
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来る限り頑張る!

いろんな事がうまくいかない時は、本当に何もかもと言ってもいいくらいうまくいかない。

だけど、一歩ずつ前に進んでいくしかないんだな・・・って、最近ふと思いました。
振り返って思い出したりはできても、後ろに下がることはできない。
何があっても、どんな大きな壁があっても一歩ずつ乗り越えていかないといけない。

今、すごく素敵な方達の中でお仕事させてもらってます。
先輩方の手は魔法の手だと思うんです。
次々に素敵な作品を作り上げていて、本当にすばらしいです。

私はまだ何もできないけど、
出来る限り頑張りたいと思ってます。

私生活でもそうです・・・。
何も持ってない、何もできないけど、自分の限界に挑戦じゃないけど、
それくらい頑張ってみようと思います。
今まで、そんなに頑張った事なんてなかった気がするから。
一歩ずつ、自分らしく進んで行きます。
[ 2011/04/25 20:34 ] 私の話 | TB(-) | CM(5)

気になる!

昨日、仕事が終わった後、車の中から友達に電話をしました。

その私の目の前を2匹の犬を連れてお散歩されてる方が通ったのですが、
そのうちの1匹がサチそっくりだったんです
顔も、毛色も、胸のところの白い毛も同じ感じで、顔もそっくり!
本当にビックリでした。

ただ、ちょっとサチの方が足が長いかな~
今度また出会ったら、思い切って声をかけてみようと思います
[ 2011/04/18 16:11 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

すごい!!

仕事から帰ると、「マイちゃん、新聞見て~」と言われたので『日田・玖珠・九重』の記事を見ました。
新聞を見てビックリ

叔父
「おいちゃん・・・
結構大きな記事で、伯父の写真が

母方の伯父なのですが、日田市天ケ瀬の高塚地蔵尊に、千本目の杖を寄贈したという事で新聞に載ったそうです

2007年から始めていて、今年で5年目なのだそうです

よく高塚様にお参りに行っていたのは知ってたのですが、杖を寄贈していたなんて、知りませんでした

新聞の記事によると、
自宅近くの河原で、11月近くにゴサンチクを伐採した後、油抜きをしてから杖の長さに切りそろえるという作業をしていたそうです。

本当に器用な伯父なので、さすがと言う感じです。
野菜作りも上手で、きれいで、とっても立派な野菜を作ってくれます

高塚様は坂の上にあるので、ご老人や、足の悪い方のために、きっとこの杖が役に立つと思います。

伯父は杖を寄贈してたなんてひと言も言ってませんでしたが、身内が新聞に載ることなんてないので、
本当に名誉な事だな~って、思います。

1つ1つ思いを込めて作っていたと思うので、ぜひ多くの人に使っていただけたらいいな。
って、思いました。

これからも出来る限りは続けていくそうなので、頑張ってほしいです
[ 2011/04/17 20:05 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

ありがとう

今日は私が今年本厄なので、家族で佐伯の尺間神社まで厄払いに行ってきました[m:50]

去年は山の頂上にあるお宮の方に400段の階段を上って行きましたが、今年は道路沿いにある下のお宮に行きました。どちらも同じお宮なのです。
「去年の日記」(大変だったんですよ・・・。)

でも、宮司さんがご不在で、奥様に対応していただきました。
去年と同じく、厄除けのお願いを書きました。
厄払いをしていただいて、後日御札などが郵送されてくるんです[m:60]

奥様にお参りの仕方を教えていただいてから、しっかりお参りしてきました。

本当はお願いは3つだけだったけど、1つ加えて「日本のみんなが幸せになれますように」って、お願いして来ました。1つ多くなったけど、きっと叶えてくれると思います。


帰りは家族で○海 MARUKAI へ食事に行きました。
私の
私のはゴマだしうどん付きです。初めて食べましたけど、おいしかったです♪

父のは・・・
父の
おいしそうでしたよ!


最近できた津久見イルカ島のオシャレなお店で買い物をして帰りました。
時間がなかったので、残念ながらイルカは見ずに帰りました



今日のタイトル「ありがとう」は父に対してです。
今日、厄払いに連れて行ってくれたこともそうですが、すごく感謝してる事があるんです。

仕事を始めてから、なかなか体が慣れず、
仕事の事が頭から抜けなくて眠れない日が続いていたんです。
姉が仕事から遅く帰って来るので、その度に目が覚めたり、ゆっくり眠れなくなってました。
そんな時父が、
「寝てる部屋を交換しようか?マイコはお父さんの部屋で眠ったらいいよ
って、言ってくれたんです。
父の部屋は静かだし、大きなベッドもあるし、「きっとゆっくり眠れるから。」という事でした。
父の言葉に甘えて「じゃあ、1週間だけ・・・」と言いつつ、あまりにも居心地がいいのと、ゆっくり眠れるという事で、気づいたら2ヶ月も借りたままでした

父は、「早く返してほしい」なんて1度も言わず、
「まだいいよ~」って、ずっと言ってくれてました。
仕事にも少しずつ慣れてきて、生活のリズムもきちんとしてきたので、父に部屋を返すことにしました

リフォームをして念願の1人部屋で過ごしてたはずだったのに、
快く部屋を貸してくれた父には本当に感謝してます。
私が寝ていた前座敷はすごく寒いんです。
だけど、私が眠れなくなって困っていたので、父が貸してくれたんですよ。
なんてひどい娘なんだ~って、思いますが、だからこそ父には本当に、本当に感謝です。

ありがとう、お父さん。
今日からは自分のベッドでゆっくり眠ってね

[ 2011/04/14 20:06 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

ショック!!

午前中は病院へ行って、帰りにBEANSさん

チラシを何枚かもらいたいのと、エツコさんに恋愛相談を少々
色々聞いてもらって、アドバイスをもらえました。

BEANSさん、やっとリバティ生地を使ってもいいという事が判明したので、
これからはリバティ作品にも力を入れていかれるのだと思います。

今日もかわいいスタイがありましたよ
BEANSさん
どれもかわいいですね~。

私はエツコさんのリバティスカートが気になりましたけど~
商品化が楽しみです


そう、ショックな事があったんです。
午後、サチと遊ぼうと思って外に出たんですが、車が何か変
運転席側のドアが凹んでる~
急いで父を呼び、見てもらいました。

すぐに父が近所の車屋さんに持って行ってくれて、保険屋さんにも電話を・・・。
たぶん、考えられるのは病院の駐車場しかない・・・。
これって「当て逃げ」って言うやつ!?
かなりショックなんですけど~

保険屋さんも、車屋さんのおじちゃんもすぐに対応してくれたので、なんとか修理できそうです。

でも、かなり広範囲で凹んでたので、正面からぶつかってたんだと思います。
白い塗料がちょっとついてたし・・・。

車屋さんから歩いて家に帰る途中、加茂神社の桜を見ました。
桜
今年もきれいに咲いてるね

帰りに祖母のお墓をお参りしてから帰りました。

ぶつけてきた人が出てくるわけないし、どうにもならないから仕方ない。
車が元に戻るならいっか~

明日は家族で厄除けに行ってきます
私が本厄なので・・・。
[ 2011/04/13 19:37 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

歓送迎会♪

昨日は私の働いているLavie en Roseの歓送迎会でした

歓送迎会

新人のミホちゃんと、同じく新人の私の歓迎会と、
今月いっぱいで辞められるリエさんの送別会だったんです

ミホちゃんは3月中旬に入ったのですが、シフトが同じにならないので「はじめまして!」でした
キレイで、大人っぽくて、素敵な感じでしたよ
リエさんとも1ヶ月くらいお会いしてなくて、「お久しぶりです~」な感じでした。
お腹が1ヶ月前よりも大きくなっていたのでビックリでした。

そうそう場所は、トラットリア・マンジャ-レで
ほぼ(?)貸切状態でした~

お料理もとってもおいしかったです
2品目くらいで結構お腹いっぱいになってたのがビックリでした・・・。

たくさんの楽しいおしゃべりと、美味しい料理で最高でした
このお店を選んでくれたオーナーのカナさんに感謝です
そして、ごちそうさまでした

アトリエミュークのミカさんとは、いつもメールや電話でお仕事を教えていただいたりしてるのですが、こんな感じでゆっくりお話する機会がなかったので、うれしかったです
ミカさんは本当に素敵で、カッコイイ女性!って、感じがします
憧れます

本当に楽しくて、しゃべりすぎてしまった私・・・
帰りの車の中で1人反省会をしました。
でも、それくらいすごぉ~く楽しかったんですよ

色んな話を聞いて、才能のあるすごい方達とお仕事させていただいてるんだな~って、実感しました
私はお仲間に入れていただいてて大丈夫かな?って、
ちょっと思いましたが、私に出来る範囲で、できる限り頑張りたいと思ってます。
仕事はとにかく楽しくて、やりがいのあるお仕事だからです

またいつかこうやってみなさんとお食事に行ける日があったらいいな~。
って、思いました

オーナーのカナさんも、もうすぐ出産予定です。
お仕事をされるのも本当に大変だと思うんです。
きつい思いをされてるだろうな。って、すごく思います。
でも、頑張っている姿を見ていて、本当にすごいな~と思いつつ、
『あまり無理しないでください』って、いつも思ってます

リエさんも、カナさんも、元気な赤ちゃんを産んでほしいです
私はお2人の赤ちゃんに会えるのが今から楽しみです




今日もブログ長すぎですか
書きたいことがいっぱいあったので、すみません
[ 2011/04/13 19:27 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

どうして・・・。

昨日から余震とは言っても本当に大きな地震が続いてる。
余震と言うと小さな揺れを想像してたけど、そんなものではなく大きな地震。

あれだけ怖い思いをした人たちに、どうしてこんなに追い討ちをかけるように痛めつけるんだろう・・・。

もうやめてほしい・・・。
どうにかできる事ならいい。でも、自然相手だからどうしようもない。
とにかくこれ以上被害が広がらないでほしい。

みんな復興しようと頑張ってる。
そんな気持ちが「もうダメだ・・・」って、心が折れないように、
これ以上何も起きないでほしい。

遠くにいる私なんて本当に無力。
すごくそう感じる。
でも、出来る事から少しずつ・・・。
必ず何かにつながるって信じようと思います。
[ 2011/04/12 07:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

リース作り

今日もファンモンの歌を聴きながら出勤しました

そして、ヒロミさんのおかげで1日中ファンモンの歌を聴いて仕事をさせてもらえたという、
と~っても幸せな1日でしたよ

今日はリースを2つ作らせていただきました

こちらはウェルカムボードです。
ウェルカムボード
この色合い、とっても素敵です
ヘーゼルナッツのバラがかわいいのでオススメです

こちらはご両親への贈り物用のリースです。
ご両親への贈り物
ピンクでまとめた感じが本当にかわいいです

私の働いているLa vie en Roseにはたくさんの素敵な作品がいっぱいです
ぜひHPを見に来てください。
ご来店をお待ちしております



今日、知ったこと・・・
サチですが、オスワリができないみたいです
出来てたはずなんですが・・・。
フクが「フセ」をできなかったので、サチにはしっかり教えました。
「フセ」は出来るのに、オスワリができない
「オスワリ!!」って、言ってもフセをするんです

「お手」と「オカワリ」の間に、必ず1度手を噛むんです
なぜ噛むのかはわかりません

「マテ」はできるので、まあいっか・・・。
よくないかな
今から覚えれるのかな~?
少しずつ教えていこうと思います。
[ 2011/04/10 20:30 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

きた~!!

やっと届きました~!
佐川のおじさんの車が入ってきた時、印鑑持って走りましたよ
でも、メール便だから印鑑いらないって・・・
恥ずかしい~。

「ズームインしか知らないファンモンのすべて
~目の前には未来が待っている~」
ズームのDVD
他のBABYSの所にはもう届いたと聞いてたので、すごく待ち遠しかったです


開けてみると・・・
桜が・・・!
桜の花びらが
なくさないように、大事にしなきゃ!

しつこいけど、
こんな5周年の記念日にちょうど届いたなんて、なんだか素敵
早く観たいです♪

[ 2011/04/07 10:44 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

