
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しかった~♪

今日は、Eさんと、Eさんのお母さんとランチに出かけました

前からお約束してて、この日を楽しみにしてたんです
でも、Eさんのお母さんは風邪をひいてたので、ちょっと心配です。雨も降ってたので

ランチは私の大好きなお店へ行きました
ちょっと店内が寒かったですが、今日もおいしかったです
お話もたくさんできて、今まで知らなかった事も知れて、本当に楽しい時間を過ごせました。
ただ、写真がないです・・・。
お料理も撮るのを忘れました
忘れるくらい楽しかった!という事ですね

その後、Eさんと雑貨屋さん→手芸屋さん→カフェへ
新しい事にチャレンジする勇気がなかったけど、Eさんがいてくれるから、もう一歩踏み出せそうです♪



Eさんのお家から帰る途中、従兄の家の前で、Y兄ちゃん発見
単身赴任で関東に行ってるはずだけど、偶然帰ってたみたいで・・・
家に帰る予定を変更してお兄ちゃんちへ。
奥さんのK姉ちゃんも仕事から帰ってたので、色々お話できました。
K姉ちゃんにしばらく会ってなかったし、子供達にも会いたいと思ってたから本当によかった

ただ・・・、
帰り際に突然ヒナから言われたひと言が強烈でした
「マイコねえねも早く結婚すれば~って・・・。
何の前触れもなくいきなり言うの

でも、かなり笑えました

そうね、マイコねえねも頑張ります




でも、大人には色々事情があるんよ~
[ 2011/11/28 22:14 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

忙しくなってきた気がする・・・。

最近、日が経つのが早く感じる・・・。
すごく忙しいわけではないと思うんだけど、なんだか忙しく感じます
考える事が多すぎて、それだけでも忙しく感じてしまうのかもしれない。

手帳にも毎日必ず何か書いてて、『お~、充実してるな~』と感じます

もう11月末か~。
すぐ12月が来て、お正月が来て・・・。
1年はあっという間ですね。


それにしても本当に寒くなりましたね~。
急に寒くなるから体が対応できてない気がします。

そして・・・この寒いのに、下水が壊れてお風呂が使えないという事になりました
昨日と今日、温泉に行きました温泉と言うより、普通の銭湯ですが・・・。
父が明日にはよくなると言ってたので、ちょっと安心です
お風呂のリフォームのときは何週間も温泉に通ってたので、それを思えば大した事ないかな
あの時も1月か2月のすごく寒い時だったな~。
お風呂がないと困りますね

とにかく、急に寒くなったので、みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね
ではでは~
[ 2011/11/21 20:12 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

信じられない!!

今日あった感動的な事を書かずにはいれないので、書きます!

今日、久しぶりに街へ行きました
「なんだか変ったな~」と思いながら歩いてると、あるお店の前に見たことのある顔が・・・!
『似てるいや、でも大分にいるはずない・・・』と思いながらじ~っと見てました

近づいてみて、本当にありえない事なのですが、その人が短大時代のゼミの先生だと確信しました。
もうテンションがマックス状態で、
「先生~
と話しかけました。
先生もすぐにわかってくださったんです。
いや~、テンション上がりすぎで何を話したか憶えてません(笑)。

先生は今、静岡にいるのですが、9年ぶりに大分に来られていたそうです。
なんていう偶然
先生とは卒業してからも1年に1度年賀状を交換させていただいてます。
卒業してから10年以上・・・。
先生は全く変ってませんでした

文化人類学をもっと勉強したいと思えたのは、原先生のおかげです。
先生には本当にお世話になったんです。
先生が静岡へ行くと聞いた時、友達と会いに行ったのも覚えてます。
あ~、懐かしい

とにかく書いておきたかったので、書きました。
では、明日も早いので寝ます!
おやすみなさい

[ 2011/11/19 23:59 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

雨の日の過ごし方♪

今日はお休みです
朝ちょっと職場に行ってきて、さっき帰ってきました。

今日は雨だから、裏の部屋で読書でもしよう♪


[ 2011/11/18 11:11 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

今年も咲いてます!

先週の今頃は・・・武道館の前にいましたね~
1週間経つのは早い!

我が家の皇帝ダリアですが、今年もきれいに咲いてます

皇帝ダリア

電線がなければきれいに写るけど・・・。
仕方ないですね~

皇帝ダリア


皇帝ダリア

毎年、近所の方にも株分けしてきたので、きっとこの辺の色んなお家で咲いてるんだと思います


少し前から考えていた作業部屋の移動計画を実行しました!
今までは祖母の部屋を使ってしてたのですが、テーブルもなくて、作業するたびにミシン、アイロンとアイロン台など・・・全てを持って別の部屋へ行き、また片付ける・・・という作業の繰り返しでした
そこで・・・
裏の倉庫(?)の2階の部屋に大きなテーブルがあったのを思い出したので、そちらに移動することにしました。
荷物もいっぱいあるけど、棚もあるし、音楽も聴けるし、
割と静かな環境なので集中できそうです

作業部屋
今は何もない感じですが、これから少しずつ色々飾っていこうと思います

今日は午後からBEANSさんへ
たくさんお世話になったBEANSさんの営業も今月いっぱいなので、あと少しです。
寂しい気持ちもあるけど、今日Eさんの笑顔を見たら、そういう気持ちが私の中で少し消えた気がします。
同じ九州だし、会おうと思えば会えるから、悲しい気持ちは必要ないですね

そして、今日いただいたのがこちら・・・
蛙さん
「ささら」さん作の蛙さんです
早速、玄関に飾らせていただきました!
「無事に帰れますように!」「家族が無事に帰ってきますように」
という気持ちを込めて・・・。

一つ一つ手縫いで作られてるそうです。
心のこもった作品をありがとうございます!!



Read More

[ 2011/11/16 17:57 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

気づいたこと・・・

長々と、ブログをアップしてしまいました・・・。
読んでいただけたらうれしいです^^

写真を整理しながらブログをアップしてて気づきました・・・
ない!ない~!!!

浅草寺の写真が1枚もない~!!!

浅草寺を見たくて行ったのに・・・

改装中じゃなく、ちゃんと見れたからいいっか・・・
スカイツリーにテンション上げ過ぎたかな

よ~し、気持ちを切り替えて、明日から仕事を頑張ります
[ 2011/11/11 21:27 ] ファンモン | TB(-) | CM(2)

11月10日 *横浜へ*

次の日は、従兄のゆう君と横浜駅で待ち合わせをしました

本当は電車を降りてホームで待ってるように言われてたんです。
でも、早く着いてしまって勝手に移動する私・・・
ごめん、ゆう君

ゆう君も早く来てくれてて、すぐに会えました
行きたかったお店に行ってから、横浜駅から桜木町駅へ
駅を降りてから写真を撮ってもらいました
ランドマークタワー
完全に観光客?おのぼりさん?だけど・・・記念にね

ランドマークタワーすごいですね~
まず、ゆう君オススメのTOP SHOPに連れて行ってもらいました。
とってもいい感じでしたよ
イギリスのお店だったかな?やっぱり色の使い方とか、デザインとかすごくオシャレでした。

そして他のお店も見たあと、歩く歩道を通ってランドマークタワーの方へ。
天気が悪かったので、上には登りませんでした

ランドマークプラザ(?)へ行って、H&Mへ
行ってみたかったんです~
ただ、とにかく多くて何を選んだらいいのかよくわからず、なぜかメンズコーナーでパーカーを選んでしまいました
でも、かわいかったんですよ
オシャレなゆう君に色々アドバイスをもらえるので、かなり助かりました
色とかもアドバイスもらえるし、着方とかも教えてくれるんですよ

ランドマークタワーの中には、大きなツリーがありました。
あれ?
ん?ここって何かで見たことがある・・・。
亡くなってしまったけど、母の大好きだったパク・ヨンハが初来日の時に歌った場所でした。

で、ツリーの下が気になって近くに行くと・・・
チョッパー
チョッパーが
これ、あの名シーンですよ
写真を撮ってる人がいっぱいいましたよ

その後もあちこち歩き回って、コスモワールド(?)の観覧車の近くを歩いて名前は知らないけど、みなとみらいにあるイオンのショッピングモールへ
雑貨屋さんとか、服とかを見て、ランチをしました
2人で、「結構歩いたな~」と言いながら食べました。
ゆう君は大分弁で話してくれるから、横浜にいるのに私も大分弁で話せるから助かります
周りを気にせず大分弁で1日中話してました


その後また歩いて戻りましたよ。
途中で橋の上から写真を撮りました。
ランドマークタワー
ここ、みなとみらいでいいんですよね?地名がよくわからないので、色々間違いが多いかもしれませんが、許してくださいね。

ZARAにも連れて行ってもらいましたよ
大人~な感じの服が多くて、こういう服を着こなせるようになりたいな~と思いました
カジュアル系のもちょっとあったかな。
前にゆうくんと渋谷に行った時も確かZARAに連れて行ってもらった気がする・・・。

そして、ランドマークプラザに戻ると・・・
ツリー
ツリーがライトアップされてました
最初行った時は中に入れなかったけど、入れるようになってました

そして、またTOP SHOPに戻って、お買い物してから駅へ。
一度、横浜駅のコインロッカーに荷物を取りに行ってから羽田に向かいました。

ゆう君とは横浜駅でお別れして1人で羽田に向かおうと思ってたんですが、ゆう君が羽田まで送ってくれると言ってくれて、スムーズに羽田まで行けました
本当に優しい従兄なんですよ
たぶん、ゆう君の住んでる所と逆方向だったと思うんですが・・・

羽田でお土産を買って、荷物を預けてからお茶をしました。
色んな話をして、ゆう君の考え方とか、本当に見習いたいと思いました。
親に対する優しさとか、心遣いとかもすばらしいと思う。
こんなに優しい息子を持ったおじちゃんとおばちゃんは幸せだと思うし、ゆう君がこんなに優しいのはおじちゃんと、おばちゃんの育て方がいいからだと母も言ってました。私もそう思います
小さい頃から優しかったけど、私と1歳しか違わないのにとっても優しくて、こんなにしっかりしてるのは、知らない土地で1人で頑張ってきた証だと思う。
本当に私って、まだまだお子ちゃまだな~とすごく感じました・・・。

じいちゃんとばあちゃんの話もできて懐かしかった~
従姉の話もできてよかった~。

ワガママいっぱい言ってごめんね・・・。
でも、横浜を満喫できました
ゆう君、1日ありがとう



帰りの飛行機はかなり揺れて恐かったです。
大分空港に着いて荷物を受け取りました。
1つ思ったんだけど、流れてくる荷物がかなり早いスピードで流れてくるのはなぜ?
羽田とか、遅いくらいだったはずだけど・・・。
到着が遅れたから急いでたのかな

空港までは仕事帰りの姉が迎えに来てくれました
かなり文句を言われましたけど
大好きな東京バナナチョコ買ってきたんだから、許してよ~

ただ、疲れた妹を気遣う事もなく、信じられないくらい遠い所に車を停めたのはなぜだ
嫌がらせかっ
本人は「車が多くてさ~」と言い訳してたけど
でも、遠くまで疲れてるのに迎えに来てくれたのは感謝してるよ、ありがとう




ついでに今日の話も・・・。

私、全身筋肉痛なんてなったことあまりないです
体が尋常じゃなく痛い
腕、お腹、足、腰・・・全部痛い
ライブの次の日に痛まなかったという事は・・・若くないですね~

猿學祭に行って増えた宝物は・・・

サイリウム
サイリウムです。
もう光らないけど、大事な宝物です

そして、
取った!
「アワービート」の時にゲットしたテープ、大事にします!!
E君、Wちゃん、緑のテープをありがとう!


そして、我が家の愛犬サチへ
サチ
何個目のブタさんかな?
壊さないでね


今回の旅は1泊2日で短かったけど、
いっぱい人の優しさに触れた旅だったと思う。
猿學祭でご一緒した友達も、従兄のゆう君も本当に優しくて、そういう人に対する優しさとかもすごく勉強になりました。
みんなを見習って、誰に対しても優しくできる人になりたいな~って、思いました。
本当にたくさんの人に助けてもらって、最幸な2日間でした
ありがとうございました!!!



またまた長い日記になってしまいましたね
文才ないんです・・・。
長くなってしまうんです・・・。

読んでくださった方、ありがとうございました
[ 2011/11/11 21:22 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

11月9日 ② *猿學祭へ*

では、続きを書きます。

九段下駅に着いてから、みんなは武道館へ。
私は自分のホテルに荷物を預けに行ってから、1人で武道館へ行きました。
ここが入り口です。
北の丸公園入り口
この坂道を登りながら、本当にドキドキしてました。


門をくぐると・・・
この辺から武道館の屋根が見え始めました。
門をくぐったら・・・


見えた~!
本当に来たんだ・・・という感動と、さらに高まるドキドキ感でいっぱいでしたよ


タペストリーの前で
タペストリーの前で写真を撮ってもらいました
今回は、過去のライブのタペストリーもあって、8種類のタペストリーの前で写真を撮ることができたんです

開演までしばらく待ってると、けっこう暗くなってきて寒くなりました。
集まったみんなと記念写真を撮って、時間がきたのでいよいよ武道館の中へ
武道館
武道館の中は撮影禁止なので、写真はもちろんないです。

武道館の天井に掲げられた国旗を見たときは鳥肌が立ちましたよ
いつもDVDで武道館ライブを見てたけど、実際にその場に自分が立ってるなんて本当に信じられなかったです。
しばらくはお友達と話してて、開演時間が近づいてから自分の席へ。
隣の方も1人参戦で、色々お話させていただきました

私は今回、アリーナ席の6列目でした
本当に、今年分の運を全部使い果たした気分です
ステージからもすごく近いし、ど真ん中の通路側でモンちゃん寄りでした

会場内ではサブちゃんの歌が流れたり、スピッツの歌が流れてたり・・・。
始まるまでも楽しめる感じでした♪
そして、MONGOL800の 「小さな恋のうた」が流れて、いよいよだな~と感じました。

開演時間になって、まずは体操が始まって・・・なんだかおもしろかった~。
あっ、私、リズム感がない~って、改めて思いました
8000人でしたウェーブもきれいだったな~。

そして、ケミちゃんの登場
金八先生の格好でした~

ライブが始まった瞬間、私の中でプチッとスイッチが入りましたよ
この私にスイッチがあったなんて・・・。知らなかったな~。
歌って、踊って・・・とにかく楽しかったです
加藤さんは本当にめちゃくちゃかっこよかったし、モンちゃんの歌声も素敵で、ケミちゃんの歌ってる姿も見ちゃったし
いや~、本当に加藤さんにドキっとしました
かっこよすぎるやろ~


新曲の「LOVE SONG」もよかった・・・。
モンちゃんの声にキュンとしてしまいました
サイリウムの光もキレイでしたよ

そして、すごく聴きたかった「大切」も歌ってくれました
本当に一瞬だけど、泣いてる私の姿がスクリーンに映った時はビックリしましたよ


アンコールの最後に「ヒーロー」を歌ってくれて、うれしかったな
ファンモンがステージを去った後、
会場内のみんなで「それでも信じてる」合唱したのも、会場の一体感を感じて素敵でした。
本当に、ファンモン最高
最幸に楽しいライブでした


来年から、初のアリーナツアーも始まって、2月には福岡に来るんです。
でも、私は行けない・・・
だから、今回行けて本当によかった。
日ごろはじける事とか、本当にないけど、かなり楽しめました
でも、あんな姿は誰にも見せられない・・・と思う(笑)。



最初は初めて行くし、1人だし、本当に不安でいっぱいでした。
そんな時、いろんな方達が心配性の私を気にかけてくれて、色々助けてくれたんです。
本当にかなり迷惑をかけてしまいました
行く前からも相談に乗ってくれたり、初日にグッズを買っててくれたり、色んな事を教えてくれた友達に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
1人だったら、あんなに楽しめなかったと思う。
『ファン歴も浅い私に、どうしてこんなに優しくしてくれるんだろう・・・』って、感動してしまうくらいでした。
逆の立場になって、自分がそこまで誰かに何かしてあげられるかと考えたら、『できないかもしれない・・・』って、思ったくらい、本当によくしていただきました。
優しい方達に本当に良くしていただいて、自分のことを恵まれてるな~って、心の底から思いました。
すごくうれしかったです

本当にみんなありがとう
素敵な1日をすごせたのは、みんなのおかげです。
また会える日を楽しみにしてます



長々と書いてしまいましたね。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!
[ 2011/11/11 19:45 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

11月9日 ①*浅草へ*

みなさん、こんばんは!

昨日の夜、大分へ帰ってきました
では、11月9日の「猿學祭」の日記を書きますね

朝、4時前に起きて、5時過ぎに新川バスセンターまで連れて行ってもらいました

それで、7:45発の飛行機で東京へ~
前日からドキドキですごく寝不足のまま飛行機に乗ったので、ちょっとだけ寝ましたよ。

9:10頃には羽田に着いて、渋谷駅へ
渋谷に着いてから、Wちゃんに電話をしました。
待ち合わせ場所に行きたくても、渋谷駅は人も多いし、自分がどこにいるのかもよくわからない感じでした渋谷は2回くらいしか行った事なくて・・・。
ハチ公の場所もわからず、迎えに来てもらいました
そして、「はじめまして~」の挨拶をしてからお買い物へ

その後荷物を置いてからみんなで浅草に行きました。
2年前に行った時は浅草寺が改装中だったから、どうしても見たかったんです

浅草へ~
雷門に着いて記念撮影

浅草寺まで・・・

仲見世を通って、いよいよ浅草寺が近づいて来ました!!
ここで、カメラを首にかけてたおじさんに話しかけられ、五重塔の写真の撮り方を教えていただきました。
五重塔
おじさんのおかげで、きれいに撮れました


そして、こちらがそのおじさんが撮ってくれた写真です
おじさんに撮ってもらった写真
おじさん、シャッターを押す瞬間に、絶対にカメラから目線を外すんです。
なのに、こんなにきれいに撮れてて、さすが~!!って、思いました
浅草寺のきれいな撮り方とかも教えてくれて、すごくいい方でした

そして、浅草寺へ。
おじさんに教えていただいたように、浅草寺の中の龍の絵を撮りました。
龍の絵
迫力あるな~

しっかりお参りをして、おみくじを引きました・・・「凶」でしたけど
今からライブに行くというのに縁起が悪い・・・
さらりと読んでから結んでしまいました
Yちゃんが励ましてくれたので、ちょっと安心・・・。

そして、スカイツリーも見えましたよ~。
スカイツリー
すごいな~。初めて見た~。

浅草でランチして、荷物を取りに行ってから武道館へ。
もちろん着替えもして、準備完了です

では、続きます・・・。

[ 2011/11/11 18:49 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

着いた~(^o^)

大分に帰りました(^-^)v
我が家の姉はどこにいるかな?
[ 2011/11/10 21:16 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

帰ります♪

今日は従兄のゆう君と横浜へ(*^^*)
楽しかった~(^o^)
帰ったらまたblogも書きますね♪

では、今からひこうきに乗ります(^-^)

バイバイ、東京(^o^)
[ 2011/11/10 18:59 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

武道館

[ 2011/11/09 16:47 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

浅草

[ 2011/11/09 13:38 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

着いた

羽田に着きました(^o^)

今、京急に乗ってます(^-^)v
[ 2011/11/09 09:27 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

いってきます(^o^)

おはようございます♪
BEANSさんのネックレスをして、猿學祭に参戦してきます(*^^*)

BEANSさんのネックレス

ではでは、いってきま~す
[ 2011/11/09 04:34 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

ドキドキ・・・

明日は待ちに待った・・・東京行き
エアライナー、無事に着いてくださいよ~。(エアライナー:空港行きのバスです)
飛行機もちゃんと飛んでください!(笑)

明日は4時起きです
東京と、横浜で、2日間い~っぱい楽しんできます

ブログもできればマメに更新したいな~と思っております
たぶん、携帯からだと画像が小さくなる可能性があるので、その時はクリックして大きい画面で見てくださいね



母から「東京へ行くにあたっての注意事項」も聞きました
母の発想がおもしろすぎて笑いましたけどね。
ただ、もう何度も行ってるから心配はないです。飛行機さえ飛んでくれれば・・・。
1時間半飛行機に乗れば着くので、遠いけど、あまり遠く感じない気がします。
ただ、家から空港までが遠く感じます・・・。

今回行ったら、しばらく行く事はないだろうから、楽しまなきゃ

サチに会えないのが寂しい・・・


でも、今回も素敵な旅になりますように

[ 2011/11/08 21:00 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

最近の事♪

みなさん、こんばんは~!

今日はいい天気でしたね
最近ずっと天気が悪かったので、今日みたいだと気分が良くなりますね~。

今日はスタッフのみんなとグレーススクエアガーデンさんへ出張レッスンに行って来ました
とても楽しかったです♪

帰りにみんなで食べたマックが最幸でした
やっぱりマックのポテトはおいしい


最近はちょっと忙しくしております
忙しいのはいい事ですね。
忙しくても楽しいって、事が幸せです。

では、最近作らせてもらったウェルカムボードをご紹介します。
ウェルカムボード06
ウェルカムボード06をオレンジ系をご希望だったので、
このような感じに作らせていただきました

オレンジのウェルカムボード
オレンジ系もかわいいな~と思いました。
なんだか元気が出そうですね


そして、こちらはヒロミさんのお父様が作られた「羽根」です
お羽根
木を彫って作られてるんですよ。
今、2セット入荷してます
見た瞬間、「かわいい~」しか言葉が出ませんでした
だって、これは手作りなんですよ!
木を彫って天使の羽根ができるなんて、ヒロミさんのお父さん、すごいです
確か、絵本カフェさんでも購入可能だったはずです♪

では、明日もお仕事頑張ります

明日行けば・・・
半年ぶりの東京、楽しみ~
ちょっとライヴに行ってきます
元気をいっぱいもらってきますよ
絶対泣きそう・・・
すっぴんで行きたいくらいです



帰ったら、フランス語の勉強もがんばろ~
カナさんから本も借りてるので、色々勉強しようと思います
フランスのモンマルトルにはかわいい手芸屋さんがたくさんあるらしくて、本当に楽しみです♪
でも、楽しむためには必死で頑張らなきゃですね
東京から帰ったら、今以上にもっと頑張ろうと思います
[ 2011/11/07 19:44 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

サチの動画~その2~

サチの「オテ」は、強烈に痛いです

バシっと上から振り下ろすので、優しくないんですよね~。


[ 2011/11/02 19:14 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

サチの動画~その1~

サチの事を久しぶりに書きますね♪

母からおやつをもらいたいらしく、戸を必死に押さえてます
サチ
自分で開けてるみたいですよね(笑)。

サチ


マテが嫌いなので、母に文句を言ってます
サチ
顔が恐すぎる・・・




[ 2011/11/02 19:14 ] サチの話 | TB(-) | CM(0)

