
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一度頑張る!

疲れて、落ち込んで、もう無理・・・。って、思った事がありました。
でも、友達のひと言で目が覚めましたよ。
まだ何も頑張ってない・・・。

なんとか軌道修正できそうです
自分が蒔いた種しか芽は出ないから、今頑張っておかないと!

なんだか心が疲れきってたので諦めかけてました。

いつも広い心と、あたたかい気持ちで見守ってくれてる友達に感謝です。
真剣に向き合ってくれてるからこそ、厳しいことを言ってくれるのもよくわかる。
本当にありがとう。
また頑張ってみます。
[ 2011/08/31 21:47 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

お別れをしに・・・

昔とてもお世話になったおばあちゃんが亡くなりました。

小学生の時、学校にお手玉作りを教えに来てくれたおばあちゃんと、高校生の時までずっと文通をしてました。
すごく優しくしていただいて、お家にも遊びに行った事もあります。
私が高校生になって色々と忙しくなって、おばあちゃんも手紙を書けなくなってしまい、手紙を交換するのは止めにしようと話し合って決めました。

あれからもう10年以上経ちます。
気にはなっていたけど、自分自身のことで精一杯で、そのままになってました。

おばあちゃんのお孫さんと父が同じ会社だったので、時々話は聞いてました。
でも父も退職して、それからはおばあちゃんの事は一切わかりませんでした。

おばあちゃんの事は、今日、父が近所の人のお通夜へ行ってわかったんです。
おばあちゃんも今日がお通夜だったそうです。

連絡は取ってなかったけど、いつまでも元気でいてくれてるような気がしてました。
本当に人が亡くなるって寂しいですね。
心の底から寂しく感じます・・・。

本当に何もお返しできてない・・・。
あんなに良くしてもらったのに・・・。
明日、1人でお葬式へ行こうと思います。
何も恩返しできなかったけど、最後のお別れをして来ようと思います。
「ありがとうございました」って、ちゃんと伝えてきます。
[ 2011/08/29 20:18 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

色を変えるだけでも・・・!

今日も暑かったですね~。

今日のお昼はヒロミさんとピザを食べました
ピザ
小さいサイズなので、2人でも食べれます
今日はスパイシーなんとか・・・でした
デリバリーをしないピザ屋さんなので、ちょっとお安いです♪
電話して、受け取りに行くんですよ。
アツアツのピザってなんでこんなにおいしいんでしょうか


今日は、ウェルカムボード01を作りました
ウェルカムボード01
カードはまだ付けてません。

こちらをブルーに変更すると・・・
ウェルカムボード01
さわやかな感じになります。(前の携帯カメラで撮ったので、写真が微妙ですが・・・)

お客様のオーダーで以前作らせていただいたのがこちら!
ウェルカムボード01
ちょっと大人な感じの仕上がりになります。

そして、私が両親へ結婚35周年に贈ったリースは、
ウェルカムボード01
パステル系で

全部同じ型のウェルカムボードです。
同じ商品でも、色を変えると雰囲気もかなり変ります

人の好みはそれぞれ違うので、それぞれの感性で選んでいただいて、作り上げる・・・こういうのが本当に楽しいです。
作らせていただきながら、新しいものを発見した気持ちになれます
本当にこのお仕事は奥が深くて、そして本当に楽しいです

そして、この前教えていただいたヘッドドレス14です。
ヘッドドレス14
アジサイでできた、カチューシャタイプのヘッドドレスです。
こちらもライトグリーンとかもすごくかわいくて素敵だと思います
私も鏡を見ながら合わせてみたんです
めちゃくちゃカワイイ!!

もうすぐ新作もアップされるし、ますます楽しくなりそうですよ
[ 2011/08/28 21:05 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

早いな~。

8月ももう少しで終わりですね~。
1年って本当にあっという間です。

今年は充実してるな~と感じてます。

まだ夏だけど、私の頭の中は年末のおせち作りの事が・・・
去年のおせち(←こちらで見れます)

今年はちょっと違った感じにしたいな~。
ミートローフの作り方を伯母に習いに行きたいなとってもおいしいので
筑前煮はやめよう。

って・・・まだ8月なんですけどね
気が早すぎるかな。
計画立てておかないと、すぐに来ますからね・・・。



来月の母の誕生日は何にしようかな~。
プレゼントも何がいいかな
あと少ししかないから、考えなきゃ♪

では、お仕事へ行ってきます。
[ 2011/08/28 08:13 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

気に入ってます♪

今日も暑い1日でしたね~。

こういう暑い日には、酸味のきいたものが食べたくなるんですよ。

そこで、オススメなのがこちらです。

この前福岡へ行った時に連れて行ってもらった伊都安蔵里さんの「甘酢だれ」ですが、
かなり気に入ってます
甘酢だれ
結構使ってますよ
甘さも、酸っぱさもちょうどいい感じで、本当に万能だれって感じがします。
こういう深みのある味はなかなか出せないですから・・・。
とってもおいしいです


今日は「鶏肉の照り煮」を作りました
手羽元の照り煮
こちら、母と私しか食べません
父と姉は苦手なのです
でも、父には無理やり1つ食べてもらいましたけどね

明日はお仕事です。
しっかり頑張ってきます

肩と首がまだ痛いです・・・。
先生に教えてもらった所に近いうちに行けたらいいな~。
[ 2011/08/26 18:34 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

残念・・・。

今日は母とお出かけしてきました♪

ナビがあるから大丈夫だろうと地図も持たずに出かけたのが大失敗でした・・・。
車を買ったのが4年前で、ナビが古かったみたいです
なんと、行きたかったカフェにたどり着かないという最悪な事になりました
同じところをぐるぐる巡って、結局わからなくて他のお店へ・・・。
まあ、そちらもおいしかったので良かったんですけどね

母はものすごい方向オンチなので、私もそんな感じなのでしょうか・・・
姉は父に似て、初めて行く場所でも地図を見ればどこでも行けるっていう人なんですけどね

たぶん、地図があればきっとたどり着けたはず・・・(言い訳ですが
地名がね、ナビを見ても、スマホで検索しても、よくわからなかったんですよ・・・。
地名と、その場所の位置が思い描けなくて

別府のことは、今度Eさんに聞いてみようと思います
Eさん、よろしくお願いします!!


温泉は無事に着けたので良かったです
とっても気持ちよかったですよ



ナビは新しいのを入れないとダメだな~。どこにも行けない

とりあえず、次はナビに頼らずに行こうと思います

とにかく今日は楽しかったです
またお仕事頑を張れそうです

では、今から「北の国から」のDVDを見ながら寝ます
もう何度目?かなり好きなのです
いつか富良野に行ってみたい・・・。
では、おやすみなさい
[ 2011/08/25 19:53 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

お出かけ♪

今日は、久しぶりに母とお出かけします(*^^*)
ランチして、温泉へ~

本当は、阿蘇とか久住へ行きたかったけど、最近疲れてるから近くで楽しむ事にしました。
母から運転が心配だと言われたので(^_^;)

今日は別府へ行ってきます。
あまり道とかも詳しくないから、ナビに頼って行こうと思います。
お店とかもあまり知らないので、昨日調べました

今日は、前から行きたかったカフェにも行く予定です♪
行った事があるけど、多くて入れなかったので、今日はリベンジできるかな~?

では、楽しんで来ます!
[ 2011/08/25 06:25 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

何回目・・・?

肩と首をまた痛めました・・・。
何度目だろう?

喉が詰まってる感じで、ただでさえ息苦しくてつらいのに、痛くてきついです

ストレッチしてるのにな~。
まだまだ足りなかったって事かな。

寒くなると余計に痛めやすくなるし、鍛えておかないと大変な事になりそう・・・。

去年のコルセット事件と言い、厄年のせいにしておこうと思います
今年は本厄だから、きっと色々ある!(笑)
厄年って、1つの節目なんですよね。だから、色々あっても仕方ないんです。

でも、厄除けブレスレットのおかげで、かなり守られてる気がするんですよね・・・。
Iさん、ありがとうございます!
毎日ブレスレットをして出勤してますよ



今日は3回くらい凹む事が起きたので、かなり精神的にボロボロです
自分が悪いんです。気をつけないから・・・。


頭の中を切り替えて、明日からお仕事を頑張ります!!
目の前にあるやらなきゃいけない事も少しずつしていかないと・・・。

体調はちょっと良くないけど、今はすごく頑張りたい気持ちでいっぱいです。

新しいことに挑戦させてくれるオーナーに本当に感謝です!!
そんな言葉では足りないくらい感謝してます。

まとまりませんが、とにかく頑張ってきます!!

[ 2011/08/23 22:10 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

今日のこと

今日は26年ぶりくらいに、幼稚園の時にお世話になったK先生と会いました。
少し前にバッグの注文をいただいて、仕上がったのでパークプレイスで待ち合わせをしたんです。

先生とは卒園してからも毎年年賀状の交換をさせていただいていて、私のブログも見てくださってたんです。
先生は今も保育園の先生をされてるのですが、たくさんの生徒の中の1人というだけなのに、今でもあたたかい気持ちで見守っててくれている気がして、とてもうれしく思ってます。


今日は仕事をしてる間もワクワクしてて、どんな顔して会ったらいいかな~って、思ったり、楽しみで仕方なかったです

待ち合わせ場所のお店のドアを開けた瞬間、すぐに先生がわかりました。先生はあの頃のままでした
その瞬間、生徒の頃に戻った感じでした。
なんとも言えない気持ちで、ジーンとしちゃって、涙が出そうになりました。
ちょうどドリンクを買いに行ったので、グッと我慢しましたけどね。


先生と20年以上も会ってないのに、そんなに久しぶりな感じがしなくてビックリでした。
本当にたくさんの生徒さんを見てきたはずなのに、私の事も、同級生の子達のこともしっかり憶えててくださってて、うれしかったです。

話したいことが次々と出てきて、先生を長くお引止めしたのがちょっと申し訳なかったです

まだまだヘタな私のバッグですが、先生のお役に立ててとてもうれしいです。

そして、人とのつながりって、こんなに素敵で大事な事なんだ・・・って、しみじみ感じました。

先生の生徒で本当によかったです。
また会いたいです



先生、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
[ 2011/08/21 23:59 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

楽しかった♪

今日は幼稚園の時の先生に会ってきました!卒園以来ですよ。とにかく楽しかったです。詳しくは帰ってから書きますね。
[ 2011/08/21 20:07 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

最近のサチ

おはようございます。
今日は雨ですね・・・。

最近登場してませんが・・・
サチも元気にしてますよ♪
サチ
落ちそうですよね・・・。

サチ
サチのこういう顔が好きです


今日もお仕事です♪

頑張ります!!

[ 2011/08/21 08:01 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

まったり♪

今日はお仕事でした

午後からはアトリエミュークのミカさんに色々教えていただきました
すごく丁寧に教えてくれて、何度質問しても詳しく説明してくださるので、すごくわかりやすかったです。
理解力がなさすぎて、申し訳ないくらいでした・・・。
HPのしくみとか、深い部分まで詳しく教えていただいたので、なんだかさらに楽しくなって来ました

これからも頑張って色々覚えたいな~って、思いました
頑張ります!!


帰りに、ヒロミさんが絵本カフェ 詩多音さんへ連れて行ってくれました。
お店の中はとっても静かで、落ち着く感じでした。
今日は写真展が開かれていたんですよ。

絵本カフェ 詩多音

空や、海、自然の写真でいっぱいでした。
なんだか吸い込まれるようにキレイな「青」を見た気がします
海も空も、その瞬間、瞬間で全く違うものになるんですね・・・。
本当にきれいでした。

絵本カフェ 詩多音
懐かしい絵本もいっぱいでしたよ。
この時計、いい味出してます

絵本カフェ 詩多音
本当に落ち着く感じで、まったり過ごさせていただきました
コーヒーフロートもとってもおいしかったです♪
アイスは手作りだったそうで、香りも、味も最高においしかったですよ

ぜひぜひまたお邪魔したいです

ヒロミさん、連れて行ってくれて、ありがとうございました!
[ 2011/08/19 20:59 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

難しい!!

昨日、病院へ行った帰りに携帯の機種変更をしてきました。
いったん忘れようと思ったのですが、携帯が壊れそうだったので・・・。


悩んだ結果、
AQUOS PHONE のピンクにしました

優柔不断な私に詳しく説明してくださった
ドコモショップ大在店の方、ありがとうございました
すばらしい接客をされてて、とても勉強になりました

ケースも欲しかったけどどこも品切れで、結局ネットで注文することにしましたよ

しばらくケースがないので、これは作るしかない!
って、思って早速作りました

スマホケース
たぶん、リバティかな?

画面を傷つけても困るので、ケースは必要かな~と思いました。



スマホですが、慣れるまでは大変そうですね~。
今までのメールは全てなくなってしまったし、ダウンロードした音楽も全てダメでした

音楽は、パソコンから取り込めるけど、サビ部分だけでいいのに、着信時に最初から流れるという感じです
何か方法はあるだろうけど、わからないです。

とりあえず、メールだけでもちゃんとできるようになりたいな~。
デコメも全部消えちゃったし・・・。


でも、写真がきれいに撮れるのは本当にうれしいです。
これから仕事の時とかも、かなり使えそうな感じがします♪



今日は色々勉強してます。携帯の事じゃないですよ!
もう少し頑張ろうと思ってますよ
ではでは~
[ 2011/08/18 13:10 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

疲れた・・・。

今日は朝からずっとキッチンにいました。

御霊具膳作りを任せてもらえたので、高野豆腐や、昆布や、かぼちゃを煮て、酢の物も作りました。
あと、ちらし寿司も作ったので、結構忙しかったです。

こういう時、母におせち作りを習っててよかったな~って、すごく思います。
お煮付けの作り方とか、味付けとか、応用できるのでとても役に立ってます。

ただ、もっと勉強しないと・・・。
だんだん作る物が定番化してしまって、レパートリーが増えてない気がします・・・。



御霊具膳を作りながら、明日の仕事の事とかを考えてました。
色々考えて、ちょっと冷静になれました。
自分らしさを忘れたらいけないな・・・。
無理をしたらいけない・・・。
明日から新しいことも教えてもらえるので、しっかり頑張らなきゃ!!
新しいことを覚えるのは緊張するけど、でもやりがいも感じるし、とっても楽しみです。



今日、買い出しの時にちょっとだけドコモへ行って来ました。
近いうちに、いよいよスマホデビューです

今日は「味揚げ」の唐揚げを買ってきたので、今から揚げますいつも生を買ってきて家で揚げるんです。
おいしいのでオススメですよ
[ 2011/08/15 16:15 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

ウォーキング

今日は仕事の後に以前一緒に働いていた先輩のお家へ行きました。
初盆のお参りです。
6月に産まれた子供さんもとってもかわいかったです

そして帰りに仕事で使う綿わたを買いにサンカクヤへ・・・。
お盆休みでした
自分が働いてるからか、お店関係は休まないものだと思ってました・・・。違うんですね~。


帰って夕食を食べてから、母とウォーキングへ
海は夕焼けがきれいでしたよ。
海へ
今日はよく歩いたな~って感じがします。


来週、仕事で新しいことを教えてもらいます。
今は本当に頑張りたいので、しっかり覚えて身に付けたいと思ってます

今日も疲れた~。
明日も頑張ろう!!
[ 2011/08/13 21:55 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

準備完了!

昨日の夜はちょっと体調が悪かったので、早く寝ました。

今朝はご先祖様のお迎えに両親と行こうと思って5時に起きました

お迎えに行く前に今日のお昼の準備を~
お弁当
今日のお弁当です
昨日お好み焼きをちょっと多く作ってしまったので、入れる事にしました。
あとは御霊具膳のお煮付けをおすそ分けしてもらって、オムレツを作っただけです
簡単すぎるくらい簡単なお弁当です
お皿はこの前福岡へ行った時に東急ハンズで買ったものです



父は毎朝海へゴミ拾いに行くんです。
お弁当を作り終わって父を待ってたのですが、帰って来ないので仕方なく先にお墓へ行きました。
母は山のお墓へ。
私は神社の前のお墓へ。
ご先祖様をお家に連れて帰りましたよ

洗濯を干してる時に父が帰ってきて、
「もう行ったよ~」と言うと、
「なんで先に行くん!?待っててくれればいいのに
お父さんにはお父さんのリズムがあるんや!」って、言ってました。

超マイペースな父に振り回される母と私
今日みたいに忙しい日はテキパキ動かないとだめなのに・・・。父は毎朝する事がきっちり決まってるからリズムを崩したくないんですよそれもよくわかる・・・。
でも、母と、「お父さんに振り回されるけど、なんだか許せちゃうよね~」って、話しました。


今日の御霊具膳はこちら・・・
御霊具膳
母が作りました

海の幸、山の幸、畑の幸を入れるのだそうです。
個数は奇数になるように。
今日のメニューは、お煮付け、酢の物、お漬物、祖母の好きだったごま豆腐、おみそ汁、ご飯です。

15日は私担当だけどどうしよう。
まだ高野豆腐しか決めてない・・・。

御仏壇の飾りも完了しました。
お盆の飾りつけ
派手だな~。
打敷の色と柄はやっぱり揃えてほしいんだけどな

こうやって御仏壇の写真を撮っておくと、すごく便利なんです。
次の年に飾り付けの仕方を忘れた時とか、写真を見るとすぐにわかるので
ブログに御仏壇の写真なんて・・・って、思うけど、我が家の記録用という事で



では、今日もお仕事頑張ってきます
朝からブログを書けるなんて、早起きするといいな~
[ 2011/08/13 07:44 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

久しぶり♪

お盆なので、従兄のまーくん兄ちゃんが千葉から帰って来てたみたいです
弟のゆーくんも今日帰ってくるらしいです。

ずい分会ってないな~。
今日は、まーくん兄ちゃんと1時間半くらい電話で話しました
いつも気にかけてくれて、そしてとっても優しいお兄ちゃんです。

「無理はするなよ」って、電話を切る前に言われました


千葉へ月曜に帰るそうです。
明日、明後日は私が仕事だし、会えるかな~



[ 2011/08/12 19:42 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

お盆の準備

今朝は5時起きで庭の草取りを手伝いました
父は山のお墓へ。母は神社の前のお墓へ掃除に行かないといけないので、私は草取り担当になりました

朝早いとちょっと涼しくて作業しやすかったです
でも、足が・・・ちょっと痛いです・・・。
慣れない事をするとこうなります
あと、運動不足なもので
ウォーキングは時々してるけど、時々じゃダメかな・・・。



今日のお昼はお好み焼きにしました
お好み焼き

いつも通り、広島風で
焼きそばを入れると全部食べきれないので、焼きそばは入れずに野菜いっぱいなお好み焼きをいつも作ってます。
そばが入らないとボリュームがなく見えるんですが、食べやすくて胃にもやさしい感じです


明日からお盆ですね。
朝から母に仏具のお磨きを教えてもらって、母が御仏壇を飾るのをちょっとお手伝いしました。
だいたいの準備はできたかな・・・。
あとちょっと掃除を頑張ろうと思います

明日と明後日は仕事でお手伝いできないので、15日は御霊具膳を作らせてもらおうと思ってます。
今、メニューを考え中ですちゃんと出来ればいいけど・・・。


明日は仕事の後に元スタッフの先輩のお家へ、初盆のお参りに行ってきます。
[ 2011/08/12 13:14 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

忘れてた・・・。

今日の夜は母とパークへお出かけしました
お盆の準備のためです。

ただ、途中で仲良くさせてもらってる某ショップのHさんを見かけて、話に夢中になってしまいました
それで、すっかり母の事をすっかり忘れてましたよ
電話で呼び出されてビックリ!
すごくたくさんの買い物をしてたみたいです
お母さん、ごめん・・・

私の今日のお買い物はこちら
MONKEY MAJIKのCDです。
MONKEY MAJIK BEST
ファンモンといい、最近MONKEY系が気になっているようです
あまりMONKEY MAJIKは聴かない感じだったけど、最近気になる曲があったので買ってみることにしました
かなりいいと思います




今日のタイトルの「忘れてた事」ですが、
8月6日で病気になってから11年経ってました。
今日、お風呂に入ってた時にふと思い出しました・・・。すっかり忘れてた
11年前、湯布院から逃げるように帰ってきた日の事は今でもはっきり覚えてます。
この11年の事を思うと涙が止まらなくて、1人で泣きました。

家族にどれだけ心配をかけて、迷惑をかけ続けてきた事か・・・。
どんな時でも全力で守ってくれて、助けてくれた家族には本当に感謝してもしきれないです。
家族のおかげで今こうやって生きて来れたんだな。って、思いました。
今、かなり元気になれて、働けてる事がすごく幸せに感じてます。

それで、家族にどうやって恩返ししたらいいだろう。って、考えてみたんです。
以前、母が
「まいちゃんが笑ってるのが一番いい」
って、言ってくれたのを思い出して、いつも笑顔でいる事が家族への一番の恩返しかな。って、思いました。
今、やっと働けるようになって、元気な姿を見せられてる事もよかったと思ってます。

ここまで時間はかかったけど、今の私は周りの人にとても恵まれてるな・・・って、すごく感じてます。
家族や親戚、いつも心配してくれてる友達のリエ、ノゾミちゃん、話を聞いてくれて励ましてくれるエツコさん、
ラヴィアンローズのスタッフのみなさん・・・たくさんの人の支えがあって、今の私があるんだとしみじみ感じました。
幸せ者です。本当に・・・。

病気になってからつらかったけど、私以上に家族は苦しんだし、
病気にならなかったら出来なかった事、出会えなかった人もいると思うので、
これでよかったんだ・・・って、思ってます。

20代前半は何をしてたか記憶もないくらいです。
だから30代は思いっきり楽しもうと思ってます

母に、
「忘れてたけど11年経ったよ・・・。
色々迷惑かけてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします」
って、言いました。母からは、
「忘れるくらい良くなってるって事だよ。もう過去の事は忘れよう」
って、言われました。
そうだね、もう忘れてもいいよね・・・。こんなに元気になれたから。

明日、父と姉にも「ありがとう」をちゃんと言わないと!!



後ろは振り返ってもどうにもならないので、これからは前だけを見て頑張ろうと思います。
仕事も頑張りたいし、色々頑張りたい事が出てきたので


いつも笑顔で、周りの人も笑顔にさせられるくらいの私でいたいと思ってます!!





相変わらず長い文章ですみません
今日は書かずにはいれなくて・・・。
って、いつも長いんですけどね

読んでくださってありがとうございました。

[ 2011/08/11 23:00 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

お腹いっぱい

今日のお昼はかき揚げを作りました。
月曜日に伊都安蔵里さんで買った「甘酢だれ」をつけて食べたら、これがまたすごくおいしくて
きゅうりの塩もみとかにかけてもいい感じでしたよ

あ~、お腹いっぱいになると眠くなる・・・。

今日は寝不足なのです
昨日の夜は色んな事を考えてたら眠れませんでした・・・。

今までの事、今の自分のこと、これからの事、仕事の事、両親の事・・・
考え出すときりがないくらい頭を巡ってしまって、朝方まで起きてました。

毎日反省する事ばっかり

考え込むと体にもよくないから、できるだけ考えないようにしなきゃ・・・。
前向きに、前向きに・・・




楽しい事があると、現実に戻った時のギャップがね、すごいです。

今日は月曜に使った魚サンを洗いました。
魚サン
姉に返さないといけないので・・・。
あまり使ってないけど、砂がいっぱいついてましたよ(笑)。
いい思い出ですね~


今日は映画を観に行きたい気分だな~。
「トランスフォーマー」か、「カーズ2」か・・・。
「カーズ2」は観たいけど、1を観てなくてもわかるのかな・・・。

あと、「ONE PIECE」も読まないと
前回のもまだ半分しか読めてないです。
早く読まなきゃ、先に進まない
[ 2011/08/10 11:51 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

楽しかった~♪

昨日はお休みだったので、福岡まで行って来ました

色んなところへ連れて行ってもらいましたよ

まず、白糸の滝へ
滝
マイナスイオンたっぷりです
とっても涼しくて気持ちよかったです。
こんなに近くで滝を見るのって初めて
きれいでしたよ

後で水の中に足をつけてみたけど、冷たくて気持ちよかったです

あと、写真はないけど、そうめん流しもしました。
こちらも初でした
こんなにおいしい素麺は食べたことない!って、言えるくらいおいしかったです。

その次は伊都安蔵里というところへ。
大きな古民家の中には、野菜の直売所や、カフェも併設されてました
このカフェがまたすごく素敵で・・・
カフェ
たくさんの本があって、自由に読んでいいみたいです。
関根 由美子さんの「リネンワーク」という本があって、読んでみたらおもしろくて、全部読んでしまいました
あまりにもまったりした時間を過ごしすぎて、この後かなり眠かったです
たぶん、本を読みながら時々寝てたと思います


カフェ
窓の外には栗の木や、いちじくの木とか、色々あって素敵でした。
ここにはゆっくりとした時間が流れてる感じで、本当に落ち着く空間っていう気がしましたよ。
近くにこんな素敵なカフェがあったらいいな~


そして、いつか行ってみたいとずっと思っていた糸島へ
あまりにも海がきれいすぎてかなり感動しました
糸島
こんなにもきれいな砂浜ってなかなかないですよね
糸島
海に足をつけてるだけで、かなりひんやりして気持ちよかったです
海に入ったのって何年ぶり?
家の近くに海はあるのに、砂浜まで行く事って滅多にないです
ただ、こんなきれいな海じゃないですからね~

持参して行った私の魚サン(笑)もあまり活躍しなかったけど、歩きやすかったからよかった
(魚サンは魚釣りの人が履くようなサンダルです



帰りに食べたジェラートもおいしかったな~

北欧雑貨のお店もおもしろかった
フィンランドの陶器類も充実してましたよ



昨日は雨がちょっと降ったので、虹も見れました
虹
見えるかな~?
きれいでした。虹も滅多に見れないから、貴重ですよね

そして、最後は博多阪急へ
屋上のガーデンへ行くと、夕焼けがきれいでしたよ
夕焼け

この青空と、夕焼けの感じも素敵だと思いませんか?
夕焼け
本当にきれいでした

この後一風堂のラーメンを食べましたここも初めてでした
思ってたよりもあっさりしてて、おいしかったです
よく食べ、よく遊んだ1日でした。

帰りにはどうしても買って帰りたかった、ラデュレのマカロンを買って帰りましたよ
とってもおいしかったです
おいしくて、かわいくて・・・また行きたいな~

東急ハンズも楽しかった~。
書きたいことがいっぱいすぎて書ききれない・・・。
長くなりましたね~


とにかく、とっても充実した1日でした。
本当に楽しすぎて、色々と思い出すと笑ってしまいます
かなりツボに入りました


私はインドア派なので、本当にあまりこういう所に行く機会ってないんです
あまり外で遊ぶ事がないんですよ・・・。お家大好きな人なので(笑)。
昨日、色んな所に連れて行ってもらって、なんだか人生損してるな~って、思っちゃいました
もっと楽しまなきゃですね

いい1日を過ごせたので、今日もお仕事を頑張れました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

今日みたいに楽しい!幸せって、感じられる事が本当にうれしいです
いつもこういう気持ちでいれるように、楽しく過ごそうと思います

長い日記を読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!
[ 2011/08/09 07:55 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

これ、すごくいい!!

少し前に姉が東京へ行った時にこのシートパックを買ってきてくれました。

ネイチャーリパブリック
NATURE REPUBLI(Cネイチャーリパブリック)の、アクアコラーゲンハイドロゲルマスクです。
韓国の製品です♪
私は肌が弱いので、使うか悩んでたんです。
でも、昨日使ってみたら、メチャクチャいい!!

顔にぴったり、しっとりくるし、パックした後のお肌がすごくいい感じなんです
あと1枚あるので、大事な予定がある前の日にでも使おうと思います

お姉ちゃん、今年は韓国へ行かないのかな~。
行くなら買ってきてほしいな・・・。
次はついて行こうかな

パスポートはあるのに1度も海外へ行った事がないので、1度くらいは行ってみたいです
[ 2011/08/06 20:25 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

作りすぎでした・・・。

今日はなんだかお天気悪いですね~。

昨日作った餃子ですが、作りすぎたみたいです
結局、半分くらいしか食べませんでした。

半分はまだ焼いてないので、今日のお昼かな?
私は明日お仕事なので食べれません


土日はお仕事頑張ります
[ 2011/08/05 09:21 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

今日の夕食♪

今日の午前中は、えんがわBEANSさんへお邪魔して来ました
ずっと欲しかった皮ひものネックレスを買って帰りましたよ

今日は、父が好きな餃子を作りました。
餃子を作るのも久々な気がする

これだけじゃないです。
全部で60個くらいできました
餃子
これはまだ焼く前です。(包むのヘタだな~

焼いた後の写真は撮るのを忘れてしまいました
すぐ食べちゃったので・・・。

あと、父の好きなきんぴらごぼうも作りました。
きんぴらごぼう
喜んでもらえたのでよかったです


私が食べたかったので、大根の酢の物を作りました。
酢の物
小さい頃はこういう料理はあまり好きじゃなかったけど、年のせいかな・・・。
最近こういうものが好きになりました

あと、春雨のチゲ風スープも作ったけど、こちらも写真を撮るのを忘れました

14時くらいから夕食ギリギリまでず~っとキッチンにいた気がします。
もっと手際よくできるようになりたいものです


最近は母に任せてばかりであまりお料理もしてなかったので、ちょっと久しぶりな感じでした。
もっと色々作れるようになりたいので、もっと勉強しようと思います


では、今から母とウォーキングしてきます
[ 2011/08/04 19:23 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

