
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はお休みです

サチの後姿を撮ってみました。
サチ
やっぱり丸い
あと-2㌔くらいかな~。

庭のトマトも育ってますよ~♪
トマト
今年はちょっと違う種類かな?
縦長な気がする・・・。

今年はキュウリ、ゴーヤ、トマト、ピーマン、ナスを庭の畑に植えているみたいです。
父が育ててくれているようです。

こちらもかわいいお花を咲かせてくれてます
蘭ちゃんのクローバー
蘭ちゃんのクローバーです。
蘭ちゃん、毎年楽しませてくれてありがとう
お空からみんなの事を見守っててくれてるのかな
畑に植えてる分もあるので、色んなところに咲いてくれてます。
今年も球根が増えるかな?楽しみです
[ 2011/06/13 14:32 ] サチの話 | TB(-) | CM(2)

お気に入り♪

今日の夕食はカレーです
我が家、カレー率高いな~って、思います
カレー好きなのです

母が作るカレーと、私が作るカレーってなんだか違うんですよ。
母の作るカレーの方がとってもおいしいです
私のカレーはスパイスを多めに入れるので、結構辛いです
以前は辛いものは苦手だったのに、いつの間にかちょっと平気になりました。

今日は私のお気に入りのお鍋をご紹介します
お気に入り
携帯画像なので、かわいさが伝わるか不安です
普通の小さなお鍋です。
フツーすぎてすみません
でも、この何とも言えない色合い、形が好きです
懐かしい感じと言うか、昭和っぽい感じがかわいいです

このお鍋は父と母が新婚時代に使ってたお鍋なのです
そんな話を聞くと、余計にかわいく見えるんです
こちら、今でも活躍してますよ

結婚して35年、大事に使ってる母もすごいな~と思います。
物持ちが良すぎる・・・。思い出があって、捨てられなかったのかもしれませんね。


そうそう、先月、両親が結婚35周年を迎えました。
ブログに書いたと思ってたのですが、書いてなかったですね

私が働いている、ラヴィアンローズで、リースを作らせていただきました。
両親には内緒にして、姉と密かに計画してました。
先輩にアドバイスをしていただいて、かわいいリースができましたよ

リース


35年間、色々あったと思うけど、2人が頑張ってきてくれたから今があるんだと思います。
両親のおかげで、私もここまで元気になれたし、本当に幸せです。
迷惑かけてばかりですが、本当に感謝してます。

リースは両親も喜んでくれて、とてもうれしかったです
いつまでも仲良し夫婦でいてほしいな~と思いました
[ 2011/06/10 16:32 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

すごい雨でした。

お昼頃から突然降りだした雨、雷も怖かったけど、雨がすごくてそちらの方がビックリでした。

家の軒下まで降り込んでいたので、急いでサチを家の中へ。
雷を怖がるかな~って、思ってたのに・・・

サチ

爆睡
フクみたいに怖くて仕方ない感じよりも、これくらいの方がいいのかな
サチにとっても・・・。
今もまだ寝てます


昨日作っていたポケットティッシュのケースですが、
これくらい増えましたよ
ティッシュケース
こちらはBEANSさんにお願いして納品させていただける事になりました
とってもうれしいです
[ 2011/06/10 14:02 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

ティッシュケース

今日は朝からラミネート地でティッシュケースを作ってます

私、バッグの中にティッシュを入れてると、どうしてもグチャグチャになってしまうんです

ケースに入れていれば、形を保てるかな・・・って、思います。

今、こんな感じで仕上がってます

ティッシュケース
色んな柄ができて楽しいです

もう少し作ってみようと思います
[ 2011/06/09 11:23 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

かわいすぎる・・・。

今朝のサチです

サチ
完全に親バカですが、あまりにもかわいすぎるので大きな画像で載せたいと思います

サチ
サチ、こんなにかわいかったかな?
サチがあまりにもかわいすぎて、仕事に連れて行きたいくらいでした(笑)。

仕事の日は、
「行くよ~」
って言うとついて来て、お見送りしてくれます
本当に愛しいって、思います


今日はパークプレイスの住宅地の中で開催されているマルシェに行ってきました。
15時くらいに行ったら野菜が半額になっていて、キャベツを50円で買えましたスーパーの安売りでもキャベツ50円ってなかなかないですよ!
それも新鮮な無農薬の野菜ばかりで、テンション上がりましたよ
お仏壇用のお花もお安くて、感激です
草餅もおいしかった~
って、食べる事ばかり書いてますが、雑貨もかわいかったです。

キャベツが重すぎて買えませんでしたけど、スリッパとか作家さんの手作りで、ちょっと浅履きな感じが素敵でした作家さんの名前を聞けばよかった・・・。
残念
[ 2011/06/04 19:58 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

