
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェリーとお散歩♪

昨日の午後はEさん一家と磯崎の海まで散歩に行きました

チェリーと初めて会ったサチは腰が引けてました
サチ
チェリーとサチ、大きさはほとんど変らないのに、どうして怖いんだろう・・・。

しばらくすると少し遊べるようになりました
サチとチェリー
2匹が遊びモードに入ると、写真も撮れないくらいでした
サチ、やっぱり太りすぎかな~。丸い・・・。

その間、Eさんの子供たちは公園で遊んでいました。
シーソー
シーソーに乗ってるEさんとりょうちゃんです。
とっても楽しそうでしたよ♪


砂浜のある磯崎の海まで歩きました。
ちょっと遠かったかもしれません

サチは砂浜へ行く時も階段を自分で下りる事ができずに私が抱っこして下ろしました。
17キロ、重いです
なんとか腰が治ってたので良かったです。
でも、グキってならないかドキドキでした(笑)。

波がすごく高くて、怖かったみたいです。
普段でも海には入ろうとしないので、こういう状態に・・・。
嫌!

さらに・・・
絶対に嫌!
引っ張ってもダメです
チェリーは大丈夫そうだったのにな~。
サチ、怖がりね

E家のみなさんです。
Eさん一家
チェリー、夏になったら泳げるかもね♪

しんちゃんも楽しそうでした♪
子供たち
波がすごかったので、りょうちゃんとはるちゃんのズボンが濡れてしまいました
前の日が雨だったので、海も荒れてたのかもしれませんね

そこからまた歩いて我が家までなんとかたどり着きました。
帰り道は色々あって笑いが耐えないと言うか、そんな感じでした。
本当に楽しかった~
ちびっこたちは何をしても、何を言っても本当にかわいくて、私もニコニコ状態でしたよ
癒されました☆

帰ってからちょっとお茶をして、Eさんとおしゃべりできました
とっても楽しい時間を過ごせましたよ

次に会った時はもっとチェリーとサチが仲良くなれればいいな。って、思います




話は変りまして、今年のツリーはコレだそうです
ツリー

姉がまたツリーを買ってきました
倉庫にもいつくつか入ってるんですが・・・。
これで何個目のツリーだろう・・・。
今年はずい分シンプルですね~。

そして、雪だるさんです
雪だるさん
姉が言うには、雪だるさんの「嵐」だそうです
ちょうど人数分いるそうですよ
毎日仕事から帰ってきて、この雪だるさんのライトをつけています。
なかなか面白いことをやってくれる姉です
[ 2010/11/24 13:02 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

いいお天気ですが・・・

今日はとってもいいお天気です。
こんなに暖かくて気分がいい日は掃除とか、色々したくなりますよね♪
でも、できないんです

昨日、ちょっと腰を痛めまして、今日は腰用のベルトをしてます
何かをする度に「痛い!」って、つい言ってしまうんです
痛いものは痛いのでしょうがない・・・。
以前にも何度か痛めたことはあるのですが、これくらいの痛みならすぐに良くなるでしょう
そんな気がします

腰は痛いですが、いつもと変わりなく家事をしています
なんとかなってるので、このまま良くなってくれればいいのですが・・・。

サチは今日もよく寝てます
サチ
気持ち良さそうね~。

横顔もなかなか素敵なんですよ(笑)。
サチの横顔
黒くてよく見えませんね
でも、ちょっと男らしくなってきたと思うのですが、どうでしょう?


母が風邪をひいてしばらく寝込んでいたのですが、少しずつ良くなっているみたいです。
我が家ですが、家族全員風邪をひいてるんです
姉が職場からひどい風邪をもらってきたので、みんなにうつりました
私と父はあまりひどくないので元気にしてます♪
姉はゲホゲホ言いながら仕事へ行ってますよ。接客業なのに大丈夫なのかな~?
さらにひどくならない事を祈ってます
[ 2010/11/21 13:58 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

寒くなってきた!

11月になってもあまり寒くないな~って、思っていたのですが、なんだか寒くなってきましたよ!
これから日に日にもっと寒くなっていくんでしょうね
暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です・・・。
まだちょっと風邪気味なので、気をつけようと思います

今日はいつもの病院へ行ってきました。
最近、胃の調子が悪いとお話したので、お薬が変更になりました痛みがなくなるといいのですが・・・。もともと胃が弱いので、仕方ないような気もちょっとしてます
また胃カメラしに行かないといけなくなるかな・・・。嫌だな~。


サチは寒くなっても元気いっぱいです♪
サチ
サチの視線の先には猫がいます
サチのリードが届かない所をウロウロするので気になるようです
毎日の事だけど、慣れないのかな・・・。

ワンワン吠えた後は、必ず私の方を見ます。
サチ
「ボクちゃんと吠えたよ!」と言ってるのでしょうか
報告してくれてるのかもしれませんね

お客さんが来ると、戸に飛びついて知らせてくれるんです。
なかなかいい番犬をしてくれてます
でも、夜中に吠えるのだけはやめてほしいものです・・・。
仕方ないのはわかってるんですけどね

最近、お散歩中にバンダナの事を褒められました。
「似合ってるね」って、言われました
サチ、赤が似合うみたいです
クリスマスが終わったら、次はどんなバンダナをしてもらおうか考え中です
[ 2010/11/15 16:13 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

11月のえんがわやBEANS便り

今日は11月のえんがわやBEANS便りをお伝えします
写真もいっぱいです。

ツリー
こちらはクリスマスツリーが出ていて、クリスマスの雰囲気を味わえますよ

こんなにもかわいい編みぐるみも迎えてくれます。
IKKAさんの作品です。
編みぐるみ
親子みたいですね。かわいいです

こちらはO-HANAさんの作品で、アメリカンフラワーです
o-hanaさん
本当にかわいくて、素敵な作品ばかりです。

今日は私の作品も少し納品させていただきました
DOGPAL作品
スタイや巾着、マスクなどです・・・。
今回はカラフルなものを作ってみました

こちらはBEANSさんの新作です。
新作
本皮を使用した携帯ストラップです。
オシャレですよね

BEANSアクセサリーも充実しています。
アクセサリーなど
この豆のアクセサリー、本当にかわいいです
素敵なだけじゃなく、なんだか気持ちがやわらぐ感じがします。

こちらはネックウォーマーです。
ネックウォーマー
今年流行のノルディック柄ですよ
お散歩の時にも良さそうですね

そして、新作のキャミワンピと、ワイドパンツです。
新作ワンピ+ワイドパンツ
キャミワンピはエスニック柄です。こちらも色合いがとっても素敵だと思いました。

新作のヘアピンです。
新作
お花がとってもかわいいですよね。
ピンも素敵な色合いなので、使いやすいと思います
私もどれにしようか悩み中なのです


看板犬チェリーも元気です
チェリー
今日は骨ガムをカミカミしてました
DOGPALのバンダナを使ってくれています。
ありがとう!チェリー
[ 2010/11/12 13:19 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(2)

ミミちゃんに会えました。

今日はえんがわやBEANSさんへ行ってきました。
BEANSさんでは、昨日お電話をくださったWさんとお母様にお会いすることができました。


Wさんは、2日前に譲渡会で仔犬を迎えられたという事でした。
名前はミミちゃんです。
ミミちゃんに似合う首輪を選んでいただきました
Wさんも、お母様もこちらのバンダナ&カラーを気に入ってくださいました。
バンダナ&スタイ

先月、先代犬のミミちゃんが亡くなったのだそうです。そして、2日前に譲渡会で仔犬を新しく家族に迎えられたのです。
先代のミミちゃんのお話をされていた時にWさんが涙されていたので、私もフクを思い出してこみ上げてくるものがありました。介護のお話を伺った時はフクを介護していた時のことを思い出しました。先代のミミちゃんがどれだけ大切にされていたか、本当に伝わってきました。きっと幸せいっぱいだっただろうな。って、思いました。



2日前に来たミミちゃんの話を聞いていると、実際に会いたくなりました
ミミちゃんを見てみたい!という事で、午後からEさんとWさんのお家へお邪魔させていただきました
早速、カラーを使ってくださってました。
ミミちゃん
バンダナはまだ少し大きいかな?
でも、すぐに大きくなるから大丈夫だと思います

先代のミミちゃんのお参りもさせていただきました。
写真もお花も飾られていて、ご家族のミミちゃんへの想いが本当に伝わってきました。

こちらのミミちゃんもとっても大事にされています。
ふかふかのベッドで楽しそうに遊んでいましたよ。
ミミちゃん
シーツはお母様が作られたものだそうです。
ミミちゃん、幸せだね

とってもおとなしくていい子だそうです。
いつかサチと遊ばせることができたらいいな~と思ってます。
同じ譲渡会出身犬同士でお友達になれたら最高です
ただ、サチの遊び方が激しいので嫌われないか心配です

[ 2010/11/11 16:31 ] *DOGPAL* | TB(-) | CM(2)

クリスマスバージョン♪

今日はクリスマスバージョンのバンダナを作りました。

バンダナ
赤い布地に緑のリースが素敵です

では、モデルのサチにつけてみましょう♪
サチ
いかがでしょうか・・・?

サチ
サチはバンダナを付け替えるのが嫌いなんです。
なので、こんな不機嫌そうな顔になってます
つけてしまえば気にならないみたいです

サチ
横を向くとよく見えますね。

今、大型犬用を2枚作っているところです。
近々ショップページにアップさせていただきます
[ 2010/11/08 18:30 ] *DOGPAL* | TB(-) | CM(0)

最近のサチ

風邪をひきました
おとといは、顔の半分左側だけ涙目になり、鼻水が出るという不思議な現象が起きていて、家族に「半分だけ風邪ひいた」と話してました。
でも、昨日からちゃんと全身風邪をひいたみたいです
両目が涙目状態です・・・。胃も変です

昨日の夜の時点では、「明日は絶対病院へ行く!」と言ってたのですが、今朝になって調子が良さそうなので病院へ行くのはやめました。
病院は苦手なのです
ひどくなりそうな感じもしないので、病院へ行かなくても治るはず・・・。


私とは違ってサチは元気にしてます
横顔
遠くを眺めては吠えて、疲れては寝て・・・。


サチ
ちょっと難しい顔をしてみたり・・・


サチ
笑ってみたり・・・


疲れた~
変な顔をしてみたり・・・
気まぐれなサチです


私がサチと散歩へ行く時は、途中にある我が家のお墓参りを必ずします。
なんと、昨日サチはお墓の上に上がってました
お参りしている私を見下ろしてたんです・・・。
ビックリです。知らないうちにお墓の1段目の台(?)に上がってたんですよ
急いで下ろしてご先祖様に謝りました
なんてことをするんだろう・・・。困った子です
家族に話したら大爆笑でしたが、ドキッとしましたよ~。



ショップ用ブログを今日、更新しました。
お客様よりいただいた写真をご紹介しています。
今日はサモエドのラッキー君です
とってもかわいいですよ。
よかったら、ショップ用ブログも見に来てくださいね
[ 2010/11/05 11:25 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

conoteさんへ♪

今日はバザーの打ち上げという事で、BEANSさんと、IKKAさんと、O-HANAさんと、Mちゃんと、私でお出かけしました

近くにできた雑貨屋さんへ行こう!という事で行ったのですが、今日はお休みでした

BEANSさんが以前行った事のある雑貨屋さんへ連れて行ってくれました
conoteさんというお店です
conoteさん
住宅地の中にあるお店で、とても素敵な雰囲気でした。
方向音痴な私は、もう一度行こうと思っても1人では行けないかもしれません
地図を見ながら行けばなんとかなるかな

緑もたくさんで、アットホームな感じもすごく好きだな~って、思いました

conoteさん
「conote」って、書かれてる看板もかわいいですよね。
お店の中もとっても素敵でした。

今日はこちらでランチをいただきました
ランチ
サンドウィッチと、サラダのセットです。
サラダのドレッシングがとってもおいしくて、感動しました
サンドウィッチも今まで食べたことのない感じでおいしかったです

食後にマフィンもいただいたのですが、写真を忘れました
ブルーベリーのマフィン、最高においしかったです
上はサクサクで、中がふんわりでした

お店の方とも色々お話することができて、本当に楽しい時間を過ごせました。

帰りにこちらでいただいたリンゴジュースと、ガラスの小物入れを買って帰りました
リンゴジュース
ランチョンマットがシワシワなのは気にしないでください

このリンゴジュース、とってもおいしかったです。
さらに、このビンがかわいくて買ってしまったというところもありますけどね
小物入れはピアスを入れるのに使おうと思ってます。

ランチをいただきながらおしゃべりして、なんだか時間を忘れてしまいそうなくらい落ち着くお店でしたまた行きたいな~なんとか頑張って地図を片手にまたお邪魔したいと思います





conoteさんを出て、BEANSさんへお邪魔しました。
色々悩んでいたことなどをお話できて、みなさんからアドバイスをいただいたり、話せてよかったな。って、思いました。
自分がこんなに素敵なみなさんのお仲間に入れていただいてる事をとっても幸せに感じます。
BEANSさんも、O-HANAさんも、IKKAさんも、本当に素敵な方達なんですよ

作品作りに悩んでいたので、お話を聞いていただけて本当によかったです。
物を作る気持ちはそれぞれ想いがあると思いますが、心を込めて作っているというところは同じだと思いました。
せっかくだから、もっと楽しんで素敵な物を作り上げていきたいな。って、思いました。
もっとポジティブに!もっと楽しく過ごしていきたいな。って、思えました
せっかく素敵な方達とご一緒できてるので、いい部分を見習っていけたらいいな・・・。
頑張ります
とりあえず、マイペースで、ゆっくり歩いていこうと思います。
[ 2010/11/02 20:42 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

