
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Paris①

みなさん、こんばんは~

フランスから戻って1週間以上経ってしまいましたよ
帰ってからは時差ぼけと、ちょっと体調が悪かったのと、色々忙しくしてたので、ブログも書けませんでした

帰りに「私は時差ぼけにはなりそうにないです~!」って宣言したくせに、
よくなるまでに1週間もかかってしまいました(笑)。
体内時計がおかしくなったのか、眠れなくて意外ときつかったです
でも、こんな経験も初なので、ちょっと楽しんでました

では、2月上旬に行ったパリ日記を少しずつ書いていきます。
記憶がちょっと曖昧になってきたので、間違ってる事とかも出てきそうですが・・・
写真も400枚以上あって、すごく悩みながら選びました



関空から12時間のフライトを経て、シャルル・ド・ゴール空港へ
初海外なので、こんなに長いこと飛行機に乗るのも初めてでした。
離陸して少し経ってから時計を見たら、2時間しか経ってなくて、
『え~、あと10時間
って思って、これからどんな風に過ごせばいいのか悩みました。
でも、映画を観たり、音楽を聴いたりして過ごしました

隣に座っていた方が、大学生の女の子2人で、色々とお話できましたよ
楽しくお話できて、本当によかったです
一緒にカップラーメンとアイスをもらいに行ったりしました
モン・サン=ミシェルへ行くと言ってましたよ
私もいつか行ってみたいな

フランスへ着いたのは夕方で、空港からはRER(電車)でホテルの近くの駅まで移動しました。
電車から観る景色も日本とは全く違ってて、本当に『わぁ~』って感動しながら外を眺めてました。
電車の中はもちろん外人さんばかりで、日本じゃないのを実感した瞬間だった気がします

そして、ホテルの近くのシャトレ・レアールに到着~!
シャトレ周辺

ホテルはとてもきれいでしたよ

では、少しずつ書いていきますね
長くなりそうですが、読んでいただけたらうれしいです
[ 2012/02/29 23:55 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)

帰ってきてますよ~

日曜日にフランスから帰ってきました。

とにかく楽しかったです
おいしいものを食べ、素敵な物をたくさん見てきました
ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門、サクレクール寺院、ノートルダム大聖堂、手芸見本市、展示会、色々行きましたよ♪
とても勉強になりました!!


今は忙しいのと、疲れがかなり出てるのでブログは落ち着いてから更新します

全身が痛い・・・。
そして、ず~っと眠たいのがしんどいです~
若かったら、こんなに疲れが残ったり、後々で出たりしないんだろうな~(笑)。
もう少し頑張ります

[ 2012/02/22 13:53 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

Bonsoir(*^^*)

みなさん、こんばんは♪
わたしは今、パリに来てます(*^^*)
かなり寒いですよ(>_<)防寒対策は完璧なので、大丈夫です(*^^*)

今日は手芸市に行ってきました♪たくさんのお店の商品を見ることができて、とても勉強になりましたよ。

携帯はほとんどつないでないんです。
なので、更新は今日しかできないかもしれないので、ブログを書いてます♪もうすぐ1時だから早く眠らなきゃです(>_<)

帰ったらまた更新します。
では、モンマルトルの写真だけ貼りますね。


おやすみなさい(^o^)
[ 2012/02/13 08:54 ] お仕事 | TB(-) | CM(2)

いよいよ・・・

今日は寒いですね~

明日、大阪へ行って、いよいよ明後日はフランスへ向けて出発ですよ
かなりドキドキしてます・・・

まだ準備も終わってないので、今から続きをします

しっかり勉強してきます!
そして、楽しんで来ますね

ではでは~
[ 2012/02/08 19:58 ] 私の話 | TB(-) | CM(3)

寒い!!

かなり寒くなった気がします・・・。
昨日の朝は雪が舞う中出勤しましたよ。
道路が凍結してないか、かなり心配でしたけど・・・。

そして、夜はサチがガタガタと震えていたらしく、家の中に入れてあげることにしました。
フクは寒い日によく震えてたけど、サチが震えるなんて初めて!
父が気づかなかったら・・・
ひと晩中寒い思いをさせるところでした・・・。

今日も家の中で毛布にくるまってよく寝てます。
サチの寝顔が私の一番の癒しです


来週の今頃はたぶん飛行機の中でしょうね
本当にあとちょっとになりました
という事で、テンプレートをまた変えました
ちょっとテンションを上げて行きたいと思います

心配な事はいくつかあるけど、だんだんワクワクする気持ちが勝ってきましたよ
とにかくしっかり勉強してきます。
いっぱい楽しんできます
[ 2012/02/03 22:46 ] サチの話 | TB(-) | CM(3)

寒いですね~

今日は本当に寒いです~。

明日は雪が降るらしい・・・。
職場までのあの坂道がちょっと怖いです

フランス行きまであと少しとなりました。
まだまだ荷物が多いので、なんとか減らそうと頑張ってます

仕事の買い付けなので、帰りは荷物がさらに増えるだろうし、どうなるんだろう・・・。
全部入るのかな・・・
入らないと困るし、絶対に持って帰るんですけどね


色々不安な部分もあるけど、色んなものを見て、
しっかり勉強して来ようと思います
たくさんの事を吸収して帰りたいな~と思ってます

体調が悪くて何年も働けなかった日々を思えば、
今がどれだけ幸せかという事は本当にしみじみ感じます。

2月15日には今の職場に入って1周年です
その1周年をフランスで迎えるという事が本当に幸せです
ケーキ買ってお祝いしないと

楽しんできますよ~

まだまだ準備も途中なので、あとちょっと頑張ります

フランスに滞在中は携帯のネット接続(?)をしないかもしれないので、
メールをいただいた場合の返信が遅れる可能性があります
帰ってきたらお返事しますので、よろしくお願いします
[ 2012/02/01 19:43 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

