
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハネムーン その2

3日目にはベルサイユ宮殿へ行きました
P1090044.jpg
中の写真はあまり良くなかったので、アップできないですが、豪華さに本当にびっくりしました。
今も管理されてとてもきちんと維持されてることがすばらしいと思いました。

午後は旦那さんが見たいと言っていた凱旋門と、エッフェル塔を見に行きました。
そして、街中の壁にこんなものを・・・。
P1090050.jpg
パリは愛が溢れてますね~

夜は、ちょっとおしゃれをしてセーヌ川のディナークルーズへ行きました。
P1090109.jpg
お料理もとってもおいしくて、ライトアップされたエッフェル塔も本当に素敵で、夢のような時間を過ごせました。歌手の方の歌も最高でしたよ

旅行中、どうしても疲れが出てくると些細な事でケンカしてしまうこともあったんです。
でも、パリの夜景をみながら、私をパリへ連れて来てくれた旦那さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。
ケンカしても、私たちは30分以内に仲直りできるんですお互いにすぐに反省して謝るので、長引かなかったです。私も彼も頑固なところがあるので、すぐに謝らないと解決できないだろうな。っていうのはちゃんとわかってるんだと思います

去年、私がフランスへ行った後、フランスでの話をよく彼にしてました。
その話していた場所へ彼と行けて、私が見た景色を一緒に見れて幸せです
また行けたらいいな~。
行きたいな~と帰ったばかりなのに思ってしまいました
[ 2013/02/01 14:59 ] 私の話 | TB(-) | CM(4)

ハネムーンの話

お正月明けにハネムーンでフランスへ行ってきました
どこへ行くか決める時、いろんな候補地があったのです。
でも、やっぱりもう一度フランスへ行きたいという私の希望を旦那さんが叶えてくれて、行くことができました

前回行ったのは去年の2月。
めちゃくちゃ寒かったので、カイロを山のように持って行きました
でも、今年のパリは暖冬だったらしく、カイロはあまり活躍しませんでしたよ

行きの飛行機では、旦那さんも私もあまり眠ることができず、着いた後も結構しんどかったです。
ホテルについてすぐに近所のスーパーへ行って色々買ってからのんびり過ごしました。

前回は仕事で行ったので、観光は1人で少し歩いて回った感じだったのですが、
今回はツアーに参加したりして、あちこち行きました。
まず、旦那さんが行きたいと言っていたモン・サン・ミッシェルへ。
途中、ツアーのコースになっていたボーモン村へ。
ハネムーンで行っていたので、村の方からプレゼントをいただいて、写真を撮っていただきました。
こちらの方は万華鏡を作られているとても有名な方だそうです。
記念写真を撮る時、私の腰にさりげなく手を・・・(笑)。
日本人はなかなかそういうことはしないけど、さりげないですね~
P1080745.jpg

村の街並みがとってもかわいくて、素敵でした。

村に一軒しかないというパン屋さんでパンを買って、バスに乗りましたよ。

そして、モン・サン・ミッシェルへ。
この日は少し雨も降っていて、天気も悪かったので、道中も霧がすごくてあまり景色も見れませんでした。
でも、霧が晴れてからは本当に素敵な景色ばかりで・・・。
パリの素敵さはもちろんですけど、牛がいたり、羊がいる草原の景色が本当に素敵でした。
途中、お城もあったり、家もかわいくて、こういう所に住んでみたいな~って、すごく思いました
ただ、パリからはかなり遠かったので、なかなかしんどかったです
P1080781.jpg
迫力ありますよね。
天気がよければ、上の方まで見えるはずなんですが、ちょっと残念・・・。

着いたのがちょうどお昼だったので、あの有名なオムレツを食べに行きました。
P1080805.jpg
噂には聞いてましたけど、味は薄めでした
ガイドさんがケチャップを持ってきてくれて、なんとか食べれました

P1080816.jpg
モン・サン・ミッシェルで見かけた鳥さん。
とってもかわいかったです

このツアーのガイドさんがとってもいい方で、帰りのバスの中でもこれからの旅の心配ごとがあれば相談に乗りますよ~って、みんなの席を回って質問を受け付けてくれたんです。
本当にありがたかったです。
運転手さんや、モン・サン・ミッシェルのお土産屋さんの方や、途中のパーキングエリアの方とも仲良しで、笑顔がとっても素敵なガイドさんでした。
フランスで活躍されてる日本の方を見て、とても誇らしかったです。


次の日はルーヴル美術館と、ノートルダム大聖堂を見学するツアーに参加しました。P1080865.jpg
前回、このノートルダム大聖堂には1人で来たのですが、本当に素敵でした。

午後はメトロに乗ってモンマルトルへ
なんとなく自信がなく、無事にたどり着けるかな~とか思ってましたけど、ちゃんと行けました
ずっと天気が悪かったのに、モンマルトルに着いたら晴れたんです
P1080934.jpg
サクレクール寺院の中も見学しましたよ
ミサンガ売りの人が結構しつこくて大変でしたよ・・・。
ここから見るパリの景色を旦那さんに見せたかったので、来れてよかったです

そして、仕事モードに切り替えて、買い物へ
P1080940.jpg
お店で使う資材をちょっと買いたかったんです。
自分の中でも納得するものを絶対に買って帰りたくて、店員さんにとっても嫌な顔をされてしまいましたが、たくさんのレースを見せてもらって、買うことができました最後は笑顔で対応してもらえてよかったです

モンマルトルにはたくさんの生地屋さんがあって、本当に手芸好きとしてはたまらない場所です
今回はあまり買ってないですが、自分用に布を何点かと、何に使うの?っていうくらいバイアステープをたくさん買ってしまいました

結構長くなったので、つづきます・・・。
[ 2013/02/01 14:42 ] 私の話 | TB(-) | CM(0)

