
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を!!

今年最後のブログになると思いますので、1年を振り返らせていただきます。

今年は震災もあって、日本中が心を痛めた1年だったと思います。
私もあの映像を見て、あまりのショックにしばらく眠れない日が続きました。

今は色んな問題を抱えながらも、少しずつでも復興へ向けて明るい光が見えてきている気がします。
頑張っていらっしゃる被災地の方々の姿を見る度に、希望を見出す事ができるし、勇気をいただいてる気持ちになります。
あの日以来、遠くにいる私達に何ができるだろう・・・と考えてました。
遠くにいる私は本当に無力だけど、
みんながあの日の事を忘れず、日本中で支えあって復興できる日が来るといいな。って、思いました。

今日の紅白歌合戦は、復興へ向けての想いがきっとたくさん込められてると思います。
ファンモンが「それでも信じてる」を歌いますよ
大変な中でも心あたたまる歌が、被災地の方々の元へ届きますように

来年は日本中が笑顔いっぱいの1年になるように祈ってます。



私自身としては、2月からラヴィアンローズさんで働き始めて、本当に充実した1年でした
初めて働いた時は、とてもすごい世界に圧倒されて、
『私にはできない
って、家に帰ってから泣いてしまったのを思い出します
それでも支えてくれた家族と、友達と、あたたかく見守ってくださったスタッフのみなさんのおかげで、何とか1年頑張れました。
とにかく毎日楽しくて、楽しくて
新しい事を覚える度にワクワクしてました
きれいな物に囲まれて仕事ができるなんて、本当に幸せな事だと思います。
来年は、もっと今以上に頑張っていきたいと思ってます



今年も本当に色々とお世話になりました。
本当に色んな経験をした1年で、とても楽しく過ごせました。
その中でも出会いがあったり、とてもつらい別れがあったり、・・本当に濃い1年だったと思います。
でも、幸せな1年だったな~と感じてます。
来年もさらにいい1年にしたいと思います

それでは、来年も皆さんにとって素敵な1年になりますように
来年もサチ共々、よろしくお願い致します

では、よいお年を~!!

サチ


サチ
サチ、シャンプーに行く時間がなくてごめんね・・・

今日も姉が帰ってきたらにぎやかになるはずです
2011年の最終日を楽しみます
[ 2011/12/31 13:59 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

おせち作り~その1~

今日は午前中に買出しに行って、おせち作りを開始しました

私の料理は時間がかかるから、30日からしないと間に合いません
とりあえず、明日の下準備は完了です

田作りと、きんとんは出来ましたよ
きんとん
きんとんが大好きな姉のために毎年たくさん作ります

家族からは、大変だからおせちは作らなくてもいいと言われます
でも、今のうちに母からしっかり受け継ぎたいし、覚えておいた方がいいし・・・。
あと、お正月気分を味わいたいと思うので、作りたいんです。
もちろんおせちを買うこともいいと思うし、お店のおせちはきれいだし、いい食材を使ってておいしいと思う。
でも、私は家の味、素朴な味が好きです。
御重箱におせちを詰めて、やっとお正月を迎えられるな~って、気分になります。
こういう事が好きなのだと思う。

作るようになって数年ですけど、母の大変さもすごくわかったのでよかったと思います。
明日は早起きして頑張ります

[ 2011/12/30 22:30 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

29日の事

昨日は、久しぶりに湯布院まで行って来ました

とにかく寒かった
でも、いっぱい歩いて、楽しかったです

金鱗湖もこちら側から見るのは初めてでした。
金鱗湖

金鱗湖にて
湯布院に住んでる方、湯布院が大好きな方には本当に申し訳ないですが、
ずっと金鱗湖がきれいだと思えなかったんです。
ここでのつらかった時期を思うと、どうしてもせつない気分になってました・・・。

でも、今回はすごくきれいだと思えたし、感動的でしたよ
違った角度から見れたのがよかったのか、今の心の中が安定してるからなのか、どちらかだと思います
今の仕事をはじめてから、色々心境の変化もあったので、いい方向にいってる証なのかも

檪の丘さんのピザを食べるために40分待ちましたけど、
待ってよかった~って、思えるくらいおいしかったです
カナさん、おしえてくれてありがとうございます!!

久しぶりの湯布院、楽しめました~!
とっても楽しい1日でした
[ 2011/12/30 22:28 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

クリスマス♪

今日も寒いですね~

みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたか?
私は2日ともお仕事でした
23日のイヴイヴは色々あってお出かけしてて、別府の花火を見れるというとってもラッキーな感じでした

24日は特に記憶が・・・
仕事帰りにパークへサチのケーキを受け取りに行ったくらいかな(笑)。

25日は・・・仕事も少し忙しかったけど、楽しく過ごしました



そして我が家恒例(?)の、あやサンタからのプレゼントも、25日の朝に大きな靴下の中に入ってました!!
あやサンタより
写真は撮るのを忘れましたけど、どちらも欲しいと思ってた物だったので、とってもうれしかったです
ただ、母へのプレゼントがちょっとすごかったので、少しだけ羨ましかったですけどね

あやサンタはメチャクチャ忙しいのに、いつの間にカードを書いたり、プレゼントを用意してくれてるんだろう?
いつも恐いけど、色々考えてくれてるので、本当に感謝です

姉にもプレゼントを用意してましたよ♪
喜んでくれたからうれしかったです

今年も姉が予約してくれたケーキをいただきました~
BonBonのケーキ
とってもおいしかったです

23日くらいから毎日ケーキを食べてるんです
昨日と今日は1日で2つ食べました
このままお正月に入ると言うのに、かなり危険!!
お正月が終わったら、またダイエットを頑張らないと!!


こちらは、日曜日に作ったリングピローです
リングピロー19
お羽根のリングピローはかわいいですよ

私は明日からお休みです。
しなきゃいけない事はたくさんあるし、大掃除も頑張ります

Read More

[ 2011/12/27 00:55 ] 家族の話 | TB(-) | CM(0)

幸せ者です☆

今日は大切なお友達を我が家にご招待して、クリスマスパーティーをしました
クリスマスパーティーと言っても、私の手作り料理なのでそんな大した事はできませんでしたけど、
昨日の夜から心を込めて、愛情込めて、ミートソースを煮込んでました

「これしか出来ない!」という感じの料理になってしまいました
本当に数日前から楽しみにしてて、何を作ろう・・・どんな話をしようと色々考えてましたよ

かわいい子供たち
おいしかったかな・・・?
揚げ物率高いな~

15日が私の誕生日だったので、なんと!ケーキを買ってきてくれたんです
私の好きなポルトのケーキでした
ケーキ
「まいちゃん おめでとう メリークリスマス」って、クッキーに書いてたんです
ロウソクも用意してくれて、そして・・・みんなで誕生日の歌を歌ってくれて、一緒にロウソクを消しました
大好きな子供達にお祝いしてもらえて、私ってなんて幸せなんだろう・・・
今年の誕生日は本当にプレゼントもケーキも自分で買って来たセルフな誕生日で、
ケーキもカットされたのだったし、本当に心の底から幸せを感じました

そして、いただいたプレゼントがこちら!
いただいちゃいました♪
生地はえっちゃんセレクトで、えっちゃんのお母さんが作ってくれたそうです
本当は直接お礼を言いたいところですが、この場を借りて、失礼します。
「えっちゃんのお母さん、本当にありがとうございます
心のこもったプレゼントが本当にうれしくて、しかも、私の好きな色、形・・・。さすがです
そして、私が大好きなBEANSネックレス
コレクションがいくつかあって、仕事に行く日にその日の気分に合わせて選んだりしてます。
BEANSさんのテイストが本当に好きだったんです。またいつか再開してほしいな~と思ってます。
大事に使わせていただきます
本当にありがとうございます!!

記念写真も撮れました
えっちゃん一家と
(我が家がごちゃごちゃしてるのは気にしないでくださいね
あらっ!?ケミちゃんも写ってる


えっちゃん一家が来て私が取った行動と言えば、
極力えっちゃんの顔を見ない!という感じになってしまいました

えっちゃん、気づいてたかな?ごめんなさい・・・。
いつもは人の目を見て話す事を心がけてるのに、目を見たら泣きそうだったので

本当は、私がどれだけえっちゃんにお世話になって、どれだけ感謝してるかを熱く語ろうと思ってたんです(笑)。
だけど、母がそういう話を始めた時に母がウルウルしてたので、巻き込まれないように必死でした
我が家の家族もえっちゃんには本当に感謝してるんです。
えっちゃんに出会わなかったら、今の私はないと言っても過言じゃないので。
本当に・・・。

外で見送ろうとした時、
『ダメだ・・・泣いてしまう~』と思ったけど、
必死に我慢しました。
ハルちゃんとぎゅ~した時もかなり危なかったですけど、我慢しました。
今日はお別れ会じゃなく、クリスマスパーティーだからと思って

私が洗い物しながら泣いてたのは誰も知らないはず・・・。
急に寂しくなっちゃって。


えっちゃんと出会って2年くらい。
本当に自分でも不思議なくらい『仲良くなりたい!』って思って、飛び込んでいった気がします。
あまり心の底までを人には見せないようにしてきたし、見せてはいけないと思ってたし、
完全に家族以外の人にさらけ出したのは初めてかもしれません。
それは、えっちゃんの心の広さとか、あたたかさのおかげだと思ってます。

自分の素の部分をさらけ出した結果、引いていくのではなくて、より近づいて来てくれた気がして本当にうれしかったです。
もうすぐお引越しで離れてしまうけど、これがお別れじゃないと思ってます。
これからもより近づいていけたらいいな~
次は温泉の約束をしたから、裸のお付き合いね
さらけ出しすぎやな~って、思うけど、楽しみにしてます

えっちゃんに会えて本当によかった。
本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします!!
[ 2011/12/21 22:15 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

今年も作りますよ♪

今年のおせちをどうするか考えてます
去年と違ったことをしたいと思ってたけど、結局同じ感じに落ち着きますね

今年も30日から準備して、紅白までには仕上げる予定です

もっときれいに、手際よく作れるようになりたいものです(^_^;)

まだクリスマスも来てないのに、頭の中はおせちの事でいっぱいになってきました(笑)。まだ時間があるから考えます♪
[ 2011/12/21 15:06 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(0)

懐かしい!けど、損した気分

昨日は仕事帰りにパークへ
そして、フラゲしてきました~

ファンモン
ケミちゃん、かわいい~


ファンモンの最新アルバム「ファンキーモンキーベイビーズ4」は今日発売ですよ
「HAPPY BIRTHDAY 」っていう歌が好きだな~と思いました。


そして、こちらも買ってしまいました。

ファンモン
ファンモンがいっぱい載ってました

いっぱい写真があって、八王子の駅前とかも写ってて懐かしかったです
CDのブックレットの中の写真には、駅前のモニュメントみたいなのとか写ってて、本当にすごく懐かしくて切なくなりました
「懐かしい~」って、何度も言いながら見てました。

あんなに何度も八王子へ行ったけど、その頃はまだファンモンのファンじゃなかったから・・・。
そんなに八王子のことも詳しくないんですよね~

アルバム発売を記念して?今、京王八王子駅とかで色々やってるみたいです・・・。
いつも泊まってたホテルは京王八王子駅の近くのホテルだったけど、京王八王子駅を利用した事はなくて、かなり残念な感じがします。
JRばかり乗ってたから・・・下りるのはJR八王子駅だったし
もっと八王子を楽しんでおけばよかった・・・
今更どうこう言ってもどうにもならないんですけどね

八王子は本当にいい所です。
自然がいっぱいだし、素敵な所だと思います


あと、2月にファンモンが福岡に来るんです。
アリーナツアーで。
行かないと宣言したものの、やっぱり行こうと思ったりもしたんですが・・・我慢しました
11月に東京まで行ったばかりなので。
来年の事も考えて、我慢、我慢・・・。
行こうと思えば行けるけど、何かを手に入れるためには、何かを我慢しなきゃです

もし東京ドームとかですることがあれば、その時は行きたいと思います
関東へ行った方が友達にも会えるし、八王子も行けるだろうし・・・。
という理由を付けておきます

という事で、ファンモン日記でした~
[ 2011/12/21 13:33 ] ファンモン | TB(-) | CM(0)

12月15日は・・・

昨日はお仕事でした。
色々作らせていただけて、勉強になったし、とても充実した1日でした
DSC_0437.jpg
携帯写真なので、あまり良くないですけど・・・。

DSC_0435.jpg
ブートニアも作らせていただきました
この前、オーナーのカナさんからブートニアの由来を聞いて、なんだかキュンとしてしまったんです。
今、ブーケ、ブートニアセレモニーをされる方も多くて、それも素敵だな~と思いました。

男性が女性にプロポーズする際に、野の花を摘んで花束を作って渡したことがブーケの由来で、花束を贈られた女性が結婚を受諾する返事として、花束から一輪の花を抜いて男性の胸に挿したそうです。
これがブートニアの由来で、ブーケとブートニアは同じ花材で作るものだそうです。

知ってる人は多いでしょうけど、私は全く知らなかったので、感動してしまいました
物事にはちゃんと意味があるんですよね。
そういうのをきちんと知っていくとより思いが込められる気がして素敵だと思います。




話は変りますが・・・、
昨日、12月15日は私の誕生日でした
あまりうれしくないですが、32歳になりました

前々から、誕生日の日はお休みじゃなければいいな~と思ってたんですが、
運よく仕事の日でよかったです
今年の誕生日は、大好きな仕事をして楽しく過ごしたいと思ってたんです

昨日の朝、家族が何も言ってくれないな~と思ってたんです。
『もしかして忘れてる?』と思いながら出かける準備をしてると、
父が
「まいちゃん、ごめん!!忘れるところやった~!」と言いながら来て、
「Happy Birthday
と言ってくれました。
そこへ母が走ってきて、
「忘れるところやった~!お誕生日おめでとう
って、言ってくれました(笑)。
何年か前に、家族全員が私の誕生日を忘れた事件があったので、今年もかな~と思ってたのですが、よかったです

両親からのプレゼントは、私が買いに行きました
毎年こんな感じです・・・。
欲しい物を自分で買いに行く!そんな感じですね~
夢のない感じで、サプライズも無しです・・・。

仕事の帰りには大好きなBonBonのケーキを自分で買いに行きました
私の誕生日は、セルフ式な誕生日なのです

夜は父が近所のおばあちゃんのお通夜へ行ったので、母と2人で食事をしました。
もちろん、お誕生日の歌は歌いましたよこれは大事なので

32歳か~・・・なんだか年々、年を取る事に重みを感じます。
自分のこと、親のこと、家のこと・・・色々しっかりと考えていかないといけない年齢になったな~と感じてます。
でも、家族が健康で、毎日楽しく過ごせたらそれでいいかな
今年も楽しい1年にしたいと思います♪

お昼にはカナさんから、今とっても興味を持っているアロマとハーブの本をいただいて感激でした
体のために、ハーブティーやアロマについて、色々と教えていただいてるんです。
春になったら育ててみたいな~って、思ってるので、今は勉強してます。
深くは知らないですけど、何に効果があるとか、そういうのを知りたくて本を読んだりしてます。
Eさんもそちらには詳しいので、今度教えてもらいたいな~と思ってます。

昨日は色んな方に「おめでとう!」って、言っていただけて、とても幸せでした
きっと楽しい1年になると思います
[ 2011/12/16 19:21 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

天気のいい日は・・・

今日はとっても天気が良かったので、海までお散歩して来ました

海
空がきれい

海

夏の海の景色も好きだけど、冬の海もなかなかいいかもしれないな

色々考えてたことがあるけど、少し自分の中で解決できてきた気がする。
これからはいい方に考えていこうと思う。

これからは、しっかり1人で歩いていかないと・・・。
本当にもっとしっかりしなきゃと思います。


最近気づいた事なんですが、
やっぱり自分がその立場にならないと相手の気持ちとかわからないものだな・・・。
って、最近しみじみ感じてます。
いつも冷静に、相手の立場になって考えられるくらいの余裕を持ちたいな。って、思いました。


明日はお仕事です。
私にとっては特別な日だから、最高にHappyな1日になるように頑張ります
[ 2011/12/14 21:31 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

昨日と今日のこと


昨日は研修会の後に忘年会がありました

別府へ行きましたよ

駐車場までバスが案内してくれて、私1人しかいないのにホテルまで送迎してくれたのがビックリでしたなんだか申し訳ない感じがしましたけど

フロアの専用ラウンジもあったり、お部屋もすごく素敵で感激でしたよ
ホテルから

夕食は、本当によく食べました
いや~、よくあんなに食べたな~って、思いますよ
私は誰よりも食べてた気がします

その後はアクアガーデンへ。
10年ぶりくらいに水着を着ました
水と光のイリュージョンは本当に素敵でした

棚湯も気持ちよかった~!!
別府の温泉は本当にいいですね
お肌もすべすべ、つるつるになりましたよ

夜はスタッフのみなさんと色んな話をできて、とてもいい時間を過ごせました。
これから仕事をしていく上での気持ちの切り替え方とか、色んなアドバイスをいただきました。
いいお話をたくさん聞かせていただいたので、これからの生活に生かしていきたいと思います。




そして今日は、Atelier Mjuk(アトリエ ミューク)さんへ連れて行ってもらいました。
いつもとってもお世話になっている、ミカさんのアトリエです

カルトナージュのレッスンを受けさせていただきました
絶対にいつか受けてみたいと思ってたので、すごくうれしかったです
私は今日、初めてアトリエミュークさんへお邪魔したのですが、
アトリエへ入った瞬間、感動してしまいましたよ

アトリエミュークさん

アトリエミュークさん

本当に何もかも素敵すぎて・・・。
ミカさんのセンスの良さをとっても感じました。(簡単な言葉にまとめて申し訳ないです
「すごい・・・。」のひと言しか出てこなくて
他に言葉が出てこないくらいの感動でしたよ。

そして、レッスンへ・・・。
ミホちゃんと、ヒロミさんと私でレッスンを受けました。
難しかったけど、すごく楽しかったです
途中、ちょっと失敗して1回だけかなり落ち込みましたけど、
出来上がった作品を見て笑いが止まらない感じでした
かわいくできたので、かなりうれしかったです
カルトナージュ
奥の作品がヒロミさんので、右側がミホちゃんの。
左側のが私が作ったリボントレーです
アトリエミュークさんにある布がとってもかわいかったので、こんなに素敵にできました

本当に素敵な時間をプレゼントしてくださったスタッフのみなさんに感謝です
ありがとうございました

一緒に撮りたかったから入れてるだけですよ
カルトナージュ
本当にもったいなくて、このリボントレーはしばらく使えないと思う。
飾って眺めていたい感じです。


2日間、しっかりリフレッシュさせていただいたので、明後日からしっかりお仕事頑張りますよ~
こんな経験はなかなかできないと思うし、本当に勉強になりました。
いい時間を過ごせたことがとても幸せだし、素敵な時間をプレゼントしてくださった皆さんに感謝です。
しっかりしないと!
もっともっと頑張らないと!って、思いました。




では、最後に・・・
今年最後の(?)タケノコです(笑)
タケノコ
ちっちゃい
食べれるのかな?
こんな時期にタケノコだなんて・・・。
叔父が持って来てくれたんです
明日食べてみようと思います。
[ 2011/12/13 21:45 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

また・・・

また風邪ひいちゃいました
今回は喉の痛みから始まって、微熱が出て、下がったと思ったら咳が止まらなくて・・・。
今は鼻声がひどくて

1番困るのは、仕事でお客様から電話があった時です。
咳が出そうになってくると、我慢できないんです。
ゲホゲホ言ってしまうと止まらなくなるので、本当に電話に出る時はドキドキします。


話は変りますけど、今、新しいことに挑戦中です。
何度も挑戦したけどなかなかうまくいかなくて、でも今度こそは頑張ろうと思います。

何を頑張りたいかと言いますと、ずっと飲んでいるお薬を止めようと思いまして
頼っててもいけないな・・・って、最近思ったのと、もっといい方法を知ったからなんです^^
体の事も考えてこれからは進んでいきたいと思ってます



そうそう、12月に入りましたね。
1年なんてあっという間・・・。
でも、今年の1年は本当に濃い感じでした
色んな事を経験した1年だったと思います。
私は人より成長が遅いけど、確実に一歩ずつ進めてると実感してます



年末に近づいて、歌番組が多いですよね
毎年、紅白を見ながら我が家の女子3人でEXILEを踊って歌うのが恒例なのですが、今年はかなり難しくて無理そうです
大晦日は姉が仕事から帰るまでは静かなのですが、姉が帰って来ると宴会状態になります(笑)。
とにかく歌って、踊って、しゃべって、大笑いして・・・という感じの年越しです

ファンモンも3年連続出場だし、母もファンモンの歌を歌えるようになったし・・・
今年の大晦日も楽しそうだな~

その前に、おせち計画を立てないと!
今年は去年と違う事したいな~

2011年もあとちょっとだから、12月は充実した月にしたいです
クリスマスも仕事だし、頑張るぞ~
[ 2011/12/02 14:52 ] 家族の話 | TB(-) | CM(4)

