇目の道の駅です。
うたげんか橋
これは宇目のうたげんか橋です。
この近くにはトトロのバス停もあります
なぜそれがあるのかは忘れました
とにかく、お土産屋さんにもトトログッズがたくさんあります。

北川ダム湖
道の駅の横には北川ダム湖があります。
私はダムとか苦手なんです・・・。ちょっと怖いです

ダム湖
でも、きれいな景色でした。

ここでお昼を食べました。
ししラーメン
父は鹿のカツか何かを食べてました。
私は「ししラーメン」を食べてみました。
イノシシのお肉を初めて食べました。思っていたより食べやすかったです
おいしかったです

その後、弥生の道の駅へ。
魚の干物などを買って帰りました。
3つの道の駅巡り、とっても楽しかったです♪
父は疲れたのか、帰ったらすぐに寝てしまいました

お父さん、ありがとう。
楽しかったよ
[ 2010/09/26 16:01 ] 家族の話 | TB(-) | CM(2)

サチの話

かなり涼しくなりましたね。
朝は寒くて目が覚めるくらいです
私、とっても寒がりなのです

サチも過ごしやすくなったみたいです
サチ・・・。
自分で掘った穴の中で寝ています

サチ
やっぱり唐草模様のバンダナはおもしろい感じですね
色違いで紺や、赤もあったので、いつか作ってみようと思います


それにしても、変な寝方だな~とつくづく思います。
変な寝方
なんだかきつそう・・・。
でも、サチ自身はいつもこうやって寝てるので、これが1番いいんでしょうね~。


今日は朝から巾着袋を作ったり、コースターを作ったりしています。
コースターは、ちょっと「和」な感じのものが欲しかったので、作りました
つい最近、秋っぽい色でランチョンマットも作りましたよ
季節に合わせて色々と作っていけるのは楽しいな~って、思います。
そろそろ首輪の新作も作らなくては!
次はどんな柄にしようかな・・・。
[ 2010/09/25 14:33 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

涼しいです。

今日はなんだかとっても涼しいです。
昨日の暑さはなんだったんだろう・・・。

今日はLサイズのバンダナを作りました。
バンダナ



せっかくなので、ダッフィーにしてみました
ダッフィー
ダッフィーには大きすぎるので、後ろは結んでません。


昨日のお昼もすごかったのですが、今朝のカミナリもすごかったです。
サチを家の中に連れて行くために4時くらいに1度起きました。
サチはカミナリが大嫌いなので、怖かったみたいです
男の子だけど、カミナリは私も嫌いなので嫌なのはわかる気がします・・・。

これから少しずつ涼しくなっていくんですね~。
寒い冬も来ますね・・・。
姉が風邪をひいてるので、私も気をつけようと思います

それにしても今日は静かな日です。
時々はこういう過ごし方もいいな~と思いました
[ 2010/09/23 14:35 ] *DOGPAL* | TB(-) | CM(0)

今日は暑いですね~。

今日は朝からとっても暑いです
朝晩は少し涼しくなったけど、まだまだ秋らしくならないのでしょうか・・・。


今日はスタイ作りをしました
スタイ
この形は初めて作りましたよ

シェリーメイにつけてみました
シェリーメイ
似合ってる気がします


シェリーメイ
なんだかかわいらしいです
裏はダブルガーゼの生地にしたので、表は綿素材をつかってみました。



もう少し涼しくなってくれると作業もしやすいのですが・・・。
こうも暑いとなんだか疲れるんですよね。
チョット家事をしただけでも汗がダ~っと出るもので・・・。
10月になれば少しは涼しくなるかな?もう少しの我慢ですね

サチは夜中に吠えることが多くなったので、玄関の中に入れて眠ることにしてます。
外の事がわからないから鳴くかもしれない・・・。って、思ってたのですが、いつも爆睡してます
静かで眠りやすいのかもしれませんね。
サチのためにも早く涼しくなってほしいです!!
[ 2010/09/21 13:50 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

ドーナツ♪

昨日、ドーナツを作りました
久々でした~。
ドーナツ
昨日はEさんと、子供たちが遊びに来てくれたので、これをおやつにしました

買ったドーナツも好きだけど、家で作ったドーナツも好きです。
形はひどいですが

揚げてないのがまだあったので、今日もドーナツを揚げました
やっぱり揚げたてはおいしい
これだから痩せないんだろうな~。
仕方ない・・・。




えんがわやBEANSさんを紹介してる番組、「てれびチラシ」をぜひご覧ください。

9月13日~26日に、大分ケーブルテレビの市民チャンネルで放送されます。
番組名は、「おおいたの街角情報 てれびチラシ」です。
30分放送で、隔週更新されている番組だそうです。(2週間は同じ内容が繰り返し放送されるそうです。)
(月)13:00~
(火)10:00~、21:30~
(水)10:00~
(木)10:00~、13:00~
(金)15:30~
(日)18:30~

ぜひぜひ大分の方は見てくださいね

えんがわやBEANSさんは、水・木・金の午前中10時~12時までと、午後13時~15時まで営業しています。
祝日はお休みをいただいてます。
営業日でも突然お休みになる事もあると思いますので、事前に電話連絡してから行かれるといいと思います。
番号は、097‐592-9590です。

ぜひ、自然に囲まれた中にある素敵なSHOP、えんがわやBEANSさんに行ってみてくださいね
[ 2010/09/18 15:34 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

お知らせ♪

えんがわやBEANSさんが紹介されている番組のお知らせです。
えんがわやBEANSさん

先日撮影された番組の放送が13日より始まりました

9月13日~26日に、大分ケーブルテレビの市民チャンネルで放送されます。
番組名は、「おおいたの街角情報 てれびチラシ」です。
30分放送で、隔週更新されている番組だそうです。(2週間は同じ内容が繰り返し放送されるそうです。)
(月)13:00~
(火)10:00~、21:30~
(水)10:00~
(木)10:00~、13:00~
(金)15:30~
(日)18:30~

ぜひぜひ大分の方は見てくださいね


私は先ほど見ましたが、BEANSさんの素敵さがとっても伝わってきました。
きっと見ていただいた方には「行ってみたい!!」って、思っていただけると思います。
あたたかい雰囲気と、Eさんのやさしさまでも伝わってくるような感じがしました。

こんなに素敵なお店に私の商品も置いていただいてるんですね
もっともっと頑張らなきゃ!って、思いました。
[ 2010/09/15 10:38 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

巾着袋♪

昨日は病院の日でした。
帰りにサンカクヤさんへ行って、色々と材料を買って帰りました

そして帰ってから早速作った物は・・・
巾着袋
レースをつけた巾着袋を作りました

巾着袋
こんな感じに仕上がりました

巾着袋
裏布がとってもかわいいです

いつかは作りたいな~と本を見ながら思っていたのですが、なかなか作る気にならず、そのままになってました
昨日、3つ作ったのですが、1つ目は大失敗
2つ目でなんとか成功しました
父が「お父さんも欲しい」と言うので、裏布を唐草模様にして、レースを付けない感じにして作りました。
唐草模様の巾着もかわいかったです


今日は朝から父の作業用ズボンの裾上げをしてました
苦手な作業ですが、父のためなのでなんとか頑張りました
几帳面でないので、曲がったり、左右の長さが違ってしまうのでは?と思って緊張するので嫌なんです。
でも、なんとかなりました
補正とかのお仕事をされてる人はすごいな~と思いました。

父のズボンの裾上げが終わったので、バンダナ作りに入ってます。
リバティでSサイズのバンダナを作りました。
出来上がったものは、ショップ用ブログでご紹介させていただきます♪
[ 2010/09/14 11:04 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

友達に会って来ました

昨日は東京から友達が帰ってきたので、会いに行ってきました
7月に会って以来です。
忙しい中、時間を作ってくれたことに感謝です
短い時間だったけど、色々話せたし、とっても楽しい時間を過ごせました。

ママになって素敵さがアップしたRですが、女性としても本当に素敵で、とても憧れてます
とっても理解あるご主人も、かわいいY君も、Rも、みんな私にとっては大事な人たちです。
本当に素敵な家族なんですよ

次はいつ会えるかわからないけど、また会って色々話をしたいな~と思います。
今日の最終便で東京へ帰るそうです。
また離れるのはなんだか寂しいけど、また会える日を楽しみにしてます♪

昨日は本当に楽しかった
私ばかり話してた気もするけど・・・。
R、ありがとう!!
[ 2010/09/12 09:51 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

なぜ・・・?

今日は姉がお休みだったので、サチのシャンプーをする事にしました
最初は大暴れしていたので、母まで出てきて3人がかりでシャンプーしました
3人に囲まれると、さすがにじ~っとして動かなくなりました
1人でできないなんて、大変だな・・・。


シャンプー後・・・
なぜ・・・?
なぜか家の中に上がっているこの方・・・。

いつもなら家の入り口に寝てるのに、なぜ上がってるのかわからないのですが、ここにいました。
サチ
マットのせいかもしれませんね。
ここに敷かれてたので、自分のために敷いてると思ったかな?

「どうして上がってるわけ?」って、何度も聞いてると、
サチ・・・。
嫌そうな顔になりました
片方の口がちょっと上がってるのがわかりますか?
これが嫌な時にする顔なんです

とりあえず、シャンプーできてよかった・・・。
すご~く臭かったので
きれいになってよかったね~。




ショップのブログに先日行われたのんのっ子のお誕生日会の写真を貼らせていただいてます。
ぜひぜひ見に来てくださいね。
[ 2010/09/10 15:32 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

色々あるけれど・・・

リバティ生地を使って、新しい首輪を作りました。

リバティの首輪
この生地が好きだったので、いつかまた使ってみたいと思ってました。
四葉のクローバーのようなお花柄が素敵です。



少しの間体調が悪く、何もする気がしないような日が続いてました。
暑さなのか、精神的なものなのか、原因はわかりませんが、なんだか調子が悪かったです。
でも、もう大丈夫そうです。
なんだかやっと復活できてる気がします。

人生長いから、色々ありますよね。
前向きに、前向きに・・・
いつもそう思って過ごせたらいいな~と思いますが、調子の悪い時はなかなか思うようにはいきません。
でも、いつでも自分らしくありたいな。と思います。
自分らしさを失わないように、前を向いて少しずつでいいので歩いていければいいかな。って、思えるようになりました。

作品作りにしても、何にしても、私らしくのんびりやっていけたらいいな。って、思ってます。
これからも頑張ります。
[ 2010/09/09 15:05 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

こんな使い方も・・・(笑)

先日サチに作ってあげたバンダナで、ちょっと遊んでみました

バンダナ
このバンダナを頭に巻くと・・・



サチ
こんな感じです
ちょっと似合ってるのが笑えます・・・。
サチ、おもしろすぎです~。

親バカだけど、何をしてもかわいいね~
[ 2010/09/08 14:13 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

作ってみました・・・。

昨日、初めて犬の服を作ってみました。
結果は・・・
サチの服
こんな感じです
チョット失敗です
裾がびよ~んと広がってしまったんですよ
とにかく縫うのが難しくて・・・。
慣れるまでにはかなり時間がかかりそうです

早速、サチに着せてみました
サチ
かわいい~(親バカです
裾が見えなければ問題なさそうに見えるんですけどね~。
チョット小さめかな・・・。
やっぱり型紙をなんとかしなきゃダメか・・・。
またチャレンジしてみようと思います



昨日、Iさんから素敵な贈り物が届きました
ありがとうございました!
表生地もとってもセンスがよくて素敵だったのですが、私はソレイアードが好きなので、こちらの写真を撮りました。
生地の選び方も本当にIさんのセンスが生きてるな~って、思います。
さすがIさんです
本当に丁寧に作ってくださってて、きれいなんですよ。
いただけて、とってもうれしいです。
大事に使わせていただきます
ありがとうございました!!
[ 2010/09/07 16:36 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

ウサギ柄のバンダナです

和柄のうさぎ模様の生地を見つけました!
早速、バンダナにしてみましたよ♪
うさぎ

裏は赤字に白いドット柄です。
ドット
どちらもカワイイと思いますが、いかがでしょうか?

こちらはLLサイズですが、他のサイズもお作りできます
ご希望の方は、ぜひぜひメールフォームよりメールをお待ちしています♪





こちらはダッフィーと、シェリーメイのぬいぐるみです。
シェリーメイ&ダッフィー
やっとシェリーメイが私のところへやって来てくれました
欲しかったんですよ~
とってもうれしいです
[ 2010/09/05 19:22 ] *DOGPAL* | TB(-) | CM(0)

どうしても・・・。

どうしてもいつか作ってみたいと思ってた物がありました

バンダナ
唐草模様のバンダナです
ずっと作りたいと思ってたんですよね~。
やっとできました


似合ってるけどな・・・
起き上がる気もないようです


やる気なし
似合うとは思うのですが・・・。

こういう和柄はなかなかおもしろいと思うんですよね~。

[ 2010/09/03 14:40 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

ありがとうございました!


8月末までえんがわやBEANSさんとさせていただいていたコラボ企画は、終了いたしました。
見に来てくださったみなさん、ありがとうございました
[ 2010/09/03 08:37 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

