
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サチの好きなもの

毎日暑いですね~

今日の午前中は病院へ行って来ましたよ
先生に色々お話してきました

帰りは手芸屋さんや、色んなお店に行って用事を済ませてから帰りました。

帰ると、サチが台の横でオスワリしてました。
帰ったのに、出迎えてくれない・・・。
変だな~と思って近くへ行くと、台の足にリードが・・・
入った所と、出た所が違ったので動けなくなっていたようです
1時間以上あのままだったのかもしれません早く帰ればよかったね。ごめんね。
サチ


最近のサチの好きなものは、アイスです
時々ですが、少しあげてます
アイス好き~
ちょっとうれしそうな顔をしてます

アイスおいしぃ~
今日はパイナップルのシャーベットでした
おいしかったみたいですよ
[ 2011/07/27 14:25 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

おばあちゃんの命日です

今日は祖母の3回目の命日です。

昨日の夜、今日のために高野豆腐を煮ました
今朝、母が朝から御料具膳を作ってましたよ。

26日が祖母の命日で、29日が祖父の命日なので、今日は御料具膳が2つです。
御料具膳

内容はこんな感じです。
御料具膳
上からだとわかりませんが、今日もご飯は山盛りです

色々決まりごとがあるので、最初は難しいな~と思ってましたけど、少しずつ覚えたみたいです。

10時過ぎにお坊様が来てお経を上げてくれましたよ。

そして、この前作ったアレンジもちゃんとお供えしました。
おばあちゃんへ
きっとおばあちゃんも喜んでくれているはずです。

次は母方のおばあちゃんにも作ってあげたいな
[ 2011/07/26 15:21 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

大きなラミネートバッグ

今日は朝から大きなラミネートのバッグを作ってました
「大きいラミネートのバッグを!」というお話をいただいてたのですが、また首を痛めてたのでなかなか作れず、やっと仕上がりました。

ちょっと今回は明るい色にしてみました
ラミネートバッグ
スイーツがたくさん載った柄と、パープル生地に黄色のお花が散りばめられたバッグです
スイーツ柄はとっても個性的だと思うのですが、なんだかかわいくて作ってみたい!って、思いました


ラミネートバッグ
(フラッシュ無しの画像です)
こちらの方が色が近い感じだと思います。


あと、BEANSさんのお客様からコースターのご希望もいただいてたので、昨日作らせていただきました。

どちらとも、来週にはえんがわやBEANSさんへ納品させていただこうと思ってます
[ 2011/07/21 16:22 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

おばあちゃんにプレゼント

今月の26日は祖母の命日です。もう3年になります。
おばあちゃんとお別れして、もう3年も経つんだ…。って、最近しみじみ感じてます。
毎日一緒に生活してたのに、祖母のいない暮らしを普通に送っていることが少し不思議にさえ思えます

祖母に私の作ったアレンジを見てもらいたくて、命日に合わせて作らせてもらいました

おばあちゃんへ


ヒロミさんや、カナさんにアドバイスをたくさんいただいて、こんなにかわいくなりました

お仏壇の横に置きたかったので、菊などを使って「和」な感じに仕上げました
おばあちゃん、喜んでくれたかな




アレンジはプレゼントはもちろん、お部屋の飾りとして、さらにこれからお盆に向けてご先祖様に贈る事もできます

気になった方は、ぜひラヴィアンローズにお問い合わせくださいね
[ 2011/07/17 20:07 ] 家族の話 | TB(-) | CM(2)

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです
こんなにもブログを更新してなかったなんて、自分でもビックリです

私は元気にしてますよ♪
今週の日曜日には初の会場装花のお仕事も終えてホッとしてます。
お花が素敵すぎて、感動しました。

前日に胃がすごく痛くなり病院に行ったりと、不安いっぱいでしたが、無事になんとか乗り越えられました。
本当に色々と勉強になりました。
自分のダメな点とかもはっきりわかりました
次回はきっともう少し動けるはず・・・って、思います。
こんな貴重な経験、今の職場に勤めてなければ出来なかったことです。
本当に先輩方に感謝です
すばらしい方々とお仕事出来てる事がとても幸せです


では、久々にサチの写真を・・・
かわいい(親バカです)
サチ
「ボク、ちょっと痩せました
ダイエット中なのです・・・」

ちゃんと量ってませんが、少し痩せてると思います。
ウエストのあたりがちょっと細くなったので。ダイエットも順調かな。。。

父が帰って来ると、「お散歩行こうよ~」と父の後ろをついて歩きます。
とうた~ん
父が去っていくと・・・

なんだよ~
とりあえず私のところへ・・・。

お客さんが来たら、戸のガラスを叩いておしえてくれるし、
とってもいい番犬をしていますよ


話は変りますが、
庭にきれいなお花が咲いてるので、載せます。
ただ、お花の名前を全く知らないので、私には何のお花かわかりません

白いお花
たぶん芙蓉?

きれい
きれいです。

かわいい
ピンクのお花も咲いてます。

ピンクのお花
これ、何だっけ?この前聞いたけど忘れた・・・。

黄色いお花
これもいっぱい咲いてるけど、何だろう?

もう少しお花の勉強もしたいな~と思います



あと、私ですが、また首を痛めました
去年、首にコルセットを巻くくらい痛めて以来、もう何度目!?っていうくらい痛めてます。
痛めるかもしれない・・・っていう恐怖心がちょっと抜けないです。
なんとか、早く治したいと思います・・・。
[ 2011/07/07 17:55 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

