
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来月は・・・

突然ですが、来月フランスへ行く事になりました

今年に入って仕事始めの日に、オーナーのカナさんから2月にフランス行きが決まったと聞きました。
本当にビックリしましたよ。
予定では6月末くらいだと思ってたので、思いっきり気を抜いてたし・・・。
そこから準備を始めて、まだまだわからない事だらけで大変です

事情があってとにかく荷物が多いので、何を減らすか悩んでるところです
あと1キロ減らさないと

初海外
初フランス
12時間半も飛行機に乗った事ないです~

かなり衝撃的な旅になりそうです

一緒に行くカナさんとミカさんを見失わないように、必死について行こうと思ってます

心配性の私を連れて行ってくれるお2人には本当に感謝してもしきれないです。
あと、色々相談にいつも乗ってくれるヒロミさんと、
話を聞いてくれてくれるスタッフのミホちゃんにも感謝です
昨日はヒロミさんからメトロの乗り方を教えてもらいました

そして、パリ行きの相談に乗ってくださってるニノ君のママさん、
フランスに何度も行った事のある友達のリエ、
応援してくれてる家族にも感謝です

今は海外旅行も簡単にささっと行ける人が多いだろうけど、私はそうじゃないんです。
1人では絶対に行く事はないし、行けないと思うけど、
いろんな人が助けてくれるからなんとかなりそうです
とにかく楽しんできます

あと17日くらいかな・・・。
あまり時間がないので頑張らなきゃ
[ 2012/01/23 15:38 ] 私の話 | TB(-) | CM(8)

やっぱり・・・

テンプレートを元に戻してみました・・・
[ 2012/01/21 17:34 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

最近のこと

今年はマメに更新しようと思ってたんですけどね~。
最近はとっても忙しくて更新できません

そうそう、最近すごくショックだった事があります。
外付けのハードディスクが壊れて、中に入っていたデータが全部消えてしまいました。
そして、デジカメの画像も全部移したばかりだったので、全て消えました

ショックだったけど、どうにもならないし、Hさんが一生懸命データが復元できないかやってくださったので、それだけで十分でした。
写真はいっぱい消えちゃったけど、また新しい思い出を作っていっか

一部はパソコンに保存してるからたぶん大丈夫


そして最近のことですが、けっこう忙しくしております
毎日充実してて、いい感じです
[ 2012/01/17 23:11 ] 私の話 | TB(-) | CM(2)

寒いね~

今日も寒いですね~。

今日は今年はじめての病院の日でした。
去年してた血液検査の結果を聞きに行って来ました。
気になる事もあるけど、先生が大丈夫だと言ってたからいいのかな

我が家のサチは外で暮らしてます。
サチ
この毛布はあやサンタのプレゼントですよ

寒いので、毛布でぐるぐるにしてあげるんです
サチ

サチ
モコモコのサチにはたぶん必要ないはずですが・・・。

サチ
ちょっと迷惑そう
でも、夜は朝までこのままだそうですよ。
サチも寒いよね。。。
フクは毎朝震えてたけど、サチは震えてた事がないので不思議です。
やっぱり毛がモコモコだからかな

私も明日からいよいよ仕事です
頑張らないと!!

関係ないですが、
今年のサチのバンダナはピンクにしてみました
サチ
もっとかわいい柄の布があったら、オシャレなバンダナを作るからね~

あと、もっと関係ないですが、
我が家の裏で見つけた懐かしい物を・・・。
御重箱を探しに行った時に見つけました!
時計
今は使ってないけど、まだまだ動きますよ
昔は居間で使ってたんですけどね
父がネジをまわしてたのを思い出します
扉の中に鍵が入ってるんですよ

この時計は、我が家のたから物のひとつだと思います
いい味出してますよね


我が家は姉が風邪でお休みしてますよ
寒いのでみなさん、風邪には気をつけてくださいね。
[ 2012/01/06 19:10 ] サチの話 | TB(-) | CM(1)

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます

2012年の始まりですね。
今年は笑顔いっぱいの1年になりますように!!
今年もよろしくお願い致します

ラヴィアンローズ

昨日は紅白を観て、CDTVのカウントダウンを観てから近所の神社へ初詣に行きました。
御神酒をいただいてから、おみくじを引きました。
「大吉」でしたよ~
今年はいい年になりそうです



昨日は16時くらいまでにおせちを作り終えました。
おせち

今年はこんな感じです
おせち

去年と少し変った感じにしたかったので、筑前煮をやめて、お煮しめにしました。
あと、れんこんの肉団子も好評でした


今朝は姉が仕事で早く出勤するので、早起きして家族揃ってお雑煮を食べましたよ
ここに祖母がいたらおせちの意味を1つ1つ説明してくれるけど、祖母もいないので自分で言いながら食べてました。
全部は知らないけど、ちゃんと意味があるので、それを考えながら食べました
昔から受け継がれてきたこういう習慣が私は素敵だと思います
子供の頃は食べれないものが多かったけど、今は御重の中のものは全部食べれますよ

おせち作りは大変だけど、やっぱりお正月気分を味わえる気がします。
だから、私は来年も作ろうと思います

ちょっと疲れ気味なので、今日はのんびりします
[ 2012/01/01 08:57 ] 家族の話 | TB(-) | CM(6)

