
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな力だけど・・・

震災後、ずっと自分に何ができるか考えていました。
出来る事は微々たる事。
そんなに大きな事はできない。
でも、そういう積み重ねが大事だと気づきました。

私にできる小さな事だけど、少しずつしています。
募金だったり、節電だったり・・・。
少しずつ積み重ねていきたいと思ってます。
できることから少しずつ・・・。

そして、平凡に普通の毎日を過ごせる事にすごく感謝しています。
「普通の生活」っていう事を当たり前のように感じてたけど、
それがどんなにもありがたい事なんだという事を、毎日ニュースを見ながら感じてます。

同じ時間を大変な思いをしながら過ごされている方々がたくさんいる。
でも、私の時間はいつもと変らず過ぎています。
その事が申し訳なくも思えますが、感謝の気持ちだけは忘れずに過ごしていきたいと思ってます。

まだまだ安心できない日々が続いています。
「頑張って」なんて絶対に言えません。
本当にみんなで力を合わせて「一緒に頑張ろう!!」って、いう気持ちでいっぱいです。
小さな力でも1つずつ集まっていけば大きな力になる。
大丈夫!きっとみんなで力を合わせれば復興できる。
そう信じてます。
[ 2011/03/28 16:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

最近のサチ

最近、サチの事を全く書いてなかったので、書きます。


(3月25日金曜日)
サチ、シャンプーをしてきれいになりました。
いい香りになりました
シャンプー後


シャンプー後
フワフワです。



今日は年に1回のワクチンをしに、わたなべ病院へ。
車の中ではこんな感じでいつも後ろを見てます。
車の中にて・・・
後ろの車の人、結構ビックリするだろうな~

病院では・・・
病院にて
落ち着かず、そわそわして、大暴れして、全くおとなしくしてくれませんでした
去年は17キロだったのに、今年は20キロ
「2、3キロ落とした方がいいかもしれませんね~」
って、言われました

最近、背中が丸っこいと思ってたんです
おやつをあげてるのは誰!?
父しか考えられない

サチは割りと足が細いので、あまり体重が増えたら足に負担がかかるかもしれない。
気をつけてあげないと・・・。
[ 2011/03/28 11:19 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

地震に関わる情報  転載要請

以下、転載です

【拡散・転載希望です】

※ブロガーにしか出来ないことがあります。
できることを出来る人が出来る限りしましょう!!

ブロガーのみなさん、拡散、記事を転載をお願いいたします。

MIXI・facebook・twitter・ブログなど、

あなたの1記事が人を助けることが出来ます。

ご協力をお願いいたします。


【交通情報】
<道路情報>
ケータイ: http://m.jarctic.or.jp
PC: http://www.jartic.or.jp/

<鉄道運行情報>
ケータイ: http://www.jikokuhyou.co.jp
PC :http://mainichi.jp/traffic/etc/a.html

<飛行機運行状況>
ケータイ:
JAL: http://www.jal.co.jp
ANA: http://www.ana.co.jp/m/dms_ply.html
PC:
JAL国内線: http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
ANA国内線: http://fli.ana.co.jp/fs/domjpmenu

<フェリー運行状況>
http://transit.goo.ne.jp/unkou/ferry.html
※ケータイ向けサービスがダウンしているところがあります。
※PC向けサイトのURLも参照してみてください。

~~~~~~~~~~~



【重要情報】帰宅困難者へ無料開放まとめ【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ、品川→品川プリンスホテル


【重要情報】東京23区避難場所 http://bit.ly/eCDexg


【重要情報】避難所では高齢者や独り身の方に話しかけてあげて!体育館で余震に怯えながらも周りの方とのおしゃべりで気がまぎらいました!(実体験)他愛もないことでいいので声を出す機会をあげて下さい!ご自身の不安も話すことで和らぎます


【重要情報】災害が発生すると公衆電話が無料で使えるそうです。携帯電話より接続優先度が高いそうなので生死を争うような緊急性の高い方は是非試してみてください。安否確認は171だそうです。緊急性を持たない電話は控えましょう
【重要情報】ニュース動画NHKミラー「http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonightNHKhttp://www.ustream.tv/channel/fc2mh3TBShttp://www.ustream.tv/channel/tbstv


【重要情報】公衆電話無料化、Skype通話可能、auのEメールは使用可能。緊急用ダイアルは171+1+家番号 で伝言吹きこみ 171+2+家番号 で伝言再生。Twitterはご覧の通り使用可能、2ちゃんねるも使用可能。NHKが地震情報をUstreamで配信中。

~~~~~~~~~~

東北大震災まとめwiki
http://www45.atwiki.jp/acuser001/


本災害における避難情報・災害情報・要注意事項・二次災害警鐘など
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687392603&owner_id=26794102


【拡散&協力希望!】
TL上の情報を都道府県別に振り分けるサイト
http://bit.ly/g1mO5s
[ 2011/03/14 08:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

地震

昨日の夕方、仕事をしてる時に大きな地震があった事をネットのニュースで知りました。

その後も仕事をしてたのですが、マナーモードにしてた携帯が鳴り続けていたのが気になりました。
仕事を終えて携帯を見ると、全て姉からの着信でした。
電話に出てみると、両親が中学校にサチを連れて避難したので、家に帰ったらいけないという事でした。
津波の警報が出ていたらしいです。

そんな事も知らなかったので、その時初めて大変なことになってると知りました。
とりあえず家に帰れないので、姉とパークプレイスで待ち合わせをして待機しました。

携帯がなかなかつながらない。
関東にいる彼氏さんや、友達の無事を知りたくてもつながらない・・・。
本当にどうしたらいいのかわからず、不安でいっぱいでした。

しばらくして、父から「帰ってきても大丈夫だよ」って、言われたので帰りました。
避難した時間が早かったらしく、あまり避難されてる方がいなかったそうです。
地区の放送で避難するように流れたので、母と急いで必要な物を分担して詰めて、
サチと、隣の1人暮らしをしてるおばちゃんを連れて避難したそうです。

夜になって、千葉にいる従兄や、神奈川にいる大叔父、友達の無事も確認できました。
本当にホッとしました。大きな揺れで、本当に怖かったそうです。
ただ、ご主人が職場から帰れず、不安な夜を過ごしていた友達の事を思うと、本当に心が痛かったです。
とにかく無事に帰れることを祈ってました。

家に帰ってからずっとテレビで地震や津波の映像を見てました。
津波で家が流され、車も流されていく映像に言葉を失いました。
これが本当に現実に起こった事なのか信じられませんでした。


今日も朝からずっとニュースを見ています。
電話もなかなかつながらなくて、安否確認も難しい状態だと聞いてます。
どんなにも不安な状態で過ごされてるか・・・。

被害に遭われた方々、心よりお見舞いを申し上げます。

私には、これ以上被害が広がらないことを祈ることしかできません。

余震も続いているようなので、どうか気をつけてください。
もうこれ以上大きな被害がでませんように。
心から祈ってます。
[ 2011/03/12 16:27 ] 家族の話 | TB(-) | CM(4)

La vie en Rose

お久しぶりです
ずっと更新してないままでした・・・。


2月の中旬から私の生活にも大きな変化があって、ちょっと忙しくしてるのでブログも書けませんでした
その分、今日はたくさん書きます!


仕事を辞めてから今年の5月で3年目を迎えるところだったのですが、
実は今、働いてます

私が働いているお店の名前は
La vie en Rose
(ラヴィアンローズ)というお店です。(名前をクリックしてください。お店のHPへ入れます)
プリザーブドフラワーを使ったウエディングブーケやウエディンググッズ、ギフトなどを販売しているお店です。
主にインターネットでの販売をされてます。
直接お店にご来店いただいてご相談を受けたり、手作りの教室などもしています。

お店の中はこんな感じです
La vie en Rose
とっても素敵なお店なんですよ

La vie en Rose
真ん中の段の左側のは、カルトナージュのウェルカムボードです。
こちらもとっても素敵です

La vie en Rose


La vie en Rose


La vie en Rose


そしていつも『かわいいな素敵だな』って、思いながら眺めているブーケがこちらです。
La vie en Rose
ピンク好きな私としては、このブーケがすごく好きです
蝶もかわいいです♪


こちらも素敵ですよ
La vie en Rose

オーナーのカナさんや、先輩方の作られる作品1つ1つに毎回感動してます

いつか私もこの素敵な作品作りのお手伝いをさせていただける日が来るんでしょうか・・・。
すごく楽しみです


去年、手作りで色々作ってきましたが、働き始めてから、『私はこんなにも不器用だったかな?』
って、思う事が多い気がします
何をするにも慣れないので時間がかかったり、わからない事が多くて何度も質問したり・・・。
本当に足手まといでどうしようもないな・・・って、凹むことが多いです。

仕事しながら、『私には出来ない・・・』って、思う事もありますが、3秒くらいで『いや、出来る!』って、切り替えられるようになりました

自信がなくて、何度も確認したり、やり直したり・・・。
そんなことを繰り返してる間に少しずつですが色々とわかってきました。

集中してお仕事されてる時でも、質問したら手を止めて丁寧に教えてくださるスタッフのみなさんには本当に感謝してます。
みなさん、本当に優しい方ばかりなんです

なかなか進歩がないような気がしますが、毎日覚えていく事が本当に楽しくて、すごくやりがいを感じてます。
ラヴィアンローズのスタッフとしてしっかり働けるようになりたいので、もっともっと頑張りたいと思います


出勤の日は毎朝ファンモンの歌を歌いながらテンション上げて通勤してますよ(笑)。
そんな姿、誰にも見られたくないです
「モーニングショット」とか、「ヒーロー」とか聴くと元気が出ます
新曲の「ランウェイビート」も楽しみだな~


ではでは、みなさん、ぜひHPに遊びに来てくださいね。
きっと素敵な作品に出会えるはずです
お待ちしております
La vie en Rose
(↑こちらから入れますよ~)
[ 2011/03/08 22:48 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

