スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
なかなか更新できてない気ままブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


年末にタイキが風邪をひき、それがうつって風邪をひいてしまいました(T_T)
熱はないけど、咳が止まりません。

今年はラヴィアンローズのカナさんのお家へ行ってしめ縄飾りを作ってきました。

しめ縄
我が家用のです。



実家のも作りました。
しめ縄
小さいころ飾ってたしめ縄とはずいぶん違いますが、華やかでいいと思います♪
実家は家を建てて初めてのお正月なので、ど~んと大きめなものにしました。
DSC_3308.jpg
隣の道路がまだできてないので、庭はまだ作れないそうです(^_^;)


風邪をひいてしまったものの、どうしてもおせちは作りたくて作りました。

おせち
あとで気づいたのですが、昆布のお煮しめと、田作りを入れ忘れました(T_T)
結婚してすぐに買ったお重箱ですが、2人だから小さくていいだろうと思って小さめを買いました。
でも、お節料理って結構たくさんできちゃうんですよね。
品数も多いし、ギュウギュウです。

ということで、3段のお重箱を買いました☆
来年はがんばるぞ!

タイキの手術も近いので、気持ちが落ち着きません。
雑貨づくりも途中になるといけないので思い切ってお休みすることにしました。
ただ、作っていた途中のものがあったので、それだけは仕上げましたよ。
ポーチ

今、委託販売させていただいている熊本県の天草にある、ao i toriさんで販売させていただいてます。
ネットショップは対応できなくなるといけないので、しばらくお休みさせていただきます。

とりあえず風邪を早く治さないと!
スポンサーサイト
[ 2016/01/04 14:23 ] 好きな事・手作り | TB(-) | CM(6)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

怒涛のお食事会が終わって、私たちはようやく普段のペースに戻りつつあり、ゆっくりブログを拝読しました。
おせち、きれいに作りましたね。美味しそう。

タイキくんも大きくなりましたね。もう2歳なんだぁ〜・・・なんて思いましたよ。
ニノの本も気に入ってもらえて良かった〜。お元気そうで何よりです。
[ 2016/01/05 17:08 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
ニノ君のママさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

お食事会、とてもおいしそうなお料理ばかりでうらやましいですが、お腹いっぱいになりそうですね^^
おせちを今年は作りました。時間もかかりますし、大変ですが達成感があります。
お正月を迎えるという気持ちにもなれてよかったです。
ただ、旦那さんには「大変そうだからやめたら?」と言われました(^_^;)

タイキも2歳になりました。
ぷっくり太って、ほっぺもプ二プ二してます(笑)
ニノ君の本がかなりお気に入りみたいですが、破られたら大変なので、見てる時はドキドキします(^_^;)
私もそうですけど、ニノくんの笑顔にタイキも癒されているようです。
[ 2016/01/06 13:44 ] [ 編集 ]
ご無事ですか??
お久しぶりです。
熊本~大分にかけて、大きな地震が続いていますが、
まいちゃんご一家、ご実家のみなさんやサチ君は
ご無事ですか?
一晩中、何度も揺れて、タイキ君も怖がっている
事と思います。
一日も早い終息を祈っています。
どうか、充分に用心して、無事に災害を乗り切ってくださいね。
[ 2016/04/16 15:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
すみません、お名前がなくてどなたかわからないのですが、コメントをありがとうございます!
熊本や大分は地震の被害が多く出ているようですが、私の実家は無事だったようです。
私は息子の手術の為に、今は福岡にいます。手術も無事に終わったので、一緒に入院してます。こちらも揺れましたけど無事です。
ご心配いただき、ありがとうございました!
[ 2016/04/18 10:39 ] [ 編集 ]
私でした!
すみません。名無しコメントは私でした。
あわてて書いて、名無しのまま送信してしまいました。
皆さん無事とのこと、良かったです。
タイキ君、手術頑張ったんですね。成功おめでとうございます。
地震の中の入院で、大変ですね。
早く地震がおさまって、安心して退院できるといいですね。
[ 2016/04/18 21:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ゆるりんさんだったのですね!
もしかしたら、そうかな~と思ってました(*^^*)
大分ほどではないですけど、昨日こちらも揺れました。なかなか地震が怖くて落ち着きませんが、大分にいる主人はずっと揺れている感じがすると言っていたので、かなり大変だと思います。
タイキのこともありがとうございます!
今は経過を診ていただいているところです。
落ち着いて帰れる日が待ち遠しいです。
[ 2016/04/19 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。