
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の続き

テオ・ヤンセン展の動画ですが、やっとアップできました
実際に動く映像は迫力があると思います。
ぜひぜひ見てくださいね







これを見て、ジブリの世界みたいだ~って、思ってしまいました。
こういうの、時々出てきますよね?
人が歩いてるみたいに見えるのが不思議です。
[ 2011/09/30 20:09 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

今日はこちらへ♪

今日は姉と美術館へ行きました
こちらへ来たのは初めてです。

テオ・ヤンセン展、見たいと思ってたんですよ

テオ・ヤンセン展へ

この前マルシェに一部の作品が来てて、触らせてもらったんですよ
わさだタウンでも展示されてましたよね

でも、実際に動いてる姿は本当に迫力があって素敵でした。
テオ・ヤンセン

機械が入ってるわけでもなく、風の力や、空気を入れるだけでも動くんです。
しっかり計算されて作られてるからこそだと思います。(うまく説明できずにすみません


テオ・ヤンセン
動画も撮ったのでアップしたかったのですが、
重いのか、なかなかアップできなくて・・・。
再度挑戦します!
動いてる姿をぜひ見ていただきたいです。


動いている姿を見せていただいて、実際にビーチで動く姿を見てみたいと思いました。
きっと海の風を受けて大きく動くはずですし、羽(?)が風を受ける時に音とかももっとすごいと思うんです。
大きな音を立てて動く姿はきっとすごく迫力があると思います。
そして、ホースの先端が水に触れると後ろへさがるようになってるんですよ。
海に入ってしまうといけないからだそうです。
本当に不思議な世界です。

生き物ではないけど、生きてるみたいですよね。
自然の力を感じて動くので・・・。
自然との共存という感じがします。
芸術の域をはるかに超えてると思いました。

明日が最終日らしいので、見に行けてよかったです
[ 2011/09/29 19:51 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

あっ、忘れてた!

パソコンの画像整理をしてました。

この前8月に福岡へ行った時の写真で、載せるのを忘れていた1枚を発見!

二見ヶ浦の夫婦岩だそうです。
8月の写真
素敵でしょ

何か忘れてると思ってたんですよ・・・。
せっかく連れて行ってくれたのに、ごめんなさい


もうすぐ10月なんですね~。
1年なんてあっという間に過ぎていきますね・・・。
あと3ヶ月、充実した日々を送りたいものです
楽しみな事もこれからいっぱいだし、思いっきり楽しんで生活します

では、今からそのお楽しみの1つにお出かけしてきます~。
ではでは~
[ 2011/09/28 09:49 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

大満足☆

今日は午前中に歯医者さんへ行って、午後は母とランチをしに出かけました

久しぶりに・・・
大好きなあのお店へ

ブログに載せていいか聞くのを忘れたので、内緒ですよ

母は日替わりを食べて、私はパスタセットを選びました。

まずは、こちらのスープから
スープ
本当に熱々な状態で出してくれます
熱々で、とってもおいしいですよ

次はサラダ
サラダ
このサラダを初めて食べた時、本当に感動したんですよ
たぶんドレッシングも手作りされてるんじゃないでしょうか・・・。
最高においしいです。

バジルのパスタと、ガーリックトースト
パスタ
日替わりでないパスタは初でしたけど、「おいしい!!」って、言葉が勝手に何度も出てくるほど本当においしかったです

最後はデザートと、写真はないですが、コーヒーでした
デザート
たぶん手作りアイスクリームと、プリン♪
プリン好きにはたまらない感じです

コーヒーは、いつも本当に熱くてすぐには飲めませんが、
熱いものは熱い状態で・・・1番いい状態で出せるようにされてるんだと思います。

お店の方に「本当においしかったです!」って、言うと、
「ありがとうございます。
せっかく食べていただくのに、味に妥協はできませんので一生懸命作ってます
って、言われてました。
本当にいつもとってもおいしくて、感動するんです。
おいしいものを食べてもらいたい!っていう強い気持ちを感じました。


以前友達から紹介されて知ったお店なのですが、もう何度も通ってます
知ってる人は知ってるんでしょうけど、自分が連れて行きたい人にしか教えてない気がします。
場所も説明できないもので・・・。

本当に大切な人を連れて行きたくなるお店です
一緒に行きたい人がいるんですよ
お誘いしてるところなので、次回はぜひ一緒に行きたいな~と思います
[ 2011/09/26 19:07 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

ぜひ見に来てください!!

私が働いてるお店の新作がHPにたくさんアップされたんです
そして、HPもリニューアルされて、さらにかわいくなりました

モデルさんは、双子なのです。
フランス人のハーフの方だそうですよ
顔がちっちゃくて、可愛いいです

たくさんアップされて、ヘッドドレスは100個を超えました!!
すごい事ですよね~
とにかくこの素敵なHPを見てほしいです!
TOP画面や、中のページもリニューアルされました
以前のHPも素敵だったけど、今回のもすばらしいです。

↓こちらから見れますよ

La vie en Rose




どの商品もとってもかわいいですが、私のお気に入りは、ヘッドドレス16です。
ボリュームがあって、迫力のあるヘッドドレスです。
本当にとっても素敵なんですよ
いつか紹介したいと思ってました

あと、ウェディングブーケ36の色合いもすごくかわいい
こういう色合いって、素敵です

本当にこんなにキレイでかわいい物に囲まれてお仕事できるなんて、
幸せすぎます

なんでこんなに自分の働いてるお店を必死に紹介したいのか、ちょっと考えてみました・・・。
素敵なお店と、すばらしい作品と、何よりも一緒に働いてるスタッフのみんなが大好きだからです
だから、すごく知ってほしい!って、思います。

お客様の幸せを願う気持ちいっぱいで制作してます

見るだけでも十分楽しめると思いますので、ぜひ見に来てくださいね

ギフトも多数お取り扱いしてますので、
何かの機会にはぜひよろしくお願いします。
[ 2011/09/14 12:20 ] お仕事 | TB(-) | CM(6)

写真立て

おはようございます!

体が痛いと言いながらもブログを更新してます・・・
熱があるので、かなりきついです


では、お仕事の話をします。
昨日は写真立てを作りました。

写真立て

プレゼントにされるのにとてもいいと思います
とても華やかで、かわいらしいので、きっと喜んでいただけるはずですよ
お花の色変更はできるので、違う色のバラに変えてもまた違った雰囲気になると思いますよ






という事で、今日は明日のためにしっかり休みます
ではでは~
[ 2011/09/12 09:02 ] お仕事 | TB(-) | CM(2)

なんとか・・・

今日もお仕事へ行って来ました~!

昨日から風邪気味だったので、結構しんどかったです。
熱もあったし、体がとにかく痛くて・・・。
寒くなったり、暑くなったり、なだかよくわからない感じでした。

とりあえず、なんとか1日ちゃんと働けてよかったです♪

ただ、全身筋肉痛みたいな感じです。
インフルエンザになった時を思い出すような・・・。
ただ、微熱なんですよ

体が痛いです・・・。

私はあまり風邪をひかなかったんですけどね・・・。
夏風邪なんてひいたことあったかな!?
いつも元気な私なのに、風邪をひくなんて

今日はちゃんと夕食を食べましたよ!
ゆるりんさん、ありがとうございます!
これで体力も回復できるといいんですが・・・。
毎日食べなきゃですよね・・・少しでも何か食べれるように工夫してみます♪

明日はゆっくり休んで、明後日のお仕事に備えたいと思います
[ 2011/09/11 20:22 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

わかってますよ~(^^;

「風邪ひいた~しんどい~
と言い続けてると、母から
「ご飯をちゃんと食べないからや
って、言われました。

仕事の日は1日2食なのです
疲れると夕食は食べれないんですよ・・・。
その代わり、朝とお昼にしっかり食べてます。

栄養が摂れてないのと、食べ込んでないので体力がないのもわかってるんですけどね
最近、立ちくらみがすごいです
先生にも「しっかり食べなさい!」って、言われたばかりです

疲れても食べれるコツってあるんでしょうか?
それとも、無理にでも食べた方がいいのかな~?

フルーツとかでもいいのかな・・・。
ちょっと考えないと風邪も良くなりませんよね・・・。

では、今度こそ眠ります!!
おやすみなさい!!!
[ 2011/09/10 22:35 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

お気に入りです♪

最近、BEANSさんへ行って、すごく気になった商品があります!

レトロボタンのピン

この、「昭和レトロ風」のピンです(名前合ってるかな?)
なんだか懐かしいような感じで、すごく魅かれるんです

ボタンをピンにしようと考えたEさん、さすがです

こういう色合いってなかなかない色だと思うんです。

結局うまく説明できませんが、絶対かわいいと思います
オススメですよ~

手にとってみて鏡で合わせてみたら、きっとお好みのピンと出会えるはずです
[ 2011/09/09 21:23 ] えんがわやBEANS | TB(-) | CM(2)

おめでとう!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/09/09 10:45 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)

素敵♪

昨日作ったアレンジです

ご両親への贈り物

赤系のアレンジも素敵だと思います
大切な人にプレゼントされるのもいいですし、
ぜひご自分で作ってみたいと思われる方は、ラヴィアンローズにお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご予算に応じてレッスンも承っております


時々、母方の伯母に作った商品の写真を送ります。
昨日は「上手になったね~」って、言ってもらえました
私1人で作り上げたわけではないので
ヒロミさんの魔法の手?神の手?が入れば本当に素敵な作品に仕上がります。
いつか1人でも作れるようになりたいです
[ 2011/09/07 22:58 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

語らせていただきます(^^;

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/09/07 20:32 ] 私の話 | TB(-) | CM(-)

充実した1日

今日も忙しかったです

今日は初めて大きなアレンジを教えてもらったり、
HPの作業も教えてもらったり、色んな勉強をさせていただいた1日でした

帰ってから、うれしいお知らせと、ショックな事を知ってしまい、気持ちをどっちに向けていいかわからなくなった・・・。
そこで、うれしいお知らせに喜ぶ事にしました


頑張ってお休み確保しなきゃ
まずは交渉しないと
あ~、テンション上がるな~
それまでお仕事頑張らないと!!

[ 2011/09/06 20:54 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

よかった・・・。

今日は早く帰っててよかった・・・。

伯母に頼まれた食材の買い出しにも行けたし、久しぶりに伯母にも会えたし・・・。
元気そうだけど、体調は良くない感じでした。
体がきつくてもしなきゃいけない事もあって、それが負担になってるんだろうな。

「買い出しくらいならいつでも行くから、言ってね」
と言って帰りました。
少しでも伯母の力になれたらいいな・・・。

ただ、問題が
トンネルが苦手です・・・。
佐賀関に行く途中にあるんです。
以前、戸次のトンネルで具合が悪くなったことがあって、あれ以来トンネルがちょっと怖いです。
出口が見えてるような所だったら平気だけど、カーブだったり、長かったりすると無理・・・。
横にいる母に話し続けてもらわないと、気分が悪くなる。

発作が起きるとかじゃないから大丈夫だけど、とにかく怖い・・・。
これは、自分が運転してる時だけです
1度怖い思いをすると抜けませんね~。
慣れるしかないです。
たぶん伯母の家に何回か行けば慣れるはず




明日のお仕事についてですが、ちょっと緊張してます。
明日を乗り越えればまた違ってくるはずだから、とにかく頑張ろう。
少しずつ乗り越えていけば大丈夫!って、自分に言い聞かせてます。
今日は早く眠ろうかな
[ 2011/09/05 17:41 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

こんにちは~

最近、予測不能な事が多いです
何か起こるとすぐに焦る私・・・。ダメですね~。
どんなことでも、どんな時でも柔軟に対応するって大事だとすごく感じてます

何が起きても、すぐに対応できるようにならなきゃ!
急ぎの仕事とかになると、すぐ焦ってしまう・・・。
いつでも落ち着いて、マイペースで冷静にできるようになりたいな~と思います

今頑張れば、きっとこの先の仕事にも役立つから、そのためにも一生懸命頑張ろうと思ってますよ。




伯母の具合が悪くなったそうなので、今から食材を買って母と佐賀関へ行ってきます。
大丈夫かな・・・。
心配です。




[ 2011/09/05 13:15 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

かわいい!

今日はウェルカムボードを作りました

ウェルカムボード01
花材をちょっと変えるだけでも本当にイメージが変るな~。
リボンを変えただけでも別の作品に仕上がります。

そして、作品の仕上がりを左右させるのがかすみ草だと思います
かすみ草の存在感ってすごい!
位置、量によってかなり雰囲気が変ります。
「かすみ草は大事!」って、今日、ヒロミさんと話しました。

こういうちょっとした変化を楽しめるのもこの仕事の楽しさだと思います
毎日きれいな物に囲まれて、きれいな物を見て・・・本当に楽しいです

ただちょっと今日は~

Read More

[ 2011/09/04 23:49 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

私のお弁当が~!!

私は朝起きて、自分のお昼用に弁当を作ります。
お弁当箱に入れるのではなくて、お皿に入れて行きます♪

8時過ぎになって、仕事に行こうと思ってキッチンへ行くと、
ない!!私のお弁当がない
ありえない出来事にビックリでした。

そこへ姉登場!
「えっ!?私のために準備してくれてたんじゃないん?」
って・・・

朝起きた姉は、キッチンに自分のお弁当用のおかずがキレイに準備されてると思ったらしく、
「まいちゃん、優しいやん♪」と、自分のお弁当箱に詰めたそうです

時間がないので、「ちょっと、それちょうだい!」って言って姉のお弁当をもらって行く事に(笑)。

姉は「いいよ~。今日は何か買うから~」と言ってたので、
「じゃあ、私が買うからいいよ~。」と、何度か譲り合いをして、
「じゃ、ありがとう!!」って、
もらって行きましたひどい妹です・・・。

前日から、明日はあのお皿に入れていこう!って、決めて盛り付けてたのに・・・。
ちょっと残念でした


今日は風が強くて運転が怖かったです・・・。
お店に着くと、こんな素敵なブーケが迎えてくれました☆
ウェディングブーケ
私の好きなデンファレが入ってる
本当にカナさんの作るブーケは素敵です。

そして、今日私が作ったのがこちら・・・。
ギフト
無事にお客様の元へ届きますように!!
[ 2011/09/03 22:51 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

楽しかった~♪

今日の午前中は父の礼服をクリーニングに出しに行って、帰りにTSUTAYAへ
最近、昔聴いてた歌が懐かしくて、何年も前のCDをよく聴いてます。
今日は、SOULHEADのCDを借りて来ました。
4年前くらいのアルバムかな~。古いですよね
でも、かっこいいし、好きなんです

そして、その帰りにBEANSさんへお邪魔して来ました。
Eさんのお母さんが来てるという事だったので、お会いしたくて・・・

今日は久しぶりにIKKAさんや、以前お会いしたことのあるお客様ともお話できて楽しかったです


そして、Eさんがランチに行くと言われてたんですが、私もお邪魔してしまいました
Eさんのお母さんにお会いするのは2度目です。
今日はゆっくりお話できてうれしかったです

Eさんのお母さんは、笑顔がとっても素敵で、優しくて、本当に本当に素敵な方でした
こんな簡単な言葉でまとめてしまって申し訳ないんですが、
本当に「素敵」って、思いました。
笑顔に引き込まれちゃいました
Eさんがとっても素敵な方なので、お母さんにお会いして、その素敵さがすごくよくわかった気がします。
センスがあって、才能のある親子でうらやましいです

私は楽しすぎて1人でよくしゃべってたな~
帰りながら反省・・・。
本当に楽しかったです

父の名前の話は、ビックリでしたよ
かなり笑ってしまいました・・・。


Eさんのお母さん、今日はありがとうございました
またお会いしたいです
今度は私のオススメのお店でランチとかいかがでしょうか・・・?
(って、ここに書いてもいいのかな



夜は、母と買い物へ行きました
母から「まいちゃんは、どんな人と結婚したい?」って、突然聞かれました・・・。
「お父さんみたいな人
って、即答しました。その答えに母がとてもうれしそうでしたよ。

父はおもしろくて、あったかくて、穏やかで、心が広い!
結構なんでも相談できます。
私の尊敬する人です。短大の面接でもそう答えましたよ。
昔は本当に恐い人で、怒られた時は、顔を見ただけで涙が出るくらいでしたけど・・・。
今はとってもやさしいです。
でも、オヤジギャグがかなり寒いところはチョット・・・

母は父と初めて会った日の事を今でも忘れられないらしいです
思い出すと笑いが止まらないとか・・・
強烈におもしろかったそうです
その素質を持ってるのは私らしいですよ
我が家はみんなお笑い系なので、笑いの耐えない家なんです

今は家族が揃って食事することも滅多にないし、ちょっと寂しいですけどね・・・。
それぞれ忙しいので仕方ないです。
みんな元気でいてくれたらそれで十分です


またまとまりませんが、今日はこの辺で・・・。
ではでは~。
[ 2011/09/01 22:15 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

