
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日買ったものと、まだ読んでないもの・・・

今日は母の用事でわさだタウンまで行ってきました
昔一緒に働いてた懐かしい友達にも会えて、楽しかった~
ただ、「暇人やな~」と言われました
前回行ったのは2週間前くらい?
言われても仕方ないか

母が用事を済ませてる間に本屋さんへ
「少し覚えてるといいよ~」と言われてたので、
フランス語~
まだ正式には決まってないけど、たぶんいつか行くだろうし・・・。
気が早すぎるとは思いますけど、
本格的に勉強するわけじゃないし、単語だけ覚えておこうというくらいです。
英語も大好きだったし、覚えるのも楽しそうだなっ
CD付きだし、「通勤中に聞いたらいいよ~」って、言われたので、
旅行から帰ったらそうしようと思います。

は~、短大の時にフランス語を取っておけばよかった・・・。
なぜポルトガル語とか専攻したんだろう

母に、「なんだか大げさだ」と言われましたけど、
行った事ない私にとってはすごい事なんですよ
勉強するのはいい事だし、頑張りますよ~



そして、買ったのにまだ読んでないこちら・・・
ONE PIECE
私、漫画は読まない人なんです。
子供の頃は読んでたけど、大人になって読まなくなりました。
でも、「ONE PIECE」だけは読んでます
ただ、「ONE PIECE」話ができる人がいなくなったので、なんだか進まず、そのままになってます
また新刊が出るらしいのに、読めてない
私が読み始めた頃は、まだそこまですごくなかったのに(失礼かな?)今の人気はすごいですね。
結構いい事書いてるし、とてもいい漫画だと思いますよ
本当にオススメです。

他に読みたい本もあったりして、本当に進みません・・・。
新刊が出たら、まとめて読もうかな~


明日はお仕事です。
今日、煮込みハンバーグを作ったので、明日のお昼は決まりです
明日は煮込みハンバーグと、マカロニサラダと、クリームチーズのパンにします
前の日から決めてると楽だな~と最近気づきました
最近、本当によく食べる!お腹がすいてしょうがないんです
朝起きた瞬間から、「お腹すいた~」って、感じですよ
元気な証拠ですね~。

では、明日も頑張ります
[ 2011/10/31 19:07 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

いただき物♪

今日も忙しかった~(>_<)
たぶん、機能より忙しかったと思う。
がんばりました(^-^)v

今日は先輩のヒロミさんから靴をいただきました!

パリで買ったらしいのですが、ちょっと大きいらしくて(^_^;)私の足にはぴったりでしたよ♪

かわいい靴が増えてうれしいです(*^^*)



今日は疲れすぎて、座ったままでも、目を開けたままでも眠れそうな気がします

昨日はすごくうれしいことがあって、ちょっと浮かれすぎましたよ
人生は色々ですね~。悪い事もあれば、いい事もある・・・。
最近、悪い事があったら、『良い事が起こる前ぶれかな~』って、思う事にしました。
こう思えるようになったのも、また1つ壁を乗り越えられたからかもしれない


それよりも・・・
あ~、もうドキドキ感が止まらない
恋ですね~
あと10日の我慢!!

意味不明な日記が続いて申し訳ないですが、詳しくは後日説明しますね
[ 2011/10/30 19:46 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

1つずつ・・・

やらなきゃいけない事と、やりたい事が最近多くて、どこから手をつけていいのかわかりません
そういう事をちょっとずつ後回しにしてたら、積み重なってきてる気がします

仕事の時でもそうだけど、
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」
ってなると1つずつ忘れていってしまうんです
ちょっとずつでも目の前にある事から片付けていかないといけませんね
明日から忙しくなるから、そういう事には特に気をつけないと!

仕事の前日はやっぱりなんだか緊張します。
休みが続くから余計に緊張感たっぷりです
でも、この緊張感も大事だと最近気づきました。

働き始めて8ヶ月くらい。
やっとオンとオフを切り替えられるようになりました
前は休みの日でも、ず~っと仕事の事を考えてたけど、最近はきっちり分けれてる気がします。
気になる事があると多少は気にするけど、でもなんとなく慣れたみたいです


明日のお弁当は何にしようかな~




話は変りますが・・・

今日はK君に会えてうれしかったな~
姉の幼馴染です。私も幼馴染になるんかな
とにかく元気そうでよかったです
妹のMちゃん(私の幼馴染)とも最近メールをしたばかりだったのに
小さい頃から優しかったK君は昔と変らない感じでした
母と、我が家の姉もK君を見習うべきだ!!って、話したところです

我が家の姉も優しいんですけどね・・・
だって、あやサンタだから
12月も近づきますね~。今年はどんなプレゼントを枕元に置いてくれるのかな?
今年は私もサンタさんになろうと計画中です
[ 2011/10/28 20:21 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

*Sさんちのおばあちゃん*

今日の午前中、庭で洗車をしてたら、近所のSさんちのおばあちゃんが来て、

「マリちゃん、久しぶりやな~。最近見ないけど、元気にしてた?
マリちゃんの姿が見えたけん、おばちゃん来たんよ~
お芋あげるから、おいで~」
と言われたので、おばあちゃんちまで行ってきました。

前にも書きましたが、Sさんちのおばあちゃんは、私が小さい頃からず~っと私の事を「マリちゃん」と言います
近所のおばちゃんが訂正してくれて、その時は「マイちゃんやな!」って言ってたけど、元に戻ってしまいました。
もうおばあちゃんの中でずっと私は「マリちゃん」だから、そのままでいいんです
でも、確かお孫さんの名前は「マイちゃん」だったけど・・・まあいっか(笑)。

前はよくゴミ出しの時に会って一緒に行ったりしてましたけどね。
仕事を始めてからはおばあちゃんとなかなか会う機会もなくて、本当にお久しぶりな感じでした
お元気そうでよかった
私の事もいつも気にかけてくれてる、やさしいおばあちゃんなんです。

今日はたくさんのお芋をいただきましたよ
去年もいただいたけど、おばあちゃんの作るお芋は大きいし、甘いんですよ




帰ってから洗車して、その後はどうしてもやりたかったことをちょっと・・・

アップリケ
アップリケをね、作りたくて
何に使うかは秘密ですちょっと恥ずかしいのと、使うかわからないので
でも、思ってたよりも小さかったな~。
そして、細かいから難しい・・・。




サチは今日も元気にしてますよ。
サチ

私が車の中を掃除してるのに、車に乗ってきて邪魔されました
乗ってもいいけど、車が毛だらけになるからね・・・。
サチシートを敷いた時じゃないと困ります


Read More

[ 2011/10/27 15:03 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(2)

うれしい!

今日、また1つ大きな夢ができました

私1人では出来そうもない事だけど、1人じゃないからなんとかなりそうです。

私は日本を出た事がありません
パスポートは持ってるのに・・・。

いつか外の世界を見てみたいと思ってました
その夢が来年叶うかもしれない・・・。


今日、仕事から帰って家族会議をしました。
父も「行ってきなさい」って、言ってくれたし、
大きな目標のためにこれからしっかり頑張ろうと思います

あっ、最大の難関・・・姉にまだ話してなかった
ちょっと心配
[ 2011/10/25 20:13 ] お仕事 | TB(-) | CM(2)

自転車に乗って~♪

今日は本当にいいお天気ですね

お給料もいただいたし、銀行や郵便局へ行かないと~と思ってました。
あまりにもいいお天気なので、自転車で行く事にしました
運動不足なので、ちょっと動かないと

私のはミニチャリなので、なかなか進まなくて大変でしたよ
家を出て数分で、『もう疲れた~』って、なってしまいました・・・。

なんとか頑張ってファミマまで(銀行のATMがあるので。)

帰ろうと思ったら、母が車でやって来ました。
「私、次は郵便局に行くに~
って・・・。私も行くんですが・・。
そんな事なら車でもよかったような気が・・・。
いや、運動のためだから

それで、郵便局へ行って、せっかくだから海へ行ってから帰ろうと思って帰り道を変えました。

帰り道、クロネコヤマトさんの看板犬ウメちゃんに会いましたよ
うめちゃん
お久しぶりだね~。
ずい分会ってないうちに、お鼻の周りが白くなっちゃったね・・・。


ウメちゃんとしばらく遊んでから海へ~

海へ
きれいすぎる・・・。
空も、薄くのびてる雲も、海も、全部きれい
風も心地よくて、気分もよかったです

自転車は滅多に乗らないけど、時々はいいかな~って、思いました。
ダイエットにもなるのかな・・・?
二の腕にきいてる感じがしました
何よりも気分転換になりそう!
リュックもやっと活躍できてよかった



あと2週間くらいでお楽しみが待ってるので、それまでにちょっと体力つけとかないと!
スーツケース持って動けるかちょっと心配だから

初日は・・・今からドキドキするくらい楽しみです
今年中の運を使い果たした感じなので、めちゃくちゃ楽しみたいと思います

2日目の予定も従兄に相談して大体決まってきたし、あとはちょっとずつ準備するだけかな。
この優柔不断さが従兄のゆう君にかなり迷惑かけてます
何年か前に2人で渋谷へ行った時もすごく迷惑かけたので、今回はある程度決めて行きたいな~と思ってます
ゆう君は向こうでの生活が長いから、色々詳しいと思うので、なんとかなるはず!
ゆう君、またよろしくね~

楽しみ~


明日は筋肉痛にならないといいんやけど・・・。
大丈夫かな~。
[ 2011/10/24 11:48 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

甘いご褒美を~♪

今日はお仕事の日でした

天気もよくて、気持ちのいい1日でしたね
秋の風はちょっと冷たいけど心地いいです

今日もかわいい作品に囲まれて、幸せいっぱいな気持ちでお仕事してましたよ
最近、何かを作ってる時に、笑顔になってる自分に気づきます
あやしい!とか言わないでくださいね
たぶん、楽しい気持ちが出てしまうのだと思います

ただ、楽しいだけじゃないですよ
悩みながら、どうするか考えながら必死にお仕事してますので!

そんな時、心をなごませてくれるものと言えば・・・デザートです
今日のお昼はヒロミさんがグランエポックで買ってきてくれた、かぼちゃのプリンをいただきました
かぼちゃのプリン
初めて食べましたけど、濃厚で、とってもおいしかったです
かぼちゃの素材の味そのものがすごく出てて、最幸でした(わかる人にはわかるはず!笑)

先週は、Aimme les Chatteries(エメ・ル・シャットリー)の中島ロールをいただきました
あちらもすごくおいしかったですよ

日曜日の出勤は、何かしらお楽しみが待っているのです


そして、かわいいレオン君(オーナーかなさんの子供さん)に癒されながらお仕事しております
お茶を飲む姿もかわいいんですよ
「あ~っ」って、飲み終わった後に言うのがおもしろい。
誰のマネかな~。


大変なお仕事の中に楽しみがあると、より頑張れます。
自分にご褒美じゃないけど、そういうのがやっぱり必要なんだな~って、思います。
ず~っと考えながらしてると、頭の中がパンクしそうになるんです
『もう、わからない~』って、なるんです。
この仕事は、本当に奥が深くて、深くて・・・すごく難しいです。
ただ、知れば知るほど楽しいんですけどね

神経を使うとかなり疲れてくるので、デザートは私には必要ですね~。
と、自分に甘い私です(笑)。
ただ、ちょっと運動しなきゃだなっ


[ 2011/10/23 20:22 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

生活の見直し・・・

最近、あまり野菜を食べてないな~と感じたのと、
栄養がきちんと摂れてるか気になってたんです。

仕事の日のお弁当もちょっと手抜きが多かったから、
ちゃんと生活の見直しをして、栄養を考えたお弁当作りを頑張ってみようかと思います

今、明日のためにポテトサラダと、きんぴらごぼうを作ってきました。
色々入れたので、明日追加するおかずとバランスを考えて入れようと思います。
明日は、野菜中心のお弁当にします
[ 2011/10/21 20:40 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

ZIPPEI(じっぺい)のマネ~

夕方、母が
「サチもじっぺいみたいにかわいくしてよ
って言うので、早速バンダナだけですが・・・

サチ

サチ
ちょっと嫌そうな顔をしてます
だから、「じっぺいの方がかわいい」って、言われるんよ

ねえたんは絶対サチの方がカワイイって、思ってるつもりやけど(笑)。
サチは、ZIPは無理だけど「南極物語」には出れそうよ


今日は母と映画を観に行きました

Read More

[ 2011/10/20 18:19 ] 家族の話 | TB(-) | CM(2)

やっと仕上がりました

途中になったまま、ず~っと放置してたソレイアードのラミネートバッグをやっと仕上げました

できた!
柄が複雑なので、バッグにした場合どんな感じになるかな~と不安もありましたが、
いい色合い

こんな生地
タグもちゃんと付けました
ただ、販売用ではないのです


Read More

[ 2011/10/19 21:44 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

すっきりしました~

今日は朝から色々と片づけをしてました。
これから必要な物と、もう必要ないものを処分して、かなりすっきりしました
時々しないとまとめてするのは結構大変ですね


パソコンの中の画像も整理しました。
同じフォルダが何個もあったりして、同じ画像が何百枚も・・・
かなり削除したのでこちらもすっきりです
フクとサチの画像だけはちゃんと保存してるので大丈夫です

画像の整理をしてたら、懐かしい写真が出て来ました
土間の写真

土間の写真

我が家の土間にあった釜戸です。
懐かしいな~。
祖母がおぞうのおばちゃんとお味噌作りをしてたのを思い出しました
家のリフォームの時に全て壊してしまったけど、それぞれの釜だけは大事に残してます。

こういうのが普通に土間にあって、土間にはお風呂もあって、
スリッパを履いて行かないとお風呂にもトイレにも行けなくて・・・。
しかもトイレは外にあったんです
今考えたら不便だったとは思うけど、生まれてからずっとそれだったからそれが普通だと思ってました。
台所はちゃんと家の中にありましたけどね
お風呂も竹をフ~フ~して沸かしてたんだった!
そこでお芋を焼いたりしてたな~
うわ~、本当に懐かしい!!

リフォームはお風呂の壁に大きなヒビが入ったり、
色々と事情があったから仕方なかったけど、今思えばちょっともったいなかったな~。

我が家の半分はリフォームしてしまったけど、残りの半分は築150年くらいかな。
考えてみるとすごい・・・


片付けを始めると、必ず懐かしいもが出てきて止まるんですよね(笑)。
でも、今日は片付いたからよかった~



夜は両親と食事へ。
やっぱり姉がいないと盛り上がらないな
今、姉は風邪をひいてるから、最近ご機嫌ななめなのです・・・。
今日もお仕事行ってるけど大丈夫なのかな?
帰ってすぐにお風呂に入れるように準備しててあげよう
私の時みたいに長引かないといいんだけど・・・。
[ 2011/10/17 16:10 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

お疲れさまです☆

今日もお仕事がんばりましたよ


最近、仕事をしてて『幸せ~』って、すごく感じます
特に作ってる時は、心の底から幸せを感じてます。
なんなんでしょうね・・・。この感覚
繊細なお花を扱ってるので、かなり神経を使ってはいるけど、
でも癒されてる感じがします。


今日はウェルカムボードの作り方を教えていただきました

ウェルカムボード
お羽根はふんわり感がとってもかわいくて好きです
作れる物が増えてくると、さらに楽しさも増します

そして、お客様のオーダーでソーラーローズを追加したリングピローです。(ヒロミさん作です)
リングピロー
あまりの可愛さに感動しました
こういう感じも素敵だな~。

昨日、カナさんが作られてたブーケです。
ウェディングブーケ
バラをこんな風に大きくするのをメリアと言うのですが、
このメリアの迫力ってすごいです。
ゴールドのラメがさらに豪華さを増してゴージャスな感じに仕上がってました

お客様のお手元に無事に届きますように!!

今日、お電話をいただいたお客様から、電話を切る間際に言われたひと言がとてもうれしかったです。
頑張ろう!って、思えました



今日は気になっていた仕事をできたので、ちょっと安心してます。
でも、ちょっと疲れた~。


帰りながら色々考えてて、なんだか色々とわかってきた気がする・・・。
冷静になって考えればわかることだったのに、ちょっと複雑に考えすぎたかな。
まあ、いいや・・・。



今日から「南極物語」ですね~。
タロとジロがサチにそっくりだったので、楽しみです
[ 2011/10/16 20:22 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

ご心配をおかけしました

「休む宣言」をして1週間も経ってないのに、気まぐれな私はここに戻ってきてしまいました

色々とご心配をおかけしてすみませんでした・・・。


まだちょっと忙しくて完全復活じゃないんですが、
少しずつでもまた始めようと思います。

ありのまま、そのままを綴っていけたらいいな~と思っております。

もちろん、主役のサチもこれからはちゃんと登場させますので・・・



今日は元気をいっぱいもらったので、また明日も頑張れそうです


迷惑をかけた全ての人に「ごめんなさい」の気持ちと、
心配して励ましてくれたみんなに「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳なくて、恥ずかしくて・・・。


もう私は大丈夫です。
これからも、のんびりと私らしくやっていきます

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
[ 2011/10/14 23:37 ] 私の話 | TB(-) | CM(4)

あの~、すみません・・・

こんばんは

ちょっとここ数日忙しくしていて、ブログを更新できませんでした。
もう少ししたら落ち着くと思いますので・・・。


では、今日の話をちょっとだけ書きます。

仕事から帰って荷物を下ろそうと助手席を開けると・・・
サチ

あの~、乗らなくてもいいんですが
今帰ってきたばかりで、出かける予定もないんですけど~



という事で、落ち着いたらまた更新しますので~。
ではでは~
[ 2011/10/09 20:07 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

いい感じ♪

気になってたあの歌を最近初めて聴きました。
友達が携帯のメロディーコールに使ってたんです

そして・・・ついに買ってしまいました

シェネル
シェネルの「Love Songs」

今更?って、感じですが
7月20日発売のCDですからね。今、10月ですし
私っていつも遅いんです・・・。

「BABY I LOVE U」は好きな感じです。何度でも聴きたいと思ってしまいます
カバーアルバムで、色んな歌を歌われてるので、なんだか楽しいです

私、しばらくこのアルバムばかり聴いてそうだな



今日の夜からミートソースを煮込み始めました♪
どうしても作りたくなったもので…。
たぶん、明日の夕方には仕上がるはず!

おいしくできるといいんだけどな
[ 2011/10/03 01:26 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

ダメなの!?

今日は姉から呼ばれたので、仕事帰りにパークへ

姉とすぐに連絡が取れなかったので、1人でパーク中を歩き回りました
KALDIで色んな食材を買いましたよ

家に帰ってから、買った物を家族に見せる私
これは、買い物から帰ると必ずします
子供みたいですよね(笑)。


ただ、私の買ったスカートを見た両親が、ビミョ~な顔をしたんです
父に、「それ、今年いっぱいやな・・・」って、言われました。
母からも、「なんとも言えんな~もっと年相応の格好しないと」って、言われてしまいました

いいやん着たいものを着させてよ・・・。
って、思うけど、やっぱり考えないとダメかな
う~ん、悩む・・・。

前の職場の先輩に30歳になった時に、
「20代より30代の方がもっと楽しいよ世界が広がるよ~!」
って、言われたんです。
その意味がずっとわからなかったけど、最近よくわかる!
充実してる感じがする。これも元気になった証拠ですね。
ずっと支えててくれる人達に感謝しなきゃです



今日もお仕事頑張りましたよ。
やりたかったところまでちゃんと出来たので、大満足です
時間はかかるけど、なんとか進めてる気がします。
人と同じペースではできないけど、私らしくでもいいのかな。
とにかく頑張ります
[ 2011/10/02 21:22 ] 家族の話 | TB(-) | CM(2)

