
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何があったの!?

昨日からサチの様子が変です
何かにおびえてるのか、戸を必死に開けようとガリガリやったり、外に私が行くとついて来たり・・・。
どうしたの?って、何度も聞いてしまうくらい、何か変なのです

サチ
いつも呼んでも来ないくらいなのにね~。
何かあったのかな?


サチ
フクはすごく臆病な子でした。
サチはそんな事ないと思っていたのですが、サチもすごく怖がりです
男の子なのに・・・。

昨日もお散歩中に近所のハッピー(ゴールデン)に会って、動けなくなったらしいです
自分より大きな子は苦手のようです
あまり大きな子と遊ぶ事もなかったからかな。
そのうちハッピーとも遊べるようになるといいね
[ 2011/01/28 15:10 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

25日のお出かけ♪

25日のお出かけの話を書きます

別府にある色んなお店に連れて行ってもらいました
別府に行くのも久しぶりでしたし、通ったことのない道ばかりだったので、新鮮でした

まずは、SPICAさんへ
以前、どなたかのブログで見たことがあって、1度行ってみたかったのです
古道具や、雑貨のお店です。
店内はとても静かで、古い家具などに囲まれていて、素敵なお店でした。
SPICAさん

SPICAさん
なんだか懐かしい感じの家具がいっぱいでしたよ。

リフォームする前は我が家もこういう家具に囲まれて生活してたわけですが、その時は何も感じていませんでした。
でも、お店で色んな家具を見て、改めてこういう家具の良さを知った気がします。
懐かしい素敵な作品を、その良さを生かして使えることができたらいいな。って、思いました。

SPICAさん
雑貨もとっても素敵でした。


次はpocheさんです
pocheさん

pocheさん

pocheさん
雑貨の1つ1つが本当にかわいくて、夢中になって見てしまいました
また行きたいな~って、思いました
欲しい物が多すぎて、結局決められませんでした



そして、 ランチはbrilliant cafeさんへ
brilliant cafeさん

本当にすご~く楽しみにしてたんです
Eさんのお友達がお店をされてるんですよ


チキン南蛮をいただきました
brilliant cafeさん
ボリュームもあって、お肉もとってもやわらかくて、本当においしくて・・・
さらに感動です

デザートはこちら!
brilliant cafeさん
半分ずつ食べました
どちらもとってもおいしかったです

本当に何もかもが感動です
お店の雰囲気も素敵だし、雑誌の飾り方もオシャレで勉強になりました



ランチ後はSHABBY CHICさんへ
Shabby Chic さん
建物も、お庭も、オシャレでした

Shabby Chic さん
ガーデニング用品もかわいかったです。
でもなぜか、陶器系ばかり見てしまう私・・・
『こんなお皿にはどんな料理が合うかな~?』とか考えると楽しいのです

結局、とってもかわいいカゴを見つけたので、食器ではなくカゴを買って帰りました

どのお店も初めて行ったお店ばかりでした。
別府には素敵なお店がたくさんあるんですね
通ったことのない道ばかりだったので、自分がどこにいるのかわからなくなりそうでした
見る景色、見た物、すべてが新鮮で、刺激を受けました





悩みすぎてくよくよしてる時間が長かったのですが、お誘いをいただけて本当によかったです
気持ちもリフレッシュできて、楽しくて、充実した1日でした
Eさん、ありがとうございました!





[ 2011/01/27 13:46 ] 私の話 | TB(-) | CM(4)

映画を観に行きました。

昨日はEさんに誘っていただいて、別府までお出かけしました

とっても楽しい1日でした
詳しいことは、近いうちにちゃんと書かせていただきます
色々書きたい事も、載せたい写真もあるんです



今日は母と久しぶりに映画を観に行きました。
「僕と妻の1778の物語」を観ました。
映画を観終わった後、2人とも黙ったまま映画館を出ました。
感想を簡単に言葉で表現できないくらい、本当にいい映画でした。
「せつない」とか、「悲しい」とか、そういう言葉ではなんだか表現できません。
適切な言葉が何か浮かばないのですが、すばらしい夫婦愛を描かれていたと思います。
こんなに人を愛せるものなのかな・・・。って、しみじみ感じました。

母と映画を観に来たのも本当に久しぶりです。
素敵な映画を母と観れたことが幸せです。
[ 2011/01/26 19:23 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

寒いですね~

毎日寒いですね~。

ブログを更新してなかった事に気づきました
寒いとパソコンの前に座る時間が短くなるんです・・・。
いつも皆さんのブログを読み逃げばかりしてて申し訳ないです・・・。

そして、ブログのコメントが承認制になっていたのに気づかずに、しばらくいただいたコメントが表示されていなかったようです。
せっかくコメントをいただいていたのに、申し訳ありません。
今日、ちゃんと表示できるようにさせていただきました。



少し前に遊びに来てくれた、親戚のおじさんの愛犬、ジーターの写真を貼ります。
ジーター
おとなしくて、とってもいい子なんですよ
犬種は、アメリカン・スタッフォードシャー・テリアです。
名前が間違ってたらすみません
サチと遊べるといいのですが、近づけてもチョット怖い感じになるので、ある程度の距離を保ってます
サチがまだまだ子供なので、ジーターはちょっと嫌かもしれませんね

今日のように寒い日でもサチは外で寝ています。
夜になると父が薄い毛布をかけてあげるので、朝までその状態で寝てるのだそうです。
毎晩父が「サチをイモムシにしてくる」と言っては外へ行き、サチにかけてあげてるんです
小さい頃、本当に恐かった父なのですが、サチには甘いです
[ 2011/01/15 14:52 ] 家族の話 | TB(-) | CM(4)

えんがわやBEANSさん

お正月も終わり、やっと元の生活に戻りました
やっぱり年末年始と頑張りすぎたせいか、ちょっと調子が悪いです
調子が悪いのはもう半年くらい続いてるので、ちょっと慣れました
穏やかな日々を今年も送れればいいな~と思っております

母に「今年の抱負は?」とお正月早々に聞かれたので、
ポジティブに」って、答えました
「偉い!頑張って!!」と言われました
私、最強のネガティブ人間なので、どこまでそうなれるか自分でもわかりません
でも、頑張ります




お知らせが遅くなってしまったのですが、
私がいつもお世話になっているえんがわやBEANSさんのHPが開設されました。

BEANSさん

えんがわやBEANS(←こちらから入れます)
BEANSさんらしいセンスで、とっても素敵なHPです
お店のあたたかいイメージが伝わってくると思います。

色んな作家さんの紹介などもありますので、それぞれの方の作品をお楽しみください

今年はネットショップにも挑戦されるそうですよ
BEANSさんの心のこもった素敵な作品を、多くの人に使っていただけるようになりますね
私も楽しみです

ぜひHPと、BEANSさんの素敵な日々を書かれたブログを見に行ってくださいね
素敵な世界が広がると思います
[ 2011/01/05 13:28 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(2)

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!

お正月
2011年の始まりですね


昨日は朝からおせち作りの続きを頑張りました。
14時くらいには詰め終わりましたよ。
今年は三段!
今年は三段のお重箱を出しました

中は、こんな感じです。
おせち
ダシ巻き卵が変形してるのは気にしないでくださいね
巻くのが苦手なのです・・・


昨日は姉が仕事でいなかったので、両親と3人の夕食でした。
なんだか寂しかったです。
食後は毎年恒例なので、紅白を家族で見ました
いや~、ファンモン最高でした


途中で姉が帰ってきて、我が家はメチャクチャ明るく、うるさく(?)なりました
1人いるか、いないかでこうも違うんです
姉が帰ってくると、みんなで一緒に歌ったり、踊ったりするので、かなり盛り上がります
ただのおかしな家族です

カウントダウンもジャニーズのを見ました。
姉が「嵐」好きなので・・・。
結局、歌ったり、踊ったりしながら年越しをしました
こんな年の越し方をしたんだから、今年は明るい1年になると思います


カウントダウンの後は姉と初詣に行きましたよ
すごく寒かったです

その後は寒くて眠れず、結局2時間しか寝ずに朝を迎えてしまいました
姉は初売りのため、朝早くから仕事に出かけていきました。




今年は本当に明るく楽しい1年になればいいな。って思います
私らしく、のんびりマイペースで過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
[ 2011/01/01 11:17 ] 私の話 | TB(-) | CM(5)

