スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママになりました

お久しぶりです。
今日は大雪の地域もあるみたいですね。
こちらは雪が降ってないですが、とても寒いです。

去年の10月17日に無事に男の子を出産しました。
名前は「大樹」(たいき)です。
パパが考えてくれた名前です。
出産の2カ月前くらいには決まっていた気がします。

逆子がなおらなくて、10月18日に帝王切開での出産が決まっていたんです。
帝王切開の場合は前日入院するんですけど、その入院した日の午後に破水してしまって
急遽、夕方に手術になりました
本来なら経験することのないはずだった陣痛というものも経験しました。
本当にびっくりです。
そして、無事に出産できました。

大きな産声を聞いて、赤ちゃんと対面して、本当に涙が止まらなかったです。
よく赤ちゃんはお猿さんみたいだとか聞いてたけど、そんな感じじゃなくてかわいかったです

うれしくて、本当にうれしくて・・・。
その日の夜は幸せな気持ちで溢れていてなかなか寝付けませんでした。

次の日、心雑音がするというので県立病院に赤ちゃんが搬送されていきました。
夕方、県病から戻ったパパから、「タイキが心臓の病気で手術を受けないといけない。」と言われました。
大分には赤ちゃんを手術できる病院がないから福岡で手術を2回受けるということでした。
喜びから深い谷底に突き落とされたような感じがしました。

頭の中では「なんで?」「どうしてこんなことに?」という言葉しかなかったです。
自分を責めて、元気に産んであげられなかった事を申し訳なく思いました。

出産したのに赤ちゃんのお世話をすることもできない、赤ちゃんのいない入院生活・・・。
こんなに悲しい想いをしたのは初めてです。
看護師さんたちに励まされながら退院の日まで過ごしました。

面会に行く為に産後2日目の夕方には歩いて、
眠れなかったので、夜中も歩行練習をしてましたよ。
面会に行くには歩けることを先生に示さなきゃ!って、思ったからです。
歩けるけどお腹がすごく痛いんです。
だから、産婦人科の玄関までと、県病の中は車椅子での移動でした。

毎日泣いてばかりでしたけど、午後は毎日産婦人科から県病へ面会に行かせてもらってました。
産後だからか、足がものすごく浮腫んで痛かったです。
それでも会いたかったから会いに行ってました。

退院も1日早めてもらい、退院後も毎日面会に行ってました。
運転ができなかったので、両親に連れて行ってもらう日々で、かなり迷惑かけてしまいました。
そんな時でも嫌な顔せずにつれて行ってくれた両親には本当に感謝の気持ちしかないです。

10月末にやっと受け入れてくれる病院が見つかり、
急遽ヘリで息子は九大病院へ搬送されました。
体調もかなり悪くなっていたので「これでやっと助かる・・・」
と、うれしい気持ちでいっぱいでした。
それからは福岡にしばらくいて、時々大分へ帰るという生活をしてました。
11月に手術を受けて、8日後に大分へ帰ってきました。

帰ってきてからは、県病のNICUに戻ったので、また面会へ通う日々でした。看護師さんに沐浴や、赤ちゃんのお世話を習いました。
その頃の私は、産後から無理をしていたせいか、心も体も疲れ果てていてボロボロでした…。パパと、家族の支えがなければ乗り越えられなかったと思います。

そして、12月12日に無事に退院して家に帰ってきました♪
産後初めて親子3人での生活がスタートしたんです。
家族が別々に生活してた頃は本当につらかったです。
タイキが戻ってきて寝不足な日々だけど、いなかった時の事を思えば、寝不足も幸せです
赤ちゃんは泣くのが仕事と言うのに、タイキは心臓に負担がかかると悪いので、泣かせられないんです。あと、風邪をひかせるといけないので、その辺は大変かもしれません。
パパは育児にとても協力的で、タイキのお世話でできないことは何もないくらいです。
実家サポートも万全で、両親や姉も助けてくれるので、私はなんとか頑張れてます。

私はタイキが大好きです
タイキがかわいいです
かなりの親バカですけどね

私の息子は頑張り屋なんですよ。
小さな体で病気と闘ってます。
手術も乗り越えたし、毎日私に笑顔を見せてくれます。
苦しさもあるだろうけど、いつも微笑みかけてくれるんです。
タイキの笑顔がどんな栄養剤よりも強力だと思ってます。

きっと次の手術も頑張ってくれるはずです。
病気がわかった時は、「どうして?」と思いました。
でも今はタイキを授かれた事を幸せに思ってます。
私は弱い人間だけど、タイキの為に強くなりたいです


長くなりましたけど、読んでくださった方、ありがとうございました。
これから親子3人力を合わせて頑張ります

1391235350940-1.jpg
(パパの手を握ってご機嫌なタイキです)
スポンサーサイト
[ 2014/02/08 14:43 ] 私の話 | TB(-) | CM(8)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。