
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バザーに行って来ました♪

今日は朝から雨で心配していましたが、お昼前には止みました。
バザーの商品を運ぶ時には雨が降ってなくてホッとしました♪

12:30からバザー開始という事で、今日は11:40に坂の市小学校へ行きました。
懐かしい体育館・・・。
自分の母校に行って出店するなんて夢みたいでした

えんがわやBEANSとして出店させていただいたお店を順番に紹介します。

まずは、BEANSさん
BEANSさん
BEANSネックレスがとってもかわいいです♪

BEANSさん
ネックウォーマーや、手作りの長財布、コースター、シュシュなどがいっぱいでした。


そして、IKKAさんの編みぐるみや、かわいいヘアアクセサリーです。
IKKAさん
どれもとってもかわいくて、私も欲しくなりました
1つ1つ表情が違うのがいいですよね♪
1番前にいるくまさんを連れて帰りたかったな~。


こちらはO-HANAさんのアメリカンフラワーの作品です。
OHANAさん
こちらはリースです。
クリスマス仕様のもあって、かわいかったです

OHANAさん
ストラップやアクセサリーなども充実していて素敵でした。

そして、私の作品です。
やっぱり少なかったみたいです
DOGPAL
マスクはこの時期だからか、手にとって見てくださる方が多くてうれしかったです。


バッグなどは後ろに飾りました。
バッグなど

私のネットショップをしていることも色んな方にお話できたし、BEANSさんの事もお客様に知っていただくこともできたので、とてもよかったと思います。
首輪の事でお話をさせていただく事もできました。なかなかこういう機会はないですからね・・・。

始まる前はすごく緊張してましたが、楽しかったです。
また来年も参加できたらいいな~♪

[ 2010/10/31 19:22 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(2)

明日の準備♪

明日は、坂の市小学校のバザーに、えんがわやBEANSさんの一員として参加させていただきます
バザー会場の一部をお借りして、出店できることになったんです。

私は体調が悪かったこともあってあまり作れませんでしたが、この商品を持って参加します
バザー出品用
バッグや、スタイ、巾着、ランチョンマット、首輪なども持って行きます。

こちら、新作のマスクです
マスク
ダブルガーゼで作ったので、色んな生地を使って作ることができました。
お子様~女性用となってます

バザーの出店は初めての事なので本当に緊張してます・・・。
働いていた頃の文具市を思い出しました
他の売り場の応援で、文具市で販売をした事があります。レジに並ぶ長い行列・・・。
あの大変さを思い出して、明日はなんとかがんばろうと思います!
きっとあの経験が生きるはず不安なので、自分にそう言い聞かせてます
本当に気が小さくて嫌になります・・・。





最近のサチはといいますと・・・
こんな感じです。
サチ
フクの介護用に買っていた、低反発のベッドを出しました
サチは小屋の中で何かあったらしく、小屋に全く入らなくなってしまったんです。なので、これを出すことにしました
このベッドに寝かせてフクのお世話をしてたんですよ
懐かしいな・・・。今年の12月でフクがいなくなって3年目になります。

カバーを洗ったら枕部分が縮んだのか、ファスナーがしまらないんです
仕方ない・・・。そのままということで
でも、サチが気に入ってくれたみたいなので、よかったです

サチ
ここで気持ちよさそうに寝てるので、郵便屋さんから笑われてましたよ



そうそう、月曜日にHさんとランチをしました。
Hさんは某ショップの店員さんです。色々お世話になってるんですよ。

愛犬のくーちゃんがサチと同じく動物管理事務所の譲渡会出身なんですよ♪
くーちゃん
サチが出た次の譲渡会でH家の仲間入りをしたんです。
管理事務所の方々や、ボランティアの方にもくーちゃんの姿を見ていただきたいですね~。
こんなに大きくなりましたよ。
Hさんのお家でとっても大事にされていて、本当にいい子だし、かわいいです

サチにも少し似てませんか?
耳がくーちゃんはピンと立ってるので、そこがチョット違いますね。
また今度一緒に遊ばせたいな~って、思ってます。
[ 2010/10/30 19:28 ] サチの話 | TB(-) | CM(4)

雨です。

今日は朝から雨です。
サチは雨が嫌いなはずなのに、雨の中、自分の掘った穴の上で寝てました
もちろん、びしょ濡れです・・・。
雨の日のお散歩は拒否するのに雨の中で寝てるって、どういう事!?
サチは謎の多い子です

午後からは、久しぶりに買い物へ行こうと思って車で出かけました。
家を出てしばらくすると、雨がすごく降り出したんです。
運転するのもしにくいくらい・・・。
買い物をあきらめて家に帰る事にしました


雨の日に出かけるのは嫌いだけど、雨の日はそんなに嫌いじゃないです。
本を読んだり、DVDを見たり、なんだかのんびりできるからです。
苦手なのは曇りの日。なんだか気分が重くなります。


次の日曜日は小学校のバザーです。
初めての事なので緊張していますが、がんばってきます♪
[ 2010/10/24 13:20 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

元気になりました

栗おはぎの話から更新してなかったんですね

ちょっと体調をくずしていましたが、やっと元気になりました。
季節の変わり目はやっぱり苦手です

色々考える事はたくさんあるし、悩みもいっぱいあるけど、どうにもできない事を今考えても仕方ないな・・・って、思えました。
少しずつでいいから、マイペースでのんびり進んでいけばいいかな。って、思えるようになりました。
元気になりました♪もう大丈夫です!!


サチも元気にしています。
サチ
涼しくなって食欲が増してきたのか、よく食べ、よく眠り、少しふっくらしてきました
お腹まわりがチョット・・・。
夏に細くなっていたのでちょうどいいのかな

月末には小学校で開催されるバザーに参加します。
えんがわやBEANSさんが出店されるので、一緒に出品させていただけることになったんです。
初めての事で緊張しますが、がんばろうと思います
[ 2010/10/15 14:37 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

栗のおはぎ

今日の午前中は母と裏庭の草取りをしました
結構疲れました~


午後は母方の伯母が栗餡のおはぎを作って持って来てくれました
栗のおはぎ
栗のいい香りもして、甘さもちょうど良くて、本当にすご~くおいしかったです
伯母は料理上手なんですよ。
この味、さすがだな~と思いました


おはぎをみんなが食べてる時、もらえなかったサチは・・・
サチ
ちょっとすねてました。

そして、そのまま寝てしまいました
サチ
寝顔もかわいいサチです(親バカですが・・・)

今日は天気も良くて、少し肌寒いくらいなのでサチも過ごしやすいのだと思います。
[ 2010/10/06 14:22 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

昨日の続き・・・

昨日の続きを書きます。

夕方、従兄が魚とアワビやサザエを持って来てくれました。
魚は「やず」という魚で、たくさんあったので、ご近所さんや親戚に配りました
サザエとアワビ
アワビはバター焼きにして食べましたよ

サチも興味津々でした。
サチ
食べたかったのかな?


昨日、竹田の道の駅で買ったR442バーガーですが、こちらもおいしかったです
R422バーガー
写真が微妙ですね・・・。

このボリュームがすごくて途中でお腹いっぱいになってしまいました
パンの生地がお饅頭みたいな感じで、モチモチしてておいしいです



今日は病院に行って、帰りに布を買ってきました
いい色合いの生地に出会えたので、帰ってから早速作りました。
手にとって思わず見たくなるような、そんな作品作りを目指したいな。って、思ってます
[ 2010/10/04 15:19 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

道の駅へ~♪

昨日の夜、父が「明日、道の駅にハンバーグを食べに行く!」と、言い始めました。
テレビで道の駅のハンバーグを紹介してたとかなんとか言ってました



今日も、サチにお留守番をお願いして、両親と出かけました。
サチ
今週もお留守番よろしく!!

ちょっと寂しそうな感じでした。



途中、父からハンバーグを食べに行くのではなく、ハンバーガーを食べに行くという事を知らされました
今、色んな地域でその地の名産品みたいなのを使ったハンバーガーがあるんですよね。
父が「今日は2つのハンバーガーを食べんといけん」と言うので、ビックリでした。
テレビで2箇所紹介されていたらしく、両方食べたいという事でした

お父さん、もっと早く言ってくれないと・・・。
朝ごはんをたくさん食べたのに・・・。



まず、「道の駅すごう」へ
熊本に近い所まで行きましたよ。
着く頃には雨も降り出しました。
道の駅 すごう
建物がまだ新しいです。

ここの有名な「すごうバーガー」を3つ頼むと、「15分かかります」って、言われました。
これを食べに来たので、もちろんお願いしました。
待ってる間はお買い物をしましたよ。野菜とかがお安いのです

出来上がったバーガーを見てビックリ
すごうバーガー
大きい・・・。大きすぎる~
普通のタオルハンカチに近いくらいの大きさじゃないかと思います。
何センチくらいだろう?
手を広げたくらいかな・・・。

味は、とってももおいしかったです
パンもやわらかくて、少し甘味があっておいしくて、中に入ってるから揚げもジューシーでした
ソースもチリソースみたいで、甘辛な感じでした。
途中でかなり苦しくなりましたが、おいしかったので全部ちゃんと食べました

から揚げ専門店が作っているらしいので、から揚げがおいしかったんでしょうね。
また食べたくなるような、そんなバーガーでした。
大満足です


そして、次は「道の駅 竹田」へ
写真を撮るのを忘れました
こちらは何度も来た事がある場所です。

10月1日から新たにバーガーが発売となったそうです。父が言ってました。
「R442」と書かれてます。
R442バーガー
このR442バーガーは、国道442号線と442加工所が作っているので両方をかけているのだそうです。

さすがに2個目は食べれそうもなかったので、こちらはお持ち帰りしました
今日の夕食の時に食べようと思います。
また感想は後日載せますね
こちらも地元食材にこだわったバーガーらしいので、とても楽しみです


毎週楽しませてくれる父の感謝です
姉も行けたらいいのですが、お仕事なので仕方ないです

お昼過ぎに帰ってきて、いつものようにミシンがけをしようと思っていましたが、
今日はお休みすることにしました。

明日は病院の日です。
先生に色々相談して来ようと思います。
[ 2010/10/03 15:19 ] 家族の話 | TB(-) | CM(2)

最近作っている物

今日は曇ったり、晴れたり、変なお天気でした

今日ものんびり過ごしながら、いつものようにミシンがけをしていました。

最近作っている物は、こんな感じです。

スタイ
赤ちゃん用スタイです。
バイアスの部分がなかなか難しいです

そして、最近作り続けているのが巾着袋です
巾着袋
表生地も2種類あって、裏生地もあるので、生地を選ぶのも楽しいです

紐を引っ張ると、こんな感じになるんです。
巾着袋
お花みたいな感じに見えませんか?
裏生地次第で色んな雰囲気に仕上がります。
かわいい感じにも、大人っぽい感じにもなります。
レースを変えるだけでも全く違う物に仕上がる気がします。

お裁縫を始めてから10ヶ月くらいですが、本当に毎日楽しく過ごしています。
生きがいと言うと大げさだと思われるかもしれませんが、まさに私の「生きがい」という感じです。
1つの作品を作り上げた時の気分は最高です
今までどおり、のんびり続けていけたらいいな~と思います。

きっかけをくれたEさんには本当に感謝です。
Eさんに出会ってなかったら、今の私はないと思うんです。
出会いって大切ですね。
これからも色んな出会いを大事にしていきたいな。って、思います。
[ 2010/10/02 18:58 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

えんがわやBEANS便り ~10月~

今日は午後からえんがわやBEANSさんへお邪魔してきました


こちらはO-HANAさんのアメリカンフラワーです
O-HANAさん
とっても素敵なリースや、雑貨などがあります。

O-HANAさん

O-HANAさん

O-HANAさん


O-HANAさん
小物も充実していてとってもかわいらしい作品でいっぱいです

私は初めてアメリカンフラワーの作品を見せていただきましたが、とっても素敵だと思いました。
クローバーと、てんとう虫がとってもピッタリで、素材1つ1つの色合いがすごくきれいなんです。
プレゼントなどにも喜ばれるだろうな。って、思いました




こちらはBEANSさんの新作、長財布です。
長財布
軽くて、中はカードがいっぱい入るようになっています。
とっても使いやすそうなお財布だと思いました

シュシュ
かわいいシュシュもたくさんありましたよ

私はこちらのポーチが気になりました!
ポーチ
ころんとしていてかわいいです♪
たくさん入りそうなポーチですね。

そして、新作のキャミワンピです
キャミワンピ
実は先日見せていただいた時に一目惚れしてしまいました
ず~っと気になっていて、今日、試着させていただきました。
あまりの素敵さに感動しました
この花柄も、素材も好きな感じで気に入ってしまいました。
Eさんにお願いして、お取り置きしていただいてます
来週お邪魔させていただく予定があるので、その時に購入しようと思ってます

今年の夏もBEANSさんのキャミワンピが大活躍でしたが、秋冬も大活躍しそうです
着心地もよくて、着まわしもきいて、機能的なワンピだな~と思います。
本当にオススメです。
我が家の母も持ってます
時々母は私のワンピを着たりもします
親子で一緒に着れるというのもいい点ですよね

少しずつ涼しくなってきたので、作品作りをがんばらないといけないな~と思ってます。
新作の首輪もできましたので、またショップ用のブログにアップしたいと思ってます
ぜひぜひ見に来てくださいね。お待ちしています。
[ 2010/10/01 14:53 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

