
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BEANS.netオープン!!

いつもお世話になっている えんがわやBEANSさんが、ネットショップをオープンされました。

HPの「SHOP」のコーナーから入れます。

ショップ名は、「BEANS.net」です

BEANSさんの心のこもった素敵な作品をぜひご覧ください。
あたたかくて、ぬくもりのある作品でいっぱいです

新作のピアスも素敵でしたよ
本当にオススメのショップです
[ 2011/02/21 13:29 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(0)

静かな我が家

昨日から父がいません
2日間だけですが、入院してます。
ポリープが見つかったもので・・・。
1度検査した時は3つだと言われていたのですが、再検査の結果6つあったそうです

本当は1泊の入院のはずが、6つもあったので2泊になってしまいました

いつもいるはずの父がいなくて、なんだか寂しいです。
サチもちょっと寂しそう・・・。

今日、病院へ行ったのですが、元気そうでした
明日には会えます

でも、私は父が帰って来る頃はいないので、夕方じゃないと会えません。
明日の夜はにぎやかな我が家に戻るかな
[ 2011/02/19 19:27 ] 家族の話 | TB(-) | CM(2)

食べてばかり・・・。

今日は寒かったですね~。
明日はもっと寒いそうです
やっと春らしくなったと思ったのに~。


話は変りますが、最近よく食べてます
なんだか甘いものがすごく食べたくて・・・。
このチョコにはまってます
チョコ
実は、レーズンが嫌いでした・・・。
でも、なぜかこれを食べてみたくて買ってしまい、食べれるようになりました
味覚って、変るんですね・・・。ここ何年かで食べれるようになったものが増えました。
母に「年のせいよ」って、言われましたよ
そんなものですかね~。

そして、「LEE」に載っていたスコーンのレシピを見ながらチョコチップのスコーンを焼きました
LEEに載ってたスコーン

いつもの私のレシピとはかなり違いましたが、こちらもおいしかったです
材料がまだあるので、明日も作ろうと思います


[ 2011/02/10 21:56 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

新しい宝物

宝物が1つ増えました。

ブレスレット
厄除けのブレスレットです。
Iさんがプレゼントしてくれました

本当にあたたかいお心遣いに感謝です
ありがとうございました。
大事に使わせていただきます

Iさんはいつも私の事を気にかけてくださって、落ち込んでる時はメールで励ましてくれたり、お姉ちゃんのような存在です。
本当に優しくて、いつも元気をもらってます。

そして、こちらの本もいただきました
「阪急電車」の本
「阪急電車」です
本屋さんでタイトルを見て、どんな本だろう?って、ちょっと気になってたんです
早速読ませていただいてますが、先が気になって仕方ないです。

ブックカバーも、しおりもかわいかったです
こういうところにIさんのセンスがとっても生きてるな~って、思います。
ピンク大好きなので、このブックカバーにも感激でした☆


色んな人に支えられて今の自分が存在してる。って、すごく最近感じます。
私は恵まれてると思います。
気遣ってくださる方達のおかげで今の私があるのだと思います。
そういう方達への感謝の気持ちを忘れないように、一歩一歩進んでいきたいな。って、思います。
[ 2011/02/10 20:56 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

節分

今日は恵方巻きを頼んでいたので、お昼前に姉とパークプレイスへ行きました

ランチして、少し買い物もしました
今日、買ってしまったのがこちら
リュック
暖かくなったら自転車でお出かけもしたいので、リュックが欲しいと思ってたんです
とりあえず、形から・・・ということで、買っちゃいました
リュックも買ったことだし、自転車にも乗らなきゃ
セールでお安くなってました。
このリュック、最後の1つだったそうです


今年は恵方巻きを南南東を向いて食べると聞いたのですが、1本を食べるのはきついので全て切りました
恵方巻き

恵方巻きって、いつから食べるようになったんだろう?私が小さかった頃は大分ではこういう習慣はなかったと思うのですが
でも、今年もおいしくいただきましたよ

豆まきは小さい頃からやってます
今年の鬼担当はこちらの方にお願いしました。
サチ(鬼担当)
サチ鬼さんです
「お庭外~」をした豆をおいしそうに食べてました
フクも同じことをしてたので、なんだか笑ってしまいました

今年は厄年なのです。
今日から本厄の始まりだそうです
何が起こるのかわかりませんが、穏やかに過ごせたらいいな~と願ってます
[ 2011/02/03 19:26 ] 家族の話 | TB(-) | CM(6)

