スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ数カ月のこと

気づけばかなり更新していなかったんですね^_^;

息子のタイキも10月に2歳になり、ますますやんちゃになってます。
b3.jpg
じぃじとばぁばがケーキを買ってきてくれました❤

b2.jpg
まだつたえ歩きしかできませんが、ワンワンのカートに乗ってどこでも行けます☆

あんなに嫌がっていたメガネも2歳を過ぎてから、一日中かけれるようになりました。
周りから、「怒ってでもかけさせた方がいい」と言われたり、「毎日かけさせないとダメだ!」とか色々言われましたが、タイキにも出来るタイミングがあったんだろうな。って、わかりました^^

10月に発売されたニノ君の本がタイキのお気に入りです♪
ニノ君の本
「ニノ!ニノ!!」と言ってよく見てます。
ニノ君のママさんとはブログを通じて交流させていただいてます。
かわいいニノ君の笑顔や、素敵なお庭、きれいなお写真がたくさんのブログなので、毎日楽しみにしてるんです。
去年の秋にそんな素敵な写真がいっぱいな本が発売されたんです。
時々夜眠る前に見たりして、素敵だな~と眺めてます♪

11月末にはカテーテル検査の為、検査入院をしました。
私も付き添いで初めて一緒に入院でした。
カテーテル検査
検査着に着替えてからは少し不安そうでしたよ。

カテーテル検査
検査は眠ってするので、検査後はよく寝てました。

検査の後は足を動かすことができなくて固定されてました。
動きたくて泣いてましたけど、うわ言を少し言ってからまた寝てしまいました。

「目が覚めたらヨーグルトやプリンのようなものを食べさせてもいいですよ」
と看護師さんに言われていたんです。
なんとタイちゃんはヨーグルトを2つ、プリンを1つも食べました(笑)
そして、夕方にはちゃんと夕食も食べてました。
ご飯だけですが(^_^;)
数か月前から白ごはんブームで、何杯も食べるんです。
おかげで体重も順調に増えてます。

次の手術ができることが決まったので、2週間後にまた福岡の病院へ手術の説明を聞きに行きました。
前回もそうでしたが、手術前の説明って本当につらいです。
覚悟はしてましたが、命の危険性があることなどを聞かされるとたまらない気持ちになります。
さすがに帰ってから泣きました。

でも、していただかないと前に進めないから。
一番頑張ってるのはタイキなので、サポートできるようにしっかりしたいと思います!
3,4か月後だと聞いていた当初の話と変わり、1,2カ月後ということなので、
今月か、来月が手術になります。
「いつでも来れる準備をしててください」
と言われたので一応準備してますけど、1か月ちかくも家に帰れないと思うと、ものすごい量の荷物になってます(^_^;)

手術が決まってからは不安でどうしようもなくて、何をしてても涙が止まらなかったりしたけど、少し落ち着きました。
いつ病院から電話があるかわからないのがドキドキです・・・。
スポンサーサイト
[ 2016/01/04 14:04 ] たいきの話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

